スケジュールされた電源のオン/オフが正常に機能しない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • SMART TAB M10を使用しています。設定 > システム > スケジュールされた電源のオン/オフを設定し、自動オフから自動オンまでの間隔を4分としています。曜日は月、水、金に実行。この状況で自動でオフにはなりますが自動オンがかからないことがよく発生します。どなたか解決方法をご存じないでしょうか?
  • スケジュールされた電源のオン/オフの設定をしていますが、自動オフは正常に機能しているのに、自動オンがうまくいかない問題が頻繁に発生します。解決方法を教えてください。
  • SMART TAB M10でスケジュールされた電源のオン/オフ機能を使用していますが、自動オフは正常に動作していますが、自動オンの動作が頻繁に中断されます。どのように解決すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

スケジュールされた電源のオン/オフ

SMART TAB M10を使用しています。 設定 > システム > スケジュールされた電源のオン/オフを設定し 自動オフから自動オンまでの間隔を4分としています。曜日は月、水、金に実行。 4分かけて自動で再起動を行う設定をしたつもりです。 この状況で自動でオフにはなりますが自動オンがかからないことが良く発生します。 どなたか解決方法をご存じないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.1

「自動オンがかからないことが良く発生」となるとなかなか原因を探すのは難しいかもしれません。 まずは、ありきたりですが、本体の再起動若しくは電源を一度オフにする事ですね。 OSのアップデートは最新版でしょうか? 起動が上手くいかないとあるので、毎日にしてみるとどうでしょうか?電源オンの時間帯を変えてみるとどうでしょうか? あまり関係無いかもしれませんが、4分を10分にしてみるとかですね。 また、スケジュールを複数組めるのであれば、曜日単独のものを3つ(月、水、金)用意してみると言う手もあります。