• ベストアンサー

アラーム(電源が入っていないとき自動的にONされる)

au携帯を使っています。 仕様でアラームを設定しておくと電源が入っていないときでも ONされるのがうざったくあります。 最新の機種の仕様もそんな感じでした。 全解除すると設定し直すのも面倒くさいですし。 別の携帯会社でも結構です。 アラーム時刻に自動的に電源が入らない仕様の機種を教えてください。

noname#102619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabra
回答No.2

東芝ですか? 現在、東芝を使っており、海外に行った時に使えないからと 電源OFFにしといたのに、音がなりビックリしました。 携帯を見るとアラームだったので、アラームOFFに したのですが・・ 現在は分かりませんが、以前の日立は電源OFFの時は アラームかかりませんでしたよ。確かずっと前のパナソニックも。 今変わってしたらすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会社に関係するのか、と思いauの携帯を調べたところほとんど同じ仕様でした。auを解約して現在softbankを検討中です。

その他の回答 (1)

• goook
回答No.1

以前使っていた機種には『アラーム優先』って機能がありましたのでそれを解除するとOFF辞には起動しませんでした。 今はどうしても起動させたくない時はバッテリーを抜いたりしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほとんどのau携帯は自動的にonされるようです。 auを解約することも検討中です。