• 締切済み

『女性の皆様へ』

突然ですが、女性の皆さんは好きな人・気になる人ができて、アドレスも手に入れてる としたら自分からメールを送ってアプローチしますか?それとも自分から送らず相手から 来るのを待っていますか? 自分には気になる子がいて(物静かな子なんです)アドレスを聞かれただけで最初は意識してなかったのですが 何故かよく目があってしまい(とっても大きなかわいくて綺麗な目をしているんです....ずるいです笑) それで意識せざるを得なくなってしまい...今では身に付けている腕飾りを取られて彼女が付けてしまったりと、 いたずらされたり、ちょっかい出される・出すの関係にまでなってしまいました。 今まで何度か質問させてもらいましたがまとめてみて『焦らずに』いってみようと決めました。 ただ何分ハキハキした子ではなく、どちらかというと大和撫子みたいな子です (メールは好きだよ~とは言ってましたが(苦笑)なので一体なにを考えているのか分からないのです。 と、なんだか質問と内容が違う気がしますがまとめると、≪自分はもっと彼女と仲良くなりたいので僕はどう行動すればいいのでしょうか?どう彼女の女心(?)を理解すればいいのでしょうか?≫です。 馬鹿で勉強もできない自分に気があるなんて思えませんが少しがんばってみたいと思いました! 高3男 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4155917.html​こちらも参考にしていただけると幸いです。

みんなの回答

noname#63614
noname#63614
回答No.2

男でしょう? 待つなんてダメです(笑) 過去の質問も見ましたけど、自分が傷つくのが怖いんじゃないかなぁ・・・彼女。 本当は嬉しいくせにいまいち確信が持てなくてちょっと様子見してると言うか・・・。 もう1度「どこか(遊園地でもお祭りでも)に行こう」と誘ってみて「お互い予定がなかったらね。」とか言われたら 「じゃあ絶対予定作らないで。俺も作らない。」とか言ってみたらどうですか? 女の子だったら「キャァァ~ッ♪」って感じだと思うんですけど・・・(笑) >「馬鹿だったな・・・俺、忘れてくれ。」なんて引いちゃダメです。 後悔するのが嫌だったら、「当たって砕けろ!」のつもりで行くんだーー。

momiji-0
質問者

お礼

どうしても【断られた】という言葉が後引いてなかなか勇気がわいてきません....もうちょっと押せる男ならいいんですけどねぇ。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大人しい女性がもてる理由

    私の周りだけかもしれないのですが、なぜか大人しく落ち着いた、静かな女性がもてます。 今日も、友達がプリントを落とした人がいて、その人のを取ってあげていたら「やまとなでしこ~ぉ」みたいな感じで言われていました。友達は顔が真っ赤でした^^; 確かに大和撫子タイプの子です。 リラックスできるからなんでしょうか? もてるっていうのは飛躍しすぎていると思いますか? なんかそんな気がするんです。

  • 『女性の皆様へ(2)』

    『女性の皆様へ(2)』 先日彼女からのメールを楽しんでいるなか、ひょんなことから 彼女) ○○君って、どこまでもいい人だよねぇ~ と言われてしまいました。もちろん自分には微塵も自覚はないのですが、たま~に 言われたりするんです。けどこういうのって「友達として」ってことじゃないですか? なので、彼女も同じような感情なんだなぁ、と少し悲しくなってしまい....... ~以下本文です~ 自分) はは、『いい人』ねぇ 彼女) なんかまずい事言っちゃったかな? 自分) ごめんごめん(笑 それ結構言われるんだよねぇ~だから考えちゃうんだ『いい人』は所詮『いい人』 なんだって。嫌だわ~こういう話題、ごめんな 彼女) そっかぁ、いい人の一言で済ませているけど...あたしは本当に○○君はすごいと 思うよ!細かいことは恥ずかしいのでいいませんけど(笑 自分) ふふ、○○さんは優しいね。ありがとう俺としたことが愚痴ってしまった(苦笑 彼女) 全然優しくにゃい 愚痴ってすっきりするならいつでもどうぞ、聞くぐらいしか できないんだけどね.. 自分) あはは、面目ない(笑 サンキュー! 彼女) まぁ、たまにはあたしもぐちぐちするかもしれないので見捨てないでね(笑 ......と続いて終わるのですが、ここで女性の皆さんにお聞きしたいのは (1)細かいことは恥ずかしいのでいいませんけど(笑 ってどういう意味なんでしょうか? (2)なんかボヤいてしまったが、少しは親密になったかの2点です。 できるだけ多くの回答お願いします! 高3

  • 「やまとなでしこ」の名にふさわしい女性

    北京オリンピックの女子サッカーチームの愛称の「なでしこジャパン」は、大和撫子(日本女性の美称)から取ったもののようです(自分の想像していたものとちょっと違いました)。 ほかに、「やまとなでしこ」の名が似合う女性に、どんな人がいますか。 具体的な名前を挙げていただくと、わかりやすいのですが。

  • みなさんはどう思われますか?

    今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。 先月アルバイトをやめました。私はオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、知っていくうちに男っぽすぎてないなと思っていました。 この前、送別会をやってくれたんです。その時に私が1人先に着いてみんなきても靴脱いだりしてなかなか来ない中、その子が私の前に来たので「座りなよ」と言い座ってからずっと一緒に話していて、私がいるテーブルには男だけになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「めんどくさいんでここでいいです」と言っていたので気にしなかったのですが、あんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなった」と言ったので、「少し休んでな」と言うと「寝ないですよ」と言って自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういうの見たことなかったのでこういうのもあるんだな~と思い、そこから意識してます。 その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、やろうか?と言うと、「自分でできるんで」と断って頑張るし、いろいろやってくれる気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。 今の感じは ・相手からメールや電話は来ない ・メールしても用件だけ返って来てくだらないことは続かないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(メール嫌い) ・電話したら楽しく話せた ・バイトしてた時は周りは私の片想いだと思われてた。けど、付き合ってると思ってる人もいた(中には私が振られると思ってる人もいた) ・周りにはバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える ・今度、4人で飲みに行く約束をしている ・男友達が多いらしいので自分もその1人かも ・恋愛話になると好きな人はいないと言ってた(自分もその子が気になってからいないと言っていますが、○○さんですよね?って全然そんな仲良くない子の名前をだしてきた。理由はかわいいから) ・もらった色紙にその子は書いてなくて渡されてから名前だけ書いて渡されました ・2次会もその子以外男で相談してる子に言ったら、私がいなかったら話す人いないからいかなくない?と言われました ・年上好きと本人に聞いた(私22、彼女19歳) 勘違いですかね?

  • 皆さんなら

    皆さんならどうされますか? ・その子の事は高3の頃に一目惚れしました(二年前) ・その時にアドレスを聞いていたので連絡はとれます ・面と向かって話したのはアドレス交換をお願いした時だけです ・高校の時焦って遊びに誘い断られました ・この前メールしたら普通に返ってきました 長くなりましたが、皆さんならどう行動される&どんなメールをするかを教えてもらいたいです よろしくお願いします

  • みんなに優しい女性

    この前成人式だった大学生男です。 成人式で久しぶりに再会した中学の同級生の子のことが気になりだしてしまいました。中学のときは普通の友達でした。 飲み会でアドレスを聞き、「みんなでまた飲もう」と送り、その後思い切って「今度遊びに誘ってもいい?」とも送ってみたところ「うん誘って♪」という返事が返ってきました。 彼女はいつもニコニコしていて敵を作らない(みんなに優しい)タイプで、ギャル系とかではなく、清楚な感じです。 このような、友達が多くみんなに優しい性格の彼女に自分を意識させるにはどのようなことが必要でしょうか。また、初デートのおすすめプランがありましたら教えていただきたいです。車も使えます。 よろしくお願いします。

  • 大和撫子と結婚するには(再質問です)

    大和撫子と結婚するには(再質問です) 先日、題記の質問をさせていただいたところ、 大和撫子の定義があいまいとのことだったので、 再質問をお許し願いたいです。 http://okwave.jp/qa/q5932285.html 私には、綺麗、清楚・おしとやかで、結婚するまで男遊びはしない、 優しい女性(大和撫子?)と結婚するという目標があります。 家柄や学歴は一切気にしません。 この目標を実現するには、どのようにすればいいか分からず、 質問させていただきました。 人生で一度もお目にかかったことのないような女性を伴侶とすることは、 無謀ともいえるほど可能性が低いことは覚悟しています。 ただ、なにか行動をしておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です

  • みなさんはどうですか?

    こんにちは^^ 高校生女子です。 私には好きな人がいて、その人にはバレンタインを渡したり、 目で追ってしまって目が合ったりするので、 私が好きなことは気づいていると思います。 この間メールで8月にある近所の花火大会の話題をだしました。 彼が行くといったので誰と行くか聞いたら 「まだ決まってない」と言って、その後 「誰も忙しくて行く人いないかも」と言いました。 こんな話の流れになったので、もしかして うちが誘う雰囲気なのかな?と思い、 「私と一緒に行く?笑」と返しました。 そしたら、「女の子と行くの恥ずかしいよ~笑」と返ってきました。 これは拒否されたんでしょうか? 拒否されたかも?と思ったので、私もその場では引いたんですが、 実際は一緒に行ってくれようとしてたんでしょうか? みなさんなら、自分のことが好きだと気づいた子に 誘われて、その子に気がなかった場合どう返しますか?? わかりにくくてすみません。 回答お願いします。

  • 女性から誘う

    先日、職場の先輩が開いた飲み会に行きました。 そこでちょっと気になる人がいたので、思い切ってメールアドレスを聞いて、メールしました。 メール大丈夫ですか?的な感じでメールを送ると、全然大丈夫やでと返ってきました。今のところは脈なしだと思うんですけれど、ここから意識することってありますか? その人が結構好きになってしまったので、遊びに誘いたいと思うんですけど、どういうところに誘ったらいいか迷っています。 こういうのは初めてなので断られたらどうしようとドキドキです。 なんて誘ったらよい印象でしょうか? お願いします。