• ベストアンサー

AUのA5407CAのオート電源ONについて

AUのA5407CAに先月機種変更しました。ふとオートパワーONを設定したところ、作動しません。オートパワーオフは作動します。電源OFF状態でもアラーム設定時刻になれば電源がONになってアラームが鳴るはずですが、これも作動しません。ハード的な障害でしょうか?

noname#34193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.1

機種は違いますが、W21Sでもオートパワーの不具合は出ています。 一度ショップで見て貰ってはいかがでしょう。 話を聞いたところ、ソフトのバグのように見受けられます。 もしその端末のみの故障でしたら一度見てもらい、確認が取れれば修理に出して入院させる?ことになるかもしれないでしょう。 (その場合でしたら、3~4日預かりコースで基盤交換かな?) 仮にその機種特有のバグでしたら、(auの方で対策に乗り出していれば)ソフトの修正プログラムで書き換えとなる筈ですので。 でもその前に一度「au お客さまセンター」のオペレーターの故障担当に電話相談することを勧めます。

質問者

お礼

ありがとうございます!お客様センターに電話してみます。機能的には使えなくてもそんなに支障のあるものではないんですが、不具合の存在が気になりまして・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

> それではダメなのでしょうか? 失礼しました.ダメなわけはありません(^_^;) どちら共通して,「ONになることができない」という のは気になります(故障ぽいです)ね.何時に設定し ても,オートパワーON は効かないのでしょうか?

質問者

お礼

何時に設定してもだめでした。AUお客様センターに連絡してみます。ありがとうございました。

回答No.3

オートパワーONについてはわかりませんが,電源OFF時のアラームについては,「アラーム優先」設定の問題ではないのですか?

質問者

補足

アラーム優先に設定していますが、それではダメなのでしょうか?

回答No.2

A5407の後に出たA5406を使っていますが、言われてみたら電源オフでアラームならない事がありました。  原因は結局分からなかったんですが、手動でオンにすればいいやって思ってきにしなかったです。それほど使わないなら気にしなくても良い機能だと思いますよ。  修理に出すと1~2週間で帰ってきますから、すごく気にならなければ都合の良い時にショップに持っていくと良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!おっしゃるように機能しなくてもそんなに支障はないですね!不具合の存在が気になってしまって・・・