• 締切済み

メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

メール好きとあなたへの感情はまったく別のものですよ。 相手への感情といっても、友達として好きレベルから人間として好きレベル、果ては恋愛感情レベルまでかなり幅があります。 また、相手のメールを取り巻く環境にも依存します。 一般的に女性は女性同士のメールのやり取りが多いですが、男性は男性同士のメールのやり取りはほとんどないです。つまりメールのやり取りは女性は忙しいが、男性は暇ってことになります。どうしても男性は女性からのメールを首を長くして待つ傾向にあると思います。女性はいろいろな人とのメールのやり取り自体が楽しいので、メールの相手が男性(mitsuodaysさんです)であっても、友達レベルの認識だったりします。 あなたも彼女のメール文がサバサバしてると感じていますけど、メールの文章では微妙なニュアンスを知ることが難しいです。愛情というのは顔の表情とか言い回しとかで判断できることが多いのです。 だから、メールの内容や返信時間などで愛情を推し量ることはかなり難しいことは認識しておいてください。

noname#98352
noname#98352
回答No.1

19歳女です。 メールの回数で気持ちが量れるわけがないと思いますよ。中にはメールが嫌いな女の子も結構多いし、忙しいときに来ても困る。 他愛のない話だったら、返信に困っている可能性もありますよね?普通減るんじゃないでしょうか。 紹介で出逢ったのでしょうか?だったら尚更、そうなのでは。 紹介って、恋していると錯覚しがちな気がします。

関連するQ&A

  • 好意を持たれている相手にメールは返さないですか?

    特に、男性側からのご意見を頂きたいです。 また、女性は、男性から聞いた話や経験など、教えてください。 相手は今、転職したばかり(ようやく叶った自分の目標へ向かっている)状態で、とにかく仕事に夢中です。 自分に好意がある相手からメールなど来ても、返信はしないでしょうか?他の人には返信しているようなのですが。やっぱり、こういう時にそういう相手からメールが来ると、正直ウザイのでしょうか?それとも自分を好いてくれている相手には、返さなくても問題ないという安心みたいなのがあるのでしょうか?

  • 相手からメールが全くこない

    職場で知り合った女性のことが好きになってしまい、1回だけ食事デートに行きました。 それ以降は毎日2~3通くらいメールしてるんですが、今まですべて僕からメール送ってます。 送れば100%返信はくるのですが、なぜか向こうから一度もメールがこないんです。 周囲の人が言うには「あの子は受け身な人で、あまりメールしないらしい」というんですが、 そろそろ向こうからのメールが欲しいと思ってます。 メールを送るほどの好意がないのか、単に恥ずかしいだけなのか・・・ かが分からないので、毎日が悶々としてるんです。 返信の内容を見る限り、顔文字満載で長文で書いてくれてるので、 メールが苦手なタイプにも見えないんですが、これはどういう解釈をすればいいでしょうか? ちなみに2回目のデートの約束(日にち)もOKしてくれたので、多少の脈はあるのでは? と思いたいんですけど・・・

  • 相手に好意を示す

    社内の女性に好意を持っていますが、なかなか距離が縮まりません 最初は向こうからアプローチととれる言動があり、自分も好意を持ちました。 自分で言うのもなんですが、両思いの時期もあったと思います。 でも、最初にも書きましたが距離が縮まらず困っています。 相手がどう考えてるのか?自分を好きなのか?嫌いなのか?などなど色々考えすぎて、 言葉を選んでしまい、うまく好意を表現できません。 また、考えすぎる性格の上に愛情表現がヘタで、過去に付き合った彼女や、好意を持って アプローチかけた女性に「本気が判らない」、「愛されてる感がない」などと言われた事が あります。 おそらく、今好意を持ってる女性も好意を持たれてるのかな?ぐらいにしか感じていない と思います。 そのせいで冷めたのか、時間が経ち過ぎたのか、以前と態度が少し違います・・・ ただ、仕事の手伝いをお願いしてきたり(自分に頼まなくても他に人がいるのに)、些細な事 でも質問してきたりと、積極的ではないにしても避けられてはいないです。 もう手遅れかもしれませんが、何とか振り向かせたいと思います。 どうすれば相手に好意が伝わるでしょうか? また、考えすぎず、自分に素直になるにはどうしたらいいでしょうか? 漠然とした子供じみた質問で申し訳ないですが、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 私に好意を寄せてくれているのでしようか?

    私は2年前から好きな人がいます☆ その人とは2回ほど2人で遊びに行きました。 1回目は映画・・・2回目はドライブ・・・ メールもそれなりにしています。お互いに冗談いいあったり しました☆ (婿にいけなくなる・・・  私がもらってあげる  もらわれた 笑 とか、他には好きな人の話してて (告白がよかった? 告白なら直接がいいよ ) とか・・・・・ 手作りのストラップとか旅行のおみやげとかももらい 私はお礼にクッキーとかミサンガとか作ってあげました。 ミサンガは足につけていてくれていて他の男子が (これなに? とか聞きながらミサンガに触ったらその手を 払いのけたり・・・・) 友達とかは両思いなんじゃない?とかいうんですが もし向こうに気があるのなら向こうからメールとかも 送ってくると思うんです。。 なのに1回もメールがこない・・・(用事がない限り) 私がメール送ったら必ず返してくれるし 多いときには朝から寝るまでしています。。 これって向こうは私に好意を寄せてくれているのでしようか?

  • 好意を持たれていやな相手っていますか?

    24歳女性です。 今、気になる人がいます。 色々と話かけて、あなたに好意を持ってます・・といった感じの アピールをしたいと思っています。 たぶん、彼は私より2歳くらい年下かなぁと思っています。 私は雰囲気的に落ち着いてる雰囲気があるそうです。 (周りの人から言うと・・) それと、おしとやかみたいな。。 自分でも今っぽい、キャピキャピしたタイプではないかなぁと緒持っています。 髪の黒髪です。 こういう感じの人に好意をもたれたら嫌でしょうか? またこういう人に好意を持たれた嫌だなぁという人がいたら教えてください。 また好意を持ってるって分かってもらえるには、どんなアピール方法がありますか? 教えてください。

  • 好意があったらメールって絶対返しますか?

    好意があったらメールって絶対返しますか? 女の子とメールしてて、相手が寝たっぽいんですが、次の日も返ってきませんでした 今までは、「寝ちゃった!ゴメン」ってきてたんですが… 紹介で2回会ったんです。こんども一応どっか行く予定だったんです。「7月になったら休みがわかるから,また言うな」って言ってたんですが…予定を言ってこないんです

  • 好意は持ってくれてると思いますか??

    私より一つ年上の男性に片思い中なのですが、 相手がどう思っているのかさっぱりで…(泣 細かいかもしれませんが、ご意見お願いします。 ○好意は持ってくれてる?と思うところ ・最近週1ぐらいのペースでデートしている ・普段仲良くしている学校の男友達にも、あまり自分のことは話さないらしいんですが、 私には話しやすいようで、色々知ってる ・初めて出会った時点で、私のことを気に入ってくれていたらしい ●どうなの?と思うところ ・メールの返信が極端に遅い (即レスはほとんどない。 だいたい24時間以内には返事は来るので、毎日繋がってはいる感じ) ・あまり積極的に誘ってこない (今までほぼ私から誘っていて、断られたことはない) ・デート中スキンシップはほとんどなし。 メールに関しては、元々メール無精らしいんですが、 好きな子に対してもそうなんでしょうか…? 彼は学生ですが、苦労して入るような学部なので、 忙しかったりっていうのも関係しているのかな…。 彼の性格は、真面目で、ちょっと他人に対して冷めたところもあり、 普段は買い物とか外には滅多に出歩かないみたいです。 表面上は結構仲良くしていても、なかなか本心は明かさないような…。 でも、誰とでも卒なく会話はできる、というような感じです。 ちなみに、私からは軽いスキンシップもするようにしてるし、 デートに誘うことからして、 明らかに好意的なのはわかっているはずなんですが… 彼は、私に好意を持ってくれていると思いますか?? くだらない質問で申し訳ないのですが、皆さんのご意見を聞かせてください!!

  • 好意を寄せてくれた相手に、逆に夢中になってしまった

    軽いスポーツの社会人サークルに入っています。 毎回違う仲間が集まる感じなのですが、先日7歳年上のある男性に出会いました。 私は話し上手でもなく、相手も大人で落ち着いた人だったので それほど話が弾んだわけでもないのですが、 その日の途中から何となく一緒に過ごすようになり 帰り際に、控えめに連絡先を教えてください、と言われました。 それから数日後、相手から些細なメールが来て、 彼のことを少しいいかな、と思っていた私は それに対して何度か返信しました。5,6回やり取りして、おやすみなさいと言われて終わりました。 私は昨年の春、長く交際した彼氏に振られてしまい それからというもの、死んだ魚のような生活を送っていました。 それから一年近くたち、久しぶりに恋のようなものをしたようです。 その、サークルでであった年上の男性は、ごく平凡な会社員ですが 年上ということもあり、物腰が落ち着いていて、とても魅力的に感じるのです。 私は今日、会社で仕事をしているとき ついつい、その人のことを考えてしまうことが多々ありました。 やっと新しい恋ができて嬉しいのですが、 この先彼とどうやって仲良くなっていったらいいのかわかりません。 サークルは月に1,2回ですが、もしかしたら私と彼のどちらかが 来られないときがあるかもしれないので、次いつ逢えるかもわからないのです。 悪い予想をするなら、もしかしたら相手は、メールのやり取りなどを通じて 私のことを「なんか違うな」と思ってしまい、もう好意なんてないかもしれません。 なんか、悪い想像ばかりしてしまいます。 彼とは歳が離れていることもあり、共通の会話なども今のところ見つけられていません。 今後どうしていけばいいでしょうか?

  • 相手からはメールが来ない

    気になってる男性に7日~10日に一回位の頻度でメールします。 送ると必ず返信も来ますし、大体10分~30分くらいで返信をくれます。 メ ールのやり取りをしていて、私から おやすみ とか切らない限り 続くため 相当律儀な人なんです。 相手の男性は、女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手と言ってました。でも、いつも私始まりのメールということは 迷惑かなと思うようになりました。 相手からは数回来たことがあります。 一回はその日にあった驚いた話(写真付き)、後は「わかったら・結果が出たらメールする」と言ったことの後日報告メールとか、私に対してのちょっとした質問メールでした。 いつでもメールして、とか またメールしよう とか 話が盛り上がった時は、楽しかったと言ってくれます。でも相手からは来ない… きっかけがないだけじゃない?と思われそうですが、流石に 好意があれば相手から来るんじゃないかと思うのです。。 相手から来るまで待ってみようかな~と思い 最後にやり取りをしてから一週間が経ちました。 いつまで待ったらいいのか分からないですが、こういう場合は好意がないということですか?

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。