• ベストアンサー

ギャラクシーS2 ■ アラーム電源ON ■

ギャラクシーS2 のアラームの件で質問です。 睡眠中は電源をOFFにしています。 しかし、 アラームの時間になっても電源が自動ONになりません。 アラームの時刻に 電源が自動ONするようにするには、どうすればいいのでしょう??? 凄く困っています。 宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn1613a
回答No.1

私も同じギャラクシーs2で試してみましたが、プリインストールされている「時計」アプリでは確かに電源は自動的に入らないみたいですね たぶんどこかに電源を自動的に入れてアラームを鳴らすアプリがあると思いますが、私はそれを探したりするのが面倒なので、電源をオフにしないで使っています 就寝中に電話が鳴ったりしたくない場合は、「機内モード」にしています メールも受信できなくなるので、着信音も鳴りません 電源をオンオフするよりも手早く設定・解除できるので、便利ですよ

quavis
質問者

お礼

私に機内モードなど、はたして使う機会があるのだろうか・・・? っと思っていましたが、早速 今日から使ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y-hoon
回答No.2

Andoroidの電源切って、ある時間になったら電源がON スマートフォンには今はそのような機能(アプリ)はないと思いますが。 アラームはアラームです。待ち受け状態(ON)でないとアラームはなりません。 今後でるかな? OSが動かないのにアプリが動くはずもありません、携帯でそのような機能があるようですが それは、完全なOFFでなく、スリープ状態のように内部の一部を働かしているようです。

quavis
質問者

お礼

なるほど! やはり、ガラケーとは違うのですね。 地道にアプリが出るのを待ちます。 ありがとうございました。