• ベストアンサー

GzOneのW42CAのオートパワーON

昨日携帯をauのGzOneW42CAに変えて使い始めたんですが、「指定した時刻に電源をONやOFFにする機能」の設定方法を探してるんですがなかなか見当たりません。 大概の機種にはこの機能付いていると思うんですが‥ やり方をご存知の方申し訳ないですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

auの機種についてですが,最近は割愛されるケースが多々あるようです。確か W42CAにもなかったと記憶しています。オートONの方はアラームのアラーム優 先で代替できますが,OFFの方は手動で切って床につくしかないと思います。 ちなみに鳥取サンヨー製の端末には載っていることがあります。最新のW42SA にも搭載されていました。

papaiyaakiko
質問者

お礼

どうやらそのようですね。 私的には結構便利な機能だったんですけど、ちょっと残念です。 調べていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fioruccho
回答No.2

最近のカシオ、日立機種からオートパワーON/OFF、の機能はなくなりました。 遠隔オートロック機能が出た頃からですね。 アラーム機能を使う事でオートパワーONとほぼ同様の事は可能です。 消音にしておけば音も鳴らずに設定時間に電源が入ります。

papaiyaakiko
質問者

お礼

結構私的には便利でよく使う機能の一つだったんですが‥ どうも調べていただきありがとうございました。