• 締切済み

メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

みんなの回答

• gyong
回答No.2

メール好きとあなたへの感情はまったく別のものですよ。 相手への感情といっても、友達として好きレベルから人間として好きレベル、果ては恋愛感情レベルまでかなり幅があります。 また、相手のメールを取り巻く環境にも依存します。 一般的に女性は女性同士のメールのやり取りが多いですが、男性は男性同士のメールのやり取りはほとんどないです。つまりメールのやり取りは女性は忙しいが、男性は暇ってことになります。どうしても男性は女性からのメールを首を長くして待つ傾向にあると思います。女性はいろいろな人とのメールのやり取り自体が楽しいので、メールの相手が男性(mitsuodaysさんです)であっても、友達レベルの認識だったりします。 あなたも彼女のメール文がサバサバしてると感じていますけど、メールの文章では微妙なニュアンスを知ることが難しいです。愛情というのは顔の表情とか言い回しとかで判断できることが多いのです。 だから、メールの内容や返信時間などで愛情を推し量ることはかなり難しいことは認識しておいてください。

noname#98352
noname#98352
回答No.1

19歳女です。 メールの回数で気持ちが量れるわけがないと思いますよ。中にはメールが嫌いな女の子も結構多いし、忙しいときに来ても困る。 他愛のない話だったら、返信に困っている可能性もありますよね?普通減るんじゃないでしょうか。 紹介で出逢ったのでしょうか?だったら尚更、そうなのでは。 紹介って、恋していると錯覚しがちな気がします。