• 締切済み

告白して振られた後・・・。

前回もお世話になりました。 好き~彼女にして欲しいと・・・。 告白して一ヶ月くらい返事を待たされた後「ごめん」との言葉で振られました。 それも、私から「返事を聞かせて」って聞いての返事でした。 「何で自分から返事くれなかったん?」 て聞くと 「ホンマにずっと考えていてん」 との事でした。 相手は5歳年下の行きつけの居酒屋の店長さん。 外でも遊んだり、頻繁にメール交換。 二日も会わないと「何処にいるの?何しているの?」とのメールが来ていて、ずっと営業だと思っていたけれど、他の人にはそんなメールはしていなかったそうです。 周囲から見てもメッチャ仲良しで、私が振られた事を話すと驚かれました。 そんな状況で振られて、最近は店に行く回数を減らしています。 私は趣味で、野菜を作っていて、前から余った野菜は店で使ってもらっていました。 店長さんが野菜の種を買ってきて私が育てて、店で使ったりもしています。 今でも、野菜を作って店に届けて調理して売っています。 でも、振られてからは届けても「ありがとう」って言ってくれなくなりました。 それでも、普通に今までと同じく店で料理してお客さんに出しています。 私が貸している女物のネックレスも未だに毎日使っています。 誕生日にプレゼントしたTシャツと一緒に。 告白以後、店でお客さんやスタッフが少ない時は 横に寄って来て話をします。 告白以前には無かった行動・・・・。 「今日のお野菜って僕があげた種から出来た野菜?」 って聞いて「そう」だった時は嬉しそうで、「違う」だった時は逆。 とか・・・。 相談したい内容は、 告白以後、彼の態度は微妙でスタッフや、客の少ない時は今まで以上に優しくて、横にひっつくように寄ってきて話をします。 忙しい時や、周囲に人が多い時は無視に近い状態。 私は客なんで、話かければ普通には接してくれるけれど、 声をかけなければオーダーも聞きに来てくれない・・・・。 意識してるのか、気を遣っくれているのか・・・。 そう、私の中では まだ好きな気持ちと諦められない気持ちと、呆れた気持ちがあって。 昨日も店のイベントだったので、浴衣で行ったけれど。 他の人には声を掛けていたけれど。私の浴衣姿には何も言ってくれなかった・・・。 言葉を掛けて、変に気持たせたくないと思っての彼の行動か・・・。 客観的に、好きでいて彼女になれる可能性があると思いますか?

みんなの回答

回答No.4

遅くなりました。 お返事ありがとうございます。 まず、私に1つ訂正させて下さい。 前の『全ての縁を・・・』は誤りでした。 すみません。 『彼に関わる全ての縁を・・・』と言う意味でした。 それから、過去の内容をうまく確認できておらず(Goo初心者にて。すみません)、きっとまだまだ私が踏まえていないことが多いと思いますが(年齢差のことなど)今の段階でわかる内容からお返事していることご了承下さい。 さて、本題に入りますが、今回のお返事を読ませて頂いて、彼の心理が全く読めなくなりました。 そこまで公認の仲の様になっているとなると、もう悩まれる必要もなくなっているような気さえしますが、ただ、仲良し、、、の内容がちょっとだけ気になります。 実は私の場合も周りが先に盛り上げている感じで、私もそのうちその気になってしまっていたのですが、結局彼は何も言葉で言ってくれることはなく終わりました。 結局ちゃんと気持ちを口にされていないと言うのは土壇場になって弱いです。 別の方の時には「好き」ではなく「好意を持っている」という言葉を使われ、後からよく考えるとそれは違う意味だったといいわけも出来る言葉でした。 こんなケースもありますので、そんなに周りも認めている仲なのでしたら、言葉なり、何なり決定打を貰ってもいいんじゃないのかなぁと思います。 何だか前と打って変ったコメントになりすみませんが、これが今の私の思うことです。 幸運を祈ってます。 

ayako6497
質問者

補足

遅くなりました。 何か結果が出てのお返事ができたら・・・。 と思っていたので。 と、前回の補足で誤字がたくさんありました・・・。ゴメンなさい。 あれ以降も仲良しは続いています。 時々、ヤキモチ妬いてしまったみたいに私がイライラして・・・。 皆でのとき以外には遊びには誘われなくなりました。 でも、皆で遊ぶときは私の予定中心に決まっているようです。 「行けない」と断ると日にちが変更されます・・・。 話をする時の距離が近い。 身体が引っ付いてる。営業中でも・・・。 私の女物のネックレスも着けているし・・・。 少し頭を冷やして考えてみます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

表面的に好きというか、好意があるのと、それを現実のものとして 付き合うと言うのは結構差がありますからね。 貴方はそこまでの気持ちは持たれていなかったんでしょうし。 特に振った手前接し難い、距離が取り難くなっているんでしょうし。 その辺りは告白した立場の貴方が理解しないとね☆

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

メールでも良いから、一回じっくり聞いてみたらと思います。 1いい人だけど、5歳も上では彼女は無理なのか 2事情があって、迷惑かけたくないのか わかりません 2の場合、たとえば500万もサラ金から借金があったり、捨て子だったり、 バツ2だったり、中国人とのハーフだったりします。 その内容が、許せれば、恋人になれますし、無理ならすっきりします。

ayako6497
質問者

補足

少し時間をおいて話してみようかと思っています。 たしかに、彼の収入は少なく毎月足りないほど・・・。 自分の店を持ちたい夢もあるし。 まぁ、いえばこれから先、一緒に借金を創る事は絶対だし。 しかも私は先天性の難病持ちです。 彼女いなれないのが私自身の事ならば諦められると思います。 諦めて離れようとしたけれど、周囲が応援してくれて。 今まで以上の仲良しになってしまいました・・・。 罪悪感?  気を遣ってる?  のかも・・・。

回答No.1

はじめまして。 私にも全く同様の経験があり、胸が痛む想いで拝見しています。  結論から言えばその人は単にズルイ人なのだと思いますよ。 あなたを女性としては受け入れられないけれど、離れていかれるのはさみしい。 だから答えも出来るなら曖昧にしておきたかった。(他の諸々もその表れでしょう)  男友達の意見でもやっぱり男性はフェイドをアウト好む人が多いのだとか、、。  でもひとたび、彼に意中の人や彼女が出来たならあなたへの態度は豹変するでしょう。 その時のことも考えていますか?  私も意を決してただの客に戻ろうと努力をしましたが、彼の方が動揺してしまって全く受け止められない状態でした。 振られて辛いのはこちらなのに、、。 要するに男性の方が子供なのです。  結局私は、他の客や彼の態度が段々変り去るしかない方向になり去りましたが、今は関わっていなくて良かったと思っています。 だから辛いでしょうが全ての縁を一度切った方がいいですよ。 お若いなら尚更です。 他に行き着けをみつけ、また自分の居場所を探すのです。 必ずどこかにありますから。 私もその後もっといい人に会えましたから、、。 自分を大事にして下さい。

ayako6497
質問者

補足

お返事、遅くなってしまいました。 それからですが、しばらくはギクシャク感があったけれど、 今はコレまで以上に仲良しです。 誰がいても時間を作って話をする時間を持ってくれています。 今までと同じく、私の女物のネックレスもしているし、 携帯を見せられて触っていても怒らないし。 お野菜も使うし、用事を頼まれたり頼んでも快く受けてくれるし・・・。 サービスしてくれるし、メールも来るし。 ただ、今までのように束縛はなくなったかな・・・。 私が振られた事を知っている人も知らない人も。 私が見せに行きやすいようにイベント作ったり、 二人が会えるように遊びに誘ってくれたり・・・・。 私が離れたくなくって、迷っているうちに 周りが設定してくれた上京にのっているうちに今まで以上の仲良しになってしまいました・・・。 今までは良くケンカしていたけれど、ケンカも全くしなくなったし、 意地を張ることもしなくてよくなったし、素直に甘えられるので良くなった部分もあり。 元の仲良しになる事を自分で望んだとはいえ・・・。 余計に離れられなくなって・・・。しんどい部分もあるかも。 とことん傷ついてしまうまで仕方ないかも・・・。 って思うのはダメでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白するべき?

    何度か質問している上に、長い文章でごめんなさい。 好きな人はよくいく居酒屋の年下の店長さんです。 その居酒屋に通い始めて1年以上になります。 「好き」 って言われてもリップサービスだと思って気にしていませんでした。 だけれど、途中から彼が「すき」と言ってくれる言葉に真剣さを感じるようになりました。 二人で遊べる時間はほとんどありませんが、 それでも、時間のある昼間に早起きしてくれてランチに行ったり、閉店後に二人や遊んだり、他の常連さんとカラオケに行ったりしていました。 しかし今年の秋頃、私自身も仕事の事が忙しかったり、悩みがいっぱいあって自然と遊ぶ機会が減りました。 ランチにも行けず、閉店後に遊びに誘われても全て断っていました。 それと共に、彼の態度が変化して冷たくなりました。 遊びに誘われもしなくなり、店でも「好き」とは言ってくれなくなりました。メールの返事もほとんど来なくなりました。 それでも会ったときは「忙しくてメールの返事できなくてごめんね」と言ってくれていました。 正直、このまま彼が去ってしまうのか・・・、私に何の興味もなくなったのか・・・、嫌われたか・・・。 悩んだし怖かったけれど、焦らずに店には通っていました。 ここでもアドバイス頂き 「今焦って告白してはダメ、関係の修復を」 と言ってもらい私自身もその通りと思っていました。 そんな頃に店のオーナーと二人で話す機会があり私自身の彼への思いを話しました。 「誰」とは個名を出さずに話したけれど、きっとオーナーには私が彼の事を話していると察したと思います。 オーナーは私に「今まで支えてくれてありがとう」と肩を抱きしめて言ってくれました。 それ以降、また店長の彼の態度が変わりました。 前よりもずっとズット優しくて、気に掛けてくれて。 呑んでる顔を見て呑み過ぎている時はお酒を止められ。元々、病気を持っている私の体調を顔色をみて気遣ってくれます。 周囲のスタッフや、常連客から特別な仲に見えると言われました。 それでも、彼の言動がリップサービスかもと疑う自分もいます。 その理由に優しい時と冷たい時があるからです。 もともと、そんな面があるらしく、仕事で切羽詰った時にはいつもの調子のノリがなくなり無口になってしまって人に不快感を与えてしまう事があるとオーナーから聞きました。 そんな行動を自分自身でも分かっているらしく、冷たくしてしまったと気づいた時は帰る私を追いかけてきて謝ったり、閉店後に電話やメールが来ます。 もう、このままでは限界。きちんと話をしようと思っています。 好きな気持ちを伝えたいです。感謝の気持ちを伝えたい。 告白の為に改めて彼を呼び出す勇気はなく、告白のチャンスを狙っていますが、二人きりの時間ができるとお互いに意識しているのか沈黙の時間が流れてしまいます。 自分に自身がないのか、怖いのか・・・ 彼が言ってくれる「好き」は本気でしょうか? 告白のチャンスを作るアドバイスも頂きたいです。

  • 告白の返事

    一年ほど好きだった人に告白しました。 私33歳相手29歳。 いつも行く居酒屋の店長さんです。 ここ一年くらいは彼のそばにいる時間が大好きでした。 営業時間外でも話をしてりしていました。 随分前から告白をしようと決めていたけれど、すぐにケンカみたいになってしまうので、誕生日にプレゼントに 「彼女にして欲しい」って手紙をつけました。 もし、答えがNoなら営業中の方が答えやすいかも・・・。 と思って数日後の営業中に 「お返事聞きたい」って聞いたら 「営業中は言えない」って。 告白から一週間後の昨日 「お返事聞きたい」って言ったら 彼は照れたような顔をしてうつむいてしまいました。 「決まっていないの?」って聞いたら 「うん」 て。 「じゃあいいよ。」 と言って別れました。 後でメールで 「もし、Noの答えが言いにくいならメールでもいいよ」 って送信したけれど未だ放置されています。 今までの彼の言動の全てが営業だったとも思えないし、全てが真剣だったとも思えない。 仕事が好きで一生懸命なのも知っているし、毎月金欠状態も知っています。 しかも、私は病気持ち。彼も知っていますが・・・。 そんでも告白から一週間。 店に行けば仕事上ではお客として扱ってもらってます。 告白以後も自分の趣味を押し付けてきたり。 今まで私が貸していたネックレス着けなくなったり。 身体の心配をしてくれるけど、メールの返事は来ないし。 決死の思いで告白したのに、何も言ってくれなくて。 少しくらい誠意が欲しい。 何か答えて欲しい。 もう、望みはないですよね? 返事は迫らない方がよいですよね。 しばらく会わないほうが良いですかね? 客観的な意見も下さい。

  • 告白の返事待ちってどういう状態?

    おととい、5歳年上のバイト先の元店長に2回目の告白しました。 現在返事待ち状態なのですが、すごくモヤモヤするのでみなさんの意見を聞かせて下さい。 上手く文章にまとめられないので、状況を箇条書きで説明します。 ・私→20歳女性、学生、いわゆる「いない歴=年齢」w ・元店長→25歳男性、6月いっぱいで退職、現在彼女なし ・元店長が店長としてお店に赴任して来たのは昨年の11月。 最初は純粋に「人として好き」という感じでしたが、だんだんと惹かれていき、 自分の気持ちに気付いたのは多分春ぐらいです。 ・店長とは、お店ではまあよく話す間柄でした。外で会ったりした事は一度もないです。 ・最初の告白(先月)で「好きでした」と言うと、「もうすぐ俺が辞めるから、その寂しさもあると思うよ」とフラれました。 でも諦めきれず、おとといの店長の送別会の帰り、「やっぱり店長が好きです」とハッキリと告白。 ・その時、「今は酔っぱらってるからキチンと答えられないかもしれない」と保留に。 ・未だ返事なし。ずっとモヤモヤしてます。 そこでとくに男性の方に聞きたいのですが、「告白の返事を保留」とはどういう心情なのでしょうか? 今まで意識はしてなかったけど、好きになれるかもしれない・・・と言う揺れから? それともどうやって断ったら相手を傷つけないだろうって考える時間が欲しいだけ? 恋の事なんて本人にしかわからないので聞いてもしょうがないとは分かっています。 もし、自分が告白されたとして返事を保留にしたい時はどういう気持ちでそうするのかを教えて下さい。

  • 初めての告白をしたいと思うのですが

    25歳の女性です。 あるレストランの店長のことを好きになってしまいました。 とはいっても、2ヶ月に1度ほどそこに来店するぐらいなのですが・・・。来店すると、何かしら声をかけてくれます(世間話のようなものですが)。もしかしたら店長さんという立場上、他のお客さんにも同じように声かけをされているのかもしれないのですが私の見る限りそのようなことは無いように思います。でも、相手は私のことを覚えているのか覚えていないかも分からないのが現状です。 どこが好きかというと、一生懸命に働いてらっしゃる姿です。それを見ていると私も頑張らなきゃと思いそれだけで十分かなと思うのですが、バレンタインデーも近いし思い切って想いを伝えてみようかと思うのです。 そこで質問です。 (1)急にお客さんから告白されたらどうでしょうか?まずいですか? それから、毎日夜の11時頃までお仕事されているようですが、告白するならば (2)いつ告白すればいいのでしょうか?仕事中は迷惑と思うので、お仕事が終わるまで駐車場で待っていてよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 告白してしまった…

    告白してしまった… 職場の店長(30歳)に、好きだと告白してしまいました。 私(21歳)には彼氏がいますが、一年半ニートでデート代とかほぼ私持ちで、ただ寂しいから付き合ってる状態です。 店長もそれを知っています。それなのに、色々あって思いがけず告白してしまいました。ただ好きだと伝えただけだから、返事とかはありません。 店長はよくなでなでしてくれるのですが、告白した後も変わらずしてくれました。私はもうしてくれないかもと不安でしたが…。 ここで質問です。 どうして店長は前と変わらずなでなでしてくれるのでしょうか?もっと好きになられたら困りませんか? 自分を好いてる子と働くってどういう気持ちなのでしょうか?

  • 告白後の彼女が解らない。

    先日、ホステスの彼女に告白しました。彼女の気持ちが知りたいです。 今までの彼女との会話です。 『彼氏いない歴4年(これは本当らしいです)、私も社会復帰(恋愛を指します)の為のリハビリしなくちゃ』 (離婚後、そろそろ交際相手を探すことについて俺の意見に同意した返事です) 『こんな私、貰ってくれる人いないよ』 『昼間掛け持ちで仕事してる。ここだけの話、夜は週一にしようと思ってる』 『○○さん(俺)て、どんな時に幸せを感じますか?』 『○○さんは自分から告白するタイプ?女の子からの告白を待つタイプ?』 (この会話の後に告白しました。) 『私も○○さんの事好きだよ。癒やしてくれるし、いつも元気貰ってたから』 『何も言わないで辞めてゴメンね。もぅいなくなったりしないから』 (1年前、突然店を辞めてしまったことについて。) で、久々のメールには『体調崩して返事できませんでした。』これっきり。2週間返事のメールなし。 『体調よくなって、お店出勤する時、教えてね。』ってメールにも営業メールすら来ない。 かと言ってメールは無事に届いてるし。 以上、告白した時の彼女との会話と、現状を記載しました。 一般論で結構です。 彼女の気持ちを教えて下さい。 因みに、メールは週1~2回しか送ってませんので、しつこいとは思われてないと思います。

  • どう思いますか?告白の後。

    返事をせずに3日経ちますが・・ 酔っ払った勢いで「すきだ」と告白された後、 次の日酔いが醒めてから 「昨日は突然ごめんね。だけど、本気です」 ってメールが来ました。 相手は年上の女性です。 僕は飲み屋で働いていて、元々はそのお客様なのですが。 頻繁に二人で飲みに行ったりしている仲です。 僕もこの女性に恋心を抱いているのですが ただ、非常にモテる女性なので、いまいち本気なのかどうか・・ このメールじゃ、真意がわからないのです。 会ってからきちんと話したいとは思っています。 自分からメールをしなくちゃ事が進まないのは承知してるのですが。 メールをもらったときは戸惑ってしまい、ずるずると 時間が経つに連れてメールをしにくくなってしまって。 どういう風に切り出せばいいでしょうか? 情けないけど、お願いします!!

  • 告白しました!でも返事は後で…

    24歳男です。3日前に22歳の知り合って半年くらいの友達に告白しました!自分から告白するのは3年ぶりくらいです。ただ、言葉はかなりシンプルだったし、気持ちがうまく伝わったか心配です。というのは、「あとで返事するから」といわれて待っているので結果はまだわからないんです。 まだ、3日ですし、相手は毎日仕事で忙しいからしょうがないと思うんですが、携帯を5分に一回くらい見てしまうくらい気になります!! こんな時は黙って待っておくほうがいいんですか? 答えを聞く前にメールとかで言い足りなかった気持ちを伝えるほうがいいですか?

  • 告白されたことを忘れてしまうことはありますか?

    告白をして3ヶ月がたちます… 返事は「まだ答えが出せないので、少し待って欲しい…」でした。 彼女からのメールは少なく、たまに一緒に食事に行きます。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。 次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと迷っています。 女性の方に質問します。告白されたことを忘れてしまうことってありますか? また、告白されて返事をしないで、うやむやにしてしまうことってありますか?

  • 告白した後

    あるスポーツサークルで1年くらい前に知り合った女性がいます。この女性のことが好きです。 この女性と先日二人で会っていて、帰り道、彼女を送るときに気持ちを伝えました。人通りがやや多かったので、人の流れからちょっと離れて。私は相手が私のことをどう思っているかということよりも、私が気持ちを伝えないと絶対後悔する、まず私の気持ちを分かってもらおうと思っていたのです。なので、「 ( 相手さん )のことが好きです。今日はこのことを伝えたかったんです。良かったら考えてください。」と伝え、返事は聞かずすぐに別れました。今となっては一方的すぎたかと反省もしていますが。 その後数日して私から先日のお礼と、気持ちを一方的に伝えてすいません的なことをメールしました。するとすぐに、お礼と、お気持ちありがとうといった返事をくれました。告白についてはこれだけでした。 この、お気持ちありがとうというのは、遠回しな断りでしょうか?また、こちらの気持ちだけ伝えて別れるというのは失礼だったでしょうか?今後、私から連絡してもいいものか悩んでいます。 少しでも良いのでアドバイスをいただきたいです。