• 締切済み

職業的に優位に立てる娘を好きになっちゃいました。

30歳男です。 彼女は19歳で現在役者を目指しています。 それに対して私はいわゆる仕事を与える立場です。 何度か一緒に仕事をするうちに好きになってしまいました。 まだ、仕事でしか話したことはありません。 何度も食事に誘いたい。と思ったのですが、 彼女は誘われたら断るとこはできない立場です。 私に好意があろうが無かろうが私が誘ってしまったら 彼女は行くしかないんです…。 でも、嫌なものを無理やり誘うこといなるのは絶対いやだし、 社会的立場を利用しているみたいでイヤなんです。 それに彼女は夢に向かって本当に一途でその夢を踏みにじるような 罪悪感もあります。 できるものなら違う立場で出会いたかったというのが本音です。 そんな彼女にどのようにアプローチするのがいいのでしょうか? みなさまのご意見をぜひお聞かせ願います。

みんなの回答

• parlie
回答No.6

男性です。 若いとき似た関係の女性に好意を持った経験があります。 >そんな彼女にどのようにアプローチするのがいいのでしょうか? 自分からアプローチすべきではないと思います。 彼女のほうから希望したことだけ、応対する。 その都度、意思を十分に確認する。 彼女から何も希望してこなければ、その気持ちは心にしまっておく。 会社の判断が緩いとか、彼女が訴えなさそうとか抜きにして、仕事関係で強い立場に立てる相手を誘わないのは、社会人としてのけじめだと思います。

回答No.5

「この誘いは仕事とは全く関係ありませんよ。仕事抜きで食事をしませんか?」 と、言うような台詞を誘うときに入れてみてはどうでしょうか・・・?

• juko7
回答No.4

38歳男です。 それは単なるあなたのエゴでは? 職場恋愛や利害関係の絡む恋愛は意外と多いと思いますよ。 それを克服するのも一つの度量だと思います。 >でも、嫌なものを無理やり誘うこといなるのは絶対いやだし、 >社会的立場を利用しているみたいでイヤなんです。 >それに彼女は夢に向かって本当に一途でその夢を踏みにじるような >罪悪感もあります。 その様な事を理解されているのですから、一度食事に誘って、一人の男として見てもらう様に進めれば良いと思います。 振られても態度を変えない自信があるのであればの話ですが・・・。

• fumika913
回答No.3

うーん… 好きになっちゃいけない人を、好きになっちゃったんですね。 自覚されているのでこんなことはなさらないと思いますが、間違っても立場を利用したアプローチはしないでください。 彼女に嫌われます。 最悪、彼女は夢を諦めてあなたの元を去るかもしれません。 他人の夢を握りつぶすようなことは、絶対にしてはだめです。 質問者さまがするべきことは、彼女を「仕事関係の人間として」サポートすることです。 質問者さまのこの片思いを終わらせるには、自分が諦めるか、自然と気持ちが治まるのを待つか、彼女の方が自然と質問者さまのことを好きになるか、のどれかしかありません。 質問者さまとしては一番最後が良いと思われるでしょうけれども、彼女の気持ちは彼女自身が動かすものです。 立場を利用して、こっちを向け!と、無理やり動かすようなことはしないでくださいね。 社会人として最低ですので。

• phoenix343
回答No.2

踏みにじる? まだ何もしてないのに? 食事を誘うくらいで? あなたは彼女の夢を応援したいんじゃないの? 彼女もイヤなら断るはずでしょう。何回もしつこく誘う気なんですか? まだ何もしてないのにあれこれ悩むのはおかしいのでは?

• kim-katsu
回答No.1

罪悪感があるのに、諦めないんですか?