• ベストアンサー

好意があったらメールって絶対返しますか?

好意があったらメールって絶対返しますか? 女の子とメールしてて、相手が寝たっぽいんですが、次の日も返ってきませんでした 今までは、「寝ちゃった!ゴメン」ってきてたんですが… 紹介で2回会ったんです。こんども一応どっか行く予定だったんです。「7月になったら休みがわかるから,また言うな」って言ってたんですが…予定を言ってこないんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.3

私は大量にメ-ルが来て、忙しくて、寝る前に返したりしてました。 メ-ルの内容によりけりですが、返答の時効の場合もありますよね! だから、選んで返答してる感じです。 デ-トできたらいいですね!!

その他の回答 (7)

回答No.8

好きなら時間はあいても必ず返信するけど、お互いの気持ちがまだ友達程度ならそれだけで判断しないほうがいいんじゃないですかね~。 その返事がこなかったメールも案外、あなたからのメールで終わってもいい感じだったら、仮に寝ちゃって返事できなかったとしても翌朝メールを見返して「まあこの内容なら別に返信しなくてもいいか」になることもあると思いますよ(私は結構それが多いです。あと長々とメールすると相手しんどくないかなーとかって なんだか気を遣ってしまうので) 他の回答者様の言うように、自分からいくつか選択肢を作って選んでもらう方法もアリですよー。いや~こーいうのってヤキモキしますよね。

  • pohchan
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.7

紹介で2度会っているんですね~、で今度また会う予定。 メールは頻繁な方なんでしょうか?それで途切れると不安要素が 出てくる気持ちはわかりますが、待ってみてもいいような気が…。 >今までは、「寝ちゃった!ゴメン」ってきてたんですが… 出会った最初は緊張しているから、これ位は言うでしょう。 緊張が解けたのでは? >予定を言ってこないんです 相手ペースで待たずに少しリードしてみては? 「第2か第3日曜日に行きたいところがあるんだけど~」 とか2択で選んでもらって会う約束する方法も一つですよね? まかせっきりだとお相手から反応を見られているかも知れませんし。 友達感覚で接してみないとご自身も不安になるのではないでしょうか? 文面からはそう感じ取れましたので。

yuichi1007
質問者

お礼

その女の子はあんまりメールしない子です。 前向きに考えて頑張ってみます!!ありがとうございます

  • yamotoko
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.6

 好きな相手には絶対返します! (電話の時もありますが) 「忙しいから」というのは100%言い訳だと考えます。 いくら忙しくても、最低限の返信する時間くらいあります。  ただ、緊急の用事でのっぴきならない事情の場合だけ別です。

noname#47456
noname#47456
回答No.5

そりゃあ、絶対に返すでしょう。 好意がある人から、メールが届いたら、喜んで返事を送りますよ。 質問者さんが、逆の立場だったら、そうですよね? 単純に、やっぱり良い印象を相手に抱いてもらいたいですし、早いレスポンスで返事を送るでしょう。 このことに、男と女の違いは無いと思います。 深夜で自分が寝ていたとか、仕事中だったとか、そういう場合は別でしょうが、そうではない場合、少なくとも、そのメールの返事が次の日になるというのも、好意がある相手なら、まず無いでしょうね。 自分が、逆の立場だったら…と考えれば、すぐに回答は出てくるのではないでしょうか。

noname#233673
noname#233673
回答No.4

私だったら好意があればフォローのメールはしますね。 好意がなければ無視します。 今まではメールが返ってきていたのを考えると、もう飽きちゃったんですかね・・・。

回答No.2

少しずつ疎遠になっていくパターンですね。 おそらく、好意は薄いでしょう。

回答No.1

私なら返しますよ。もし好意があるのであれば、寝てしまった場合は次の日の内には昨日はごめんね。と返します。 私の女友達の中にいつも女友達のメールの返信は次の日だったりするのですが、好きな人とは1日20回も30回もメールしていたり。 実際そんなもんです。 ただメールが返ってこないのってどれくらいの時間なのでしょうか? もし昨日の話であれば焦りすぎ、心配しすぎですよ。 休みの件は忘れているかもしれませんがもう1度言ってみたらいいかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

    メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

  • 絶対にこの人しかいない!

    今すごく好きな人がいます。好きで好きでしょうがありません。 もうこの人以外今後好きな人は絶対にできないであろうと思うくらいです。それくらい好きで仕方ありません。 初めいい友達として仲がよかったんですが、一度こちらが好意を持ったことに気付くと避けられました。 そこで私は一回引きました。どう行動していいかわからないから。 でも彼女がちょっとしたお祝いの時にメールを送りました。そして次に私の誕生日にメールをくれました。それくらいから態度がまた戻りました。 だから今度告白しようと思ってます。でも食事かデートに一回誘ったほうがいいのかな?とも。ここらへんがよくわかりません。 先日ずうずうしいかもしれませんが、彼女が好きな歌手を録画したDVDをあげました。まだ一日しか経っていませんが、その感想についてのメールはきていません↓ 正直一回振られる恋愛です。でも諦められないし、まだ挑戦したいんです。この気持ち絶対に相手に届いて欲しいです。 こんな私に恋愛を成功させる秘訣教えてください。

  • 好意はありますか?

    好意はありますか? 友達の紹介で出会い、この一年、二人だけで会っている方がいます。 会うときは、いつも二人で、半日や一日と時間的には長いですが、会う回数は少ないです。 相手の休みが少ないことや、休みの日でも仕事になることもあり、また、自分の時間、友達との時間などもあるとは思います。 誘えば、拒まれることもなく、いつも楽しい時間を過ごせるのですが…。 1.相手は、好意はあるのでしょうか? 2.この先、進展は望めるのでしょうか? 3.この関係の打開策は何かありますか?

  • 好意を寄せている男性に・・・どうすればいい?

    こんにちは。 今、私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 メールもお出かけの誘いも大体私からですが、彼なりに受け入れてくれている感じです。 プライベートでメールしたり出かけたりするようになってから3か月ほど経ち、 6回ほど食事など(イルミネーションやお買い物)に出かけました。 相手は恐らく私の好意に気付いていると思います。 12月頭にイルミネーションを見に行ったときは彼から手をつながれましたが、恋愛系の話を振られることも特になく、私は彼の気持ちを読めない状況です。 そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 彼との年齢差、そして彼が職業上女性と多く関わる仕事のため、 自分が彼にとってどのような存在か分からずいつも不安な状態なのですが、 このやりとりで彼は私の事をめんどくさい、しつこい、と思い気を悪くさせてしまったのかなぁとすごく落ち込みました。 軽く聞いたつもりだったし、結構この手の探りは彼に対して行っていたので、 このような彼の態度は初めてで戸惑っています>< これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・。 彼女でもないのに、不安丸出しで詮索したのがやはりいけなかったのでしょうか。 きっともてるだろう彼を好きになってからは自分に自信もないし、仕事がとても忙しい時期のため9歳も年下の女の子の好意にいちいち応えていられる余裕なんてないんだろうなと考えたりしてしまい、 傷付くのが怖くて彼を信じることが出来ない自分が居ます。 彼の優しさや思いやりも感じるのですが、みんなにそうなのかなぁと思ったり。 多分彼から返信は来ないと思います・・・ つぎに連絡をとるならどのような態度でいけばよいでしょうか。 また、彼がこのような態度をとったのはなぜでしょうか・・・。 どんなお言葉でもいいので回答お願いします。

  • 相手の好意の度合いがわからないと今後の作戦について

    3回食事をしました。 それぞれ、デートというよりは友達感覚に近かったと思います。 3回目にタイミング悪く、好意を伝えられなかったので、 メールで、告白より一歩手前の好意を伝えるメールをしました。 相手は少々びっくりしているようで、答のようなものはなく、 今度、食事しましょうという程度のものでした。 社交辞令の駄目通告とも受け取れるし、次につながっているとも受け取れると思います。 今度食事できたら、本告白する予定ですが、どうでしょうか? 見込みはありますか?

  • メールを送りたいんです。

    私は中学三年生の女の子です。 最近気になる男の子が出来ました。「好き」になっているのかは、よくわかりません。でもすごい気になります。 3月下旬に相手からメールが来て、それから(極?)たまにメールをしていました。全部相手から。 でも、この前初めて私から送ってみたんです。相手の誕生日だったのでグリーティングカードを送ったら、すごい喜んでくれて、次の日に初めて話しました。(私、男の子と全く話さないんです。メールも自分からは送れなくて、来たら返事する感じ。)すれ違った時に「誕生日・・・ありがとう」の一言だったんですけど、とても嬉しかったです。でもそれからメールが全く来ないんです。まだ一週間くらいしか経ってないんですけど・・・すごぃ気になります。メールがすごぃしたいんですけど、自分からは送れなくて・・・ 私すごぃ色々気にしちゃって、メールなんかは特に相手の顔が見れないので怖くて・・・女の子にも自分からは送れないんです。 その男の子からメールが来てたのは一週間に一度くらいだったのであと少しは我慢して待ってみようと思ってるんですけど、来なかったら・・・どうしよう・・・って感じなんです。 ずっと好意を寄せてくれてると思ってたんですけど(メールは全部相手から来てたし)・・・最近はすごぃ不安です。実は、グリーティングカードを送ったときに相手の誕生日を時間に変えて送ったので(1月11日生まれだったら01:11に、みたいな)5時半頃に送ってしまって、迷惑だったかな~と思って返事しなくていいょって言っちゃったんです。でも「返事しなくていいって言われたのにごめんね」って言いつつ返事くれて・・・ 返事しなくていいって言ったのを気にしてるのでしょうか? もう少し待ってみようとは思っていますが、来なかった場合、何か理由をつけて送るか、嫌われてそうな気がしたら我慢するか・・・困ってます。誰か何かいい考えをお持ちでないでしょうか?くだらないこと聞いてしまってゴメンなさぃ。私には大事なんですけど・・・ 長々とありがとうございました。

  • 好意を持ってもらっていると思うのですが…

    今とても悩んでいます。 バイト先で年が近い男性に遊びに行こうと誘われました。 この誘いで2回目になるのですが… 私はこの男性はとても女性に優しくていい人だと思っていますが、 恋愛感情は一切持った事がありませんし、これからも持たないと思っています。みなさんにもいらっしゃると思いますが、「いい人」だけな人なんで全くそれ以上にもそれ以下にもならないんです。 1回目に誘われた時も、恋人じゃないんだから私も出すと言っていたのですが、結局お勘定は全てあっちが持ってくれました。 そのデーをOKしたのも、今まで私は男性と2人きりで遊ぶ事に 何のためらいもなかったし、別にそこから恋愛感情が生まれてきも しませんでした。なので「友達」付き合いとして仲の良い相手なので 断る理由もなく承諾したんですが、そのデートでの行動 (道路側を絶対に歩かせないようにしたり、お金は全て出したり、反対方向なのに家まで送ってくれたり) を見て、「これ以上遊んだら相手に勘違いさせてしまう」と思っていました。 それ以降誘われないだろうと思っていたのですが、つい先日また誘われました。 その時はいきなりだったので考えもせずにOKを出してしまったのですが、一人になってから冷静に考えると、 相手は女性経験もなく、普段女の子に遊びの声もかけないような人なので、こちらもOKしている以上少なからず好意を持っていると思わせて しまっては相手に申し訳ないので、メールで 「その日は先に予定があったのを忘れていて、行けない。」 と告げました。彼もそこで引いてくれました。でも、数日たってから 「じゃあ7月は?」と聞かれてしまいました。 なんとも言えなくなってそこで私はOKを出しました…。 相手が私を好きともまだ決定していないので 「好意を持ってもらっているなら私はあなたと遊べない」 なんて言うのも自意識過剰になりますし、かといってこのまま 何も言わないで誘われたら遊ぶを繰り返しているのはいけないと思うんです。 職場内ですし、きつく「もう誘わないで」なんて言えば空気も 悪くなってお互いもそうですし、周りも察して職場の雰囲気を悪く するような事もできません…。 どうしたらいいでしょうか…アドバイスお願いします…。

  • メールで進展はあるのでしょうか?

    4月にメアドを教えてもらってメールのやりとりをしている女の子がいます。僕はその子に好意を持っており、2週間に1回メールを送っています。 以下参照 ・必ずメールは返ってくる ・10分~20分くらいで返信される ・1回のメールやりとりは5通ぐらい ・本文の長さは平均で自分が5行、相手は3行ぐらい ・相手から最初にメールが送られてきたことがない ・1回遊びに誘ったが、空いてる日がないといわれて断られた。だけど「また今度誘うよ」と送ったら、「誘ってね↑」と返ってきた。 以上のことを参考にして、これからメールを続けることによって、付き合いまで発展する可能性はどのくらいあるでしょうか? 簡単に100%中○%と答えてくれてもいいです。 またこれからどういった内容のメールをしていけばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好意があることに気付かれても、友達でいられる?

    こちらとしては、告白して振られるぐらいならずっと友達でいようと思っていたのですが、ひょんなことから、相手に好意をほのめかすことを口走ってしまいました。 もう6年間も、つかず離れず、なかなか会えないながらもメールで挨拶、誕生日メール、時々近況報告のメール&電話、などを続けていたのに、その好意を口走って以来、こちらがメールを送っても何だか反応が悪いです。 今は、うざがられたくなくて、3ヶ月に1回ぐらいしかメールを送っていません。前は気軽に「こっちに戻ってきたら会おう!」などといえたのに、何だか妙に意識してしまって、言えなくなってしまいました。 こんな私に出来る、次の一手を教えてください。 もうメールはしばらく送らないほうがいいですか?

  • 好意があるのでしょうか、ないのでしょうか?

    こんにちは。 僕は大学2年生の♂(19歳)です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 オフ会の後もメールなどで連絡しあっていたのですが、昨日のメールで「うちに遊びに来ない?」という内容のものが来ました。僕はその子と色々話したいと思っているので、承認しました。ちなみにその女の子は一人暮らしで、その日にその女の子の家に行くのは僕だけです。僕はその子が自分に好意があるのかなと思っています。 それとは別に今度お互いの友達同士(全員で6人)と飲みに行くのですが、一緒に来るその女の子の友達のことを「白くて背が高くてきれいな子だよ」と言っています。もし僕に好意があるなら、そのような子を連れてきたりはしない(僕がそのようなきれいな子と仲良くならないようにするため)と思うのですが、どうでしょうか? ちょっと複雑なのですが、皆さんがどう考えるか教えて頂けたら嬉しいです。