• 締切済み

好意はありますか?

好意はありますか? 友達の紹介で出会い、この一年、二人だけで会っている方がいます。 会うときは、いつも二人で、半日や一日と時間的には長いですが、会う回数は少ないです。 相手の休みが少ないことや、休みの日でも仕事になることもあり、また、自分の時間、友達との時間などもあるとは思います。 誘えば、拒まれることもなく、いつも楽しい時間を過ごせるのですが…。 1.相手は、好意はあるのでしょうか? 2.この先、進展は望めるのでしょうか? 3.この関係の打開策は何かありますか?

みんなの回答

回答No.6

1.微妙ですね 2.あなた次第かもしれません 3.体の関係を持つ お二人は付き合ってることになってるんですよね? 一年もデートを重ねて付き合うかどうか結論が出ていないのだとしたら 合わなかったと思ったほうが良いのでは?

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 いえ・・・多分男性が私と同種のタイプなんですが、十分に好意はあると思います。 ここからはあくまで「私は」という話になりますのでその点をご了承頂き、参考にして下さい。 私はメールが苦手です。若い頃は「凄く」頑張ってメールをしていましたが、今の彼女との恋愛時は凄いメール無精でした^^; 結局「何書いたらいいか分からない」「下手な事書いて冗談も旨く通じずに嫌われたら面倒」などといった感覚があります。 なのでメールをくれると嬉しいですが、自分からの発信はなかなか気が進まないです。友人となると話は別なんですが・・・。 自分がプランニングしなければいけないようなタイミングではもちろんプランを立てます(誕生日/ホワイトデー)ですが最近は誕生日もクリスマスも「どこ行きたい?って聞いちゃう感じです^^;」いかんせん自分のセンスに自身ないですし、相手に合わせたほうが相手の楽しみ方というものが理解出来ますので・・・。 手抜きといえば手抜きですが、自分のセンスで連れ回して疲れさせたり、楽しくなかったりしたら嫌なので・・・^^; >情報がない まさにこれです。 私は現在彼女がいますが、旅行にしてもデートにしても「お前はどこに行きたいんだ?」「お前はどんな事が楽しいんだ?」と聞くことから始まります。 私はスポーツが好きですが彼女はスポーツ好きじゃないのでテニス一緒に・・・なんてデートも一緒にスノボーなんて旅行も無理です。 じゃあ・・・って考えると思いつきません。 そんなこんなんで交際前も交際後も変わらず彼女任せなプランです。 私の両親もそうでしたね~^^;父がプラン立てないとブ~ブ~言うくせにいざプラン立てると「気に喰わない」「楽しくない」と母に言われ、父がかわいそうでした。 そんな両親を見ているから余計に自分でプランを立てる自身が無いのかもしれませんね^^; 正直私は「夜景」「紅葉」「遊園地」「ディズニー」云々と「相手を楽しませるだけ」のプランなら立てようと思えば立てますが、上記プランを自分は楽しいと感じないので「一緒に楽しもう」ってプランは無理です。 最悪デートは相手を楽しませられれば自分は彼女と一緒にいるだけで楽しいからとかって発想でもあります^^; 変な話ですが参考になれば幸いです。

noname111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 24saijinさんご自身の体験を聞かせていただき、ちょっと前向きになりました。 正直、相手の気持ちが全く分からなかったのでこちらとしても困惑し、 こちらの要望に流されているだけかなと思っていました。 付き合う=結婚と位置付けているのか、はたまた、自身がないのか、相手の気持ちは分かりませんが、 相手に迷惑かもとか考えすぎず、こちらの気持ちを持って行動していこうかなと思います。 しかし、相手がこの関係がいいと言っていた言葉が引っ掛かっており、今一歩踏み込めないのが現状です。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 1.好意はあると思いますよ^^好意の無い相手に時間は裂かないです。 2.進展する可能性は有ると思います。 3.打開策・・・に関しては下記情報に補足いただければ提案できると思います。 まず、必要な情報として。 ・普段どのようにコンタクトを取り、連絡の頻度などはいかほどか? ・男性からの誘いはあるのか? まぁ一緒に過ごす時間の長さなどを見る限りは大分近しい中に見えますので今いえる打開策は「告白」しかないと思います。 今現在「何かが足りてない」って質問者さんが考えると既に「交際している」という事実以外はそろってたりしませんか^^;?

noname111
質問者

補足

連絡はいつもこちらからメールがほとんどで、相手は返信してくるといった感じです。 メールは嫌いじゃなくて、苦手だと言ってたので、こちらからメールしています。 男性からは、誕生日やホワイトデーのお返しなどで食事に誘ってくる位で、遊びに行く時は行きたい所を聞いても情報がないらしくこちらの行きたい所を優先してくれます。 やはり、誘ってくることがあまりないのは好意がない証拠ですかな…。

  • masa123d
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.3

質問の1.2.3の答えはずばり!! 告白しましょう!! もう一年も経っているんだし、はっきりさせましょう!! 友達の関係で過ごすには十分な時間だと思います このままズルズル長い時間で振られたら悲しすぎるでしょう? だったらここらで決着!! 返事がO,Kだったらもう交際がスタートですよ!! プラス思考で熱い思いを伝えましょう!! 熱すぎて相手にNOと言わせないぐらいの気持ちで!! ガンバです!!

noname111
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 応援していただき、嬉しく思います。 二人でいるときは、結構好意を出しているつもりなのですが、 相手には伝わっていなかったのでしょうか…。 ズルズルはしたくないので、頑張ってみたいと思います。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

微妙ですねぇ。 彼に他の女の影はないのでしょうか? 休みの日に急に仕事になるとか怪しくないですか。 彼のことをよく調べることも必要かと。

noname111
質問者

お礼

回答と、補足を間違えていました。 すみません。

noname111
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 乱雑な文章で分かりにくかったですよね…。すみません。 急に、仕事が入るというわけではなく、1週間の予定が組まれているけど 納期?に間に合わないような時は、休みの日も仕事になるという意味です。

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.1

1.相手は、好意はあるのでしょうか? ⇒好意はあると思いますよ。嫌いな人に何回も時間は作らないですからね。  その好意が、恋人なのか友達なのかは文面では判らないですけどね。 2.この先、進展は望めるのでしょうか? ⇒彼と質問者様次第なのですが、進展は望めると思いますよ。 3.この関係の打開策は何かありますか? ⇒どちらかが動くしかないと思いますけどね。  質問者様が彼に好意があるのであれば、好意がある姿勢を見せれば良いと思いますよ。  会った時に雰囲気の良い場所に行ったり、デートっぽい事をすれば自然と気持ちの進展はあると思いま す。

noname111
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 相手は、恋愛経験が少ないのか、飄々としていて、本心は伺えません。 結構、こちらからの好意は出しているとは思うのですが、 相手に伝わっているのかどうかは分かりません。 何か、きっかけがあればいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 好意が伝わらない

    好意が伝わらない 僕が告白をする時、成功失敗にかかわらず 相手にいつも「好かれてる事に全然気づかなかった」と言われます どの時も2、3回僕から誘って二人だけで遊んだり 電話をしたりして、それなりに好きアピールをしてたつもりなんですが 上手く好意が伝わらず「良い友達」と思われてるのかなーと悩んでいます 相手に上手く好意を伝えて「良い友達」にならないためには 普段からどのような事に気をつければいいのでしょうか?

  • 好意とみていいでしょうか?

    私にはいま気になっている女性がいます。 私と彼女は大学の同級生です。 彼女は誰にでも明るく振る舞う性格で、私もそのようなところに惹かれました。 そんな彼女なので行動=好意とは結び付きづらいですが、気になるところがあるので質問したいと思います。 彼女とは少人数の授業などが一緒であったこともあり とても仲良くしてもらっています。 メールをする時は彼女が「おやすみ」とメールするまで続いて返事も遅くて数時間以内に返ってきて、返事がなかったときはありません。 私の髪型の変化にも私の友達のなかで唯一気づいて口に出してくれました。 ただ少し気になることがあります。 彼女とはよく話したりするのですが、それがほとんどの場合、私が一人の時に限ります。 何人かで一緒に居るときは驚くくらい彼女から話しかけることがありません。むしろ私が話しかけない限り話すことはないです。 しかし、友達が居なくなって彼女と二人になると手のひらを返したように話しかけてくれます。 またある時に私の授業ノートを貸してくれるよう頼まれたのですが、その時も授業が終わった休み時間に一人で移動してる際に頼まれました。 その授業では彼女は彼女の友達と、私は私の友達と別々に授業を受けていて、その彼女の友達は私たちの中では有名なくらい頭のいい人です。 このようにノートを借りる相手が身近にいるのにわざわざ私のノートを借りに来ます。 理由は私の方が真面目だからということでしたが… いつも二人の時に仲がいいので、それをたまたま見ていた私の友達からは付き合っていると勘違いされたほどです。 このような彼女の行動は好意と判断できるでしょうか?

  • 好意をもってくれてますか?

    少し前に会社の方の紹介で知り合った方のことを好きになりました。 当方30歳、相手は34歳、お互いに独身です。 男2人(会社の人・彼)と女2人(会社の人・私)の4人で鍋しよう!ってことに なりそこで知り合いました。私はどんな人なのか全く知らない状態でした。 その際に連絡先を聞かれ、毎日のようにメールをくれるようになりました。 数日後にお食事とドライブに誘われて2人で会いました。 その後、相手が多忙の為に会うことも出来ず、毎日のメールも2~3日間が 空くようになったりもしました。でも、必ずメールはくれます。 先週、『少しだけドライブする?』って誘ってくれて会ってきました。気ままに 走らせるのが好きな人なのですが、その後、バイク仲間と初日の出を見に 来るって場所に連れて行ってくれました。そこで見晴らしがよい場所まで 歩くときに、手を繋いでくれました。いわゆる恋人繋ぎってやつです。彼から 繋いでくれるなんて思っていなかったので、ビックリしましたが、その後車に 戻るまでずっと手を繋いでいてくれました。すごく嬉しかったです。 車内でもすごくリラックスしてくれているように見え、運転中も危ないから前 見ててって思うほど、こちらを見ながら話をしてくれます。 『鍋やったメンバーを交えて、カラオケでも行きたいね』とも相手は言ってます、 これって2人で会うのイヤってことかな?ってマイナス方面に考えてしまう自分 がいます。 これだけでは判断材料にならないかもしれませんが、相手は少しでも私に 好意をもってくれているでしょうか?私自身、長い間“恋愛”というものをして いない為、相手も好意を持ってくれているかどうか?がよくわかりません。 私は少しでも良い関係に進展してくれたら嬉しいと思っています。 長文になりましたが、お読みいただきありがとうございました。

  • 好意を示すには?

    数ヶ月に1回、異性から複数でのご飯に誘われたら好意に気付きますか? ●前提● ・出会いは友人の紹介 ・誘うのはいつも私から ・メールは私→2~3日後に彼→2~3日後に私…と文通ぽく一年半続いている 知り合ってから一年半、一向に進展しません…。 気付いてかわされてると思っていたら、こちらでの回答や友人から、これじゃ気付かないと言われました。 複数で会ってるときに、奥手でもできて、さりげなく好意を示す方法を教えてください。

  • 好意を抱きつつある男性の心中がなかなか読めません・・・

    好意を抱きつつある男性の心中がなかなか読めません・・・ 知り合って約2ヶ月、二人でデートらしい1日外出や食事のみも含め5~6回お会いしてます。 次の約束を取り付けるのが、今までのパターンだとだいたいお会いした日の夜、 お互いにお礼のメールなどを送り、その際に相手から次○日また会わない? というような内容のメッセージをいただいてそれに承諾する形でした。 それが、先日お会いした後、いつものお礼メールのやり取りはあったのですが、 お誘いを受けないまま会話が終わってしまいました。 もしかすると最後にあった日のデートで何か気に障ることをしてしまったのかも?とか、 今日のデートが彼の中で私の位置づけを最終決定する日になっちゃったのかな?など、 モンモンとあれこれ考えて悩んでしまっています。 私としてはまた誘ってもらえることを少し期待していた為、ちょっとショックだったのですが、 会いたい(少し好きになりかけているので)気持ちがこちらにはあったので、 意地を張らずこちらから「次のお休みに会いたいですが予定はどうですか?」と伺いました。 その結果、相手の予定や都合を知らせるメールが届き、特にダメな感じでもなく、 すんなり受けてもらえたのでまた結局会うことになりました。 特に拒否されたりすることはないのですが、今後この関係に進展はあるのかなぁ・・・ ずっとこのままなのかなぁ・・・など色々考えてしまいます。 彼の中では友達として私と出かけてくれているのでしょうか・・・? それもかなり気になってきています。 今回の件で気になっている事は、 (1)いつも誘ってくれていたのに今回は誘ってもらえなかった。 (2)ちらほら好意を抱いている事が分かる様な言葉を入れてメールしているが反応が薄い? ※例えば「会いたい」という表現や承諾をもらった事に対してすごく喜んでみるとかです。 (3)どういう気持ちで何度も二人で会っているのか、相手の気持ちが読めない。 という点です。 本人に率直に聞くのが一番だろうというご意見が出るのは承知の上で、 その前に少しでも何かご意見が伺えたらいいなと思って投稿しました。 もちろんやきもきする気持ちが抑えられなくなったら近いうちにご本人に伺おうとは思ってます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 好意は伝わったと思いますか?

    趣味のグループの中に好きな人がいます。 先日帰りに電車で二人になったのですが、相手が先に降りました。 そのあとでメールで 私 「あなたといるとすごく安心できます」 彼 「安心してもらえるってことはすごくうれしい」 私 「なかなか口に出して言えないけどいつもそう思ってます」 彼 「ありがとう、これからも何でも話してください」 私 「じゃあ勢いに乗って聞きますが、今気になる子はいますか?」 彼 「正直今は誰もいません」 というやり取りをしました。(もっとくだけた感じで) 私としては一応好意を伝えたつもりですが、相手にちゃんと伝わっているでしょうか? そしてこの片思いに望みはあると思いますか? 気になる子は誰も居ない、というところになんだかショックを受けてしまった自分がいます。 何かアドバイスお願いします。

  • 好意があっても踏み込んでこない男性がいます

    飲み会で知り合った好きな人がいます。 相手は結婚願望のある32歳♂・私は23歳♀です。 今までに会ったのは5回(2人では2回)です。 彼の友人からは、好意はあるけど踏み出せないらしいと聞きました。 年齢的にも慎重にはなるみたいです。 真面目でプライドが高くシャイですが、自分を追い込むMっぽいところもあります。 かなり不器用で、言わなくても良いようなことを悪気なく言います(食事した日は先約があった、あんまり寝てない等)。 相手からの話や質問も、結婚や今後の目標など、何だか考えてしまうようなことが多いです。 メールは苦手らしく、連絡するのは用件ですが、数日後の返信は当たり前です。 友人には私に連絡すると言っていたらしいですが、ありませんでした。 既に予定が入っているそうで、会えるのは10月以降です。 前回は8月中旬に食事しました。 仕事は飲食なので夜中までで週1休み。 趣味のサーフィン、仕事の付き合いなど、仕事外でも毎日忙しくしており、数時間睡眠です。 いずれはバイトを増やして労働時間が減らせるようにしていくらしいですが、時期は未定です。 彼のお店に行けば、会うことは出来ます。 予定合わせて行くと言ったら、歓迎してくれているようでした。 周りの目もあるので、ただ食事に行くだけです。 彼からは行動できないという状態みたいなので、私から食事など誘いましたが、彼が忙しくて何も決まりませんでした。 忙しいのは分かりますが、食事に誘うと言ってくれたにも関わらず、何も連絡がなく、脈なしにも思えてしまいます。 友人からはそうではないと言われますが。。。 忙しい彼には私は必要ないのではないか…?など考えてしまいます。 私からは何も言っていませんが、彼の友人から好意があることは伝わっていると思います。 正直、どうしたらいいのか分かりません。 待っていても何も始まらなさそうですが、行動しても進展しません。 アドバイスをお願いします。

  • 好意があったらメールって絶対返しますか?

    好意があったらメールって絶対返しますか? 女の子とメールしてて、相手が寝たっぽいんですが、次の日も返ってきませんでした 今までは、「寝ちゃった!ゴメン」ってきてたんですが… 紹介で2回会ったんです。こんども一応どっか行く予定だったんです。「7月になったら休みがわかるから,また言うな」って言ってたんですが…予定を言ってこないんです

  • 好意がある?

    こんばんは。 私は恋愛に不器用なタイプです。 約半年前、職場の先輩の連れで地元の居酒屋に行きました。 そのときにたまたま居合わせた先輩の同級生の方と店員さんと一緒飲みました。今回の相談の方がその同級生の彼なんですが…。彼はその居酒屋の常連さんなんです。 そのときは私はお付き合いをしている方がいましたが、先月別れたことを先輩に告げると、じゃあ今度彼と飲まない?と計画を立ててくれました。先輩も最初は一緒に飲む予定でしたが、忙しく2人で飲むことになりました!もちろんいつもの居酒屋なので店員さんも後から交じります。最終的には私の友達も呼んで、みんなでワイワイ飲むことになりましたが!とっても楽しかったです(^^) 途中から店員さんが私に、彼の隣にいきーよ!とか、彼のことどうなん?とか言ってきたりされました。 私はいいとは思うけど、まだ全然恋愛感情などはなかったです。 酔いも回っているので、彼と距離も近くなりひっつきもっつきしたり、彼が抱き寄せてきたりもしました。 帰り際、私が代行を呼ぶと彼が代行キャンセルして、俺が歩いて送るよ!そして明日朝俺が迎えいくから!と言ってくれたので、途中までみんなで帰ってそれから2人きりで歩いていました。(朝方4時くらい) そのときに、どっか行く?飯? お腹もいっぱいだったので、散歩しに海に行きましょうか!と私が提案したら行くことになりました。 浜辺には誰もいなかったので、座っているといきなりキスされたりしました。それから帰りました。 その日に連絡先も交換しています。 次の日からは彼から何も連絡はないです。 私の先輩にそのことを伝えたら、GW2人で飲み行こうとか言われんかった?って聞かれたんですが、何もアクションがないことを伝えると、私から誘いーよー!と言われました。私もなかなか誘いきれない性格なので、先輩に協力してもらって遠回しに誘ってもらったんですが、本人に行き渡ってないみたいで。笑 私から今日連絡を入れました。返事はOKだったので、あとは日にちを決めるだけです。 これらの行動から彼は私に好意を抱いてくれているのか?ということを聞きたかったのです。私、本当に不器用ですし、相手が好意を示してくれないと好きになれないことが多いんです。 もちろん彼はとてもいい人と思いますし、少なからず私も意識はしつつあります。年齢は一回り違いますが。 こんなに年が離れている人は初めてなんです! なので、これらの行動の意味があまりわたりません。 先輩曰く彼は、例えばの話ですけど、彼が女性に付き合って下さいと言うとします。お相手の返事が考えさせてください。と言ったとします。 彼は自分の思いを告げたのでそれからは何も言わないそうです。駆け引きも裏で何かされるのも嫌いだと言っていました。 私は自分が好きだとわかったら自分からいけるんですが、まだ知りたい段階なので、もう少し時間はかかりそうです。 これらのことから、彼は私に少なからず好意を抱いてくれているのかおしえてください。

  • 彼の気持ち

    友達に紹介してもらった男性がいます。 紹介してもらってから、二人で2回遊んでいます。 また遊ぶ約束はしていますが、相手からは付き合いたい等のアピールは、感じられず、友達という感じでいつも遊んでいます。 相手が私のことをどう思っているか、紹介してくれた友達にさりげなく聞いてもらいました。 そしたら、「まだそんなに会ってないから・・・」という答えでした。 「まだそんなに会ってないから・・・」って、4回も会えば付き合いたいかどうか分かりますよね? これは脈無しってことでしょうか? また、食事代などはいつもワリカン、メールは彼からきますが何日かおきにしかこない、いつもバイバイする別れ際はこっちを見ずにさっさと彼は行ってしまう、 このようなことからも、彼はわたしにあんまり好意を持ってないんじゃないかなぁと思いますが、どうでしょうか?