• ベストアンサー

電源自動ON OFFアプリ

スマホに変えたのですが、一定の時刻になると電源を自動でON OFFにするアプリでおすすめがあったら教えてください

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

以前の携帯の場合は、電源をOFFにしても、時計部分は稼働していて、 ONタイマー、OFFタイマー等の動作が出来る機種がほとんどでしたね。 スマホの場合は、電源OFFは文字通りの完全OFFになるみたいですので、 そのような動作をさせたくても、出来なくなっています。 似たような動作で、スリープ状態にしたりスリープから復帰させたりするアプリは、 探せばあるかもしれません。(復帰だけなら、アラームでも出来ますね)

kasa9383
質問者

お礼

理解できました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

>ガラケーの機能にあったような例えば0時になるとOFFになって朝の7時になるとONになるようなという意味なんですが 今のところそういうことが可能なものはないようです。 電源を自動でON/OFFするにはハードでの対応も必要。 今後の新機種に期待するしかありません。 今からメーカーに希望を出しておけばそのうち対応してくれるかも・・・ 今あるのは、Bluetoothや Wi-Fiなどのバッテリーの消耗が激しいとされる機能をスケジューリングしてON/OFFできるアプリくらい。

kasa9383
質問者

お礼

ありがとうございました。

• XBG
回答No.2

Androidは一応Linuxなので基本的にBIOSからいじらないといけませんからね。 アプリとかはありません。

• suzukikun
回答No.1

電源OFFにしちゃったらもう動きませんよね。自動で電源ONというソフトは不可能です。

kasa9383
質問者

補足

ガラケーの機能にあったような例えば0時になるとOFFになって朝の7時になるとONになるようなという意味なんですが