• ベストアンサー

好意があったらメールって絶対返しますか?

好意があったらメールって絶対返しますか? 女の子とメールしてて、相手が寝たっぽいんですが、次の日も返ってきませんでした 今までは、「寝ちゃった!ゴメン」ってきてたんですが… 紹介で2回会ったんです。こんども一応どっか行く予定だったんです。「7月になったら休みがわかるから,また言うな」って言ってたんですが…予定を言ってこないんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-dog
回答No.3

私は大量にメ-ルが来て、忙しくて、寝る前に返したりしてました。 メ-ルの内容によりけりですが、返答の時効の場合もありますよね! だから、選んで返答してる感じです。 デ-トできたらいいですね!!

その他の回答 (7)

回答No.8

好きなら時間はあいても必ず返信するけど、お互いの気持ちがまだ友達程度ならそれだけで判断しないほうがいいんじゃないですかね~。 その返事がこなかったメールも案外、あなたからのメールで終わってもいい感じだったら、仮に寝ちゃって返事できなかったとしても翌朝メールを見返して「まあこの内容なら別に返信しなくてもいいか」になることもあると思いますよ(私は結構それが多いです。あと長々とメールすると相手しんどくないかなーとかって なんだか気を遣ってしまうので) 他の回答者様の言うように、自分からいくつか選択肢を作って選んでもらう方法もアリですよー。いや~こーいうのってヤキモキしますよね。

• pohchan
回答No.7

紹介で2度会っているんですね~、で今度また会う予定。 メールは頻繁な方なんでしょうか?それで途切れると不安要素が 出てくる気持ちはわかりますが、待ってみてもいいような気が…。 >今までは、「寝ちゃった!ゴメン」ってきてたんですが… 出会った最初は緊張しているから、これ位は言うでしょう。 緊張が解けたのでは? >予定を言ってこないんです 相手ペースで待たずに少しリードしてみては? 「第2か第3日曜日に行きたいところがあるんだけど~」 とか2択で選んでもらって会う約束する方法も一つですよね? まかせっきりだとお相手から反応を見られているかも知れませんし。 友達感覚で接してみないとご自身も不安になるのではないでしょうか? 文面からはそう感じ取れましたので。

yuichi1007
質問者

お礼

その女の子はあんまりメールしない子です。 前向きに考えて頑張ってみます!!ありがとうございます

• yamotoko
回答No.6

好きな相手には絶対返します! (電話の時もありますが) 「忙しいから」というのは100%言い訳だと考えます。 いくら忙しくても、最低限の返信する時間くらいあります。  ただ、緊急の用事でのっぴきならない事情の場合だけ別です。

noname#47456
noname#47456
回答No.5

そりゃあ、絶対に返すでしょう。 好意がある人から、メールが届いたら、喜んで返事を送りますよ。 質問者さんが、逆の立場だったら、そうですよね? 単純に、やっぱり良い印象を相手に抱いてもらいたいですし、早いレスポンスで返事を送るでしょう。 このことに、男と女の違いは無いと思います。 深夜で自分が寝ていたとか、仕事中だったとか、そういう場合は別でしょうが、そうではない場合、少なくとも、そのメールの返事が次の日になるというのも、好意がある相手なら、まず無いでしょうね。 自分が、逆の立場だったら…と考えれば、すぐに回答は出てくるのではないでしょうか。

noname#233673
noname#233673
回答No.4

私だったら好意があればフォローのメールはしますね。 好意がなければ無視します。 今まではメールが返ってきていたのを考えると、もう飽きちゃったんですかね・・・。

回答No.2

少しずつ疎遠になっていくパターンですね。 おそらく、好意は薄いでしょう。

回答No.1

私なら返しますよ。もし好意があるのであれば、寝てしまった場合は次の日の内には昨日はごめんね。と返します。 私の女友達の中にいつも女友達のメールの返信は次の日だったりするのですが、好きな人とは1日20回も30回もメールしていたり。 実際そんなもんです。 ただメールが返ってこないのってどれくらいの時間なのでしょうか? もし昨日の話であれば焦りすぎ、心配しすぎですよ。 休みの件は忘れているかもしれませんがもう1度言ってみたらいいかもしれませんよ。