• ベストアンサー

アラーム

レッツ2とエリミネーター125に防犯アラームを付けたいのですが、いろんな種類がありどれがいいかわかりません↓ 条件として (1)なるべく小さいほうがいい (2)安いものがいい (3)アラームが鳴っても数秒後に自動で停止し待機状態になるもの (4)取り付けが簡単 (5)リモコン操作もできるほうがいい (6)エンジンをオンにしたら自動で解除できるもの 条件が多いですが宜しくお願いします。みなさんがしようしているものもおしえてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ~ 最近のレッツ4にはアラームが標準装備されてたりしますね。 だからレッツ2にも同じモノが使えるのではないでしょうか? 一応スズキのアラーム一覧表のURL付けときます。 ちなみにワタクシのはホンダ製品なのでホンダのアラームですが、 どうも効能は同じように思えます。 そこで(1)~(6)までについて考えてみました。 (1)小さいです! (2)参考URLをご覧あれ。 (3)待機状態になります。レッツ4のサイトに明記してあります。 (4)取付済状態で購入したので自分がやれば簡単かどうか不明です。 (5)できないのではないでしょうか? (6)たぶんどんなアラームでもエンジンオンでは解除になるでしょう。 以上はレッツ2についての回答になりますが、 エリミの方も機能は同じで金額のみ異なるのではないでしょうか? 付け足し。 ワタクシは防犯効果を高めるためにバイクのカバーに 「警報装置作動中」と デカデカと書かれているモノを使用していますよ!!! それからロックも忘れずにね♪ ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/security/imobi_model.html
hiro---
質問者

お礼

ありがとうございます☆レッツ2にはこれを候補にします☆エリミにサイクルアラームをつけようと思うのですが、どうでしょう?

その他の回答 (1)

• H-2
回答No.1

6の条件に適合するのは知りませんが その他の条件ではキタコのペイジャー・シリーズが お手軽かと思いますよ

hiro---
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございました☆

hiro---
質問者

補足

警告音が鳴っている時間を自分で決めれる物ありますか?