• 締切済み

告白して振られた後・・・。

前回もお世話になりました。 好き~彼女にして欲しいと・・・。 告白して一ヶ月くらい返事を待たされた後「ごめん」との言葉で振られました。 それも、私から「返事を聞かせて」って聞いての返事でした。 「何で自分から返事くれなかったん?」 て聞くと 「ホンマにずっと考えていてん」 との事でした。 相手は5歳年下の行きつけの居酒屋の店長さん。 外でも遊んだり、頻繁にメール交換。 二日も会わないと「何処にいるの?何しているの?」とのメールが来ていて、ずっと営業だと思っていたけれど、他の人にはそんなメールはしていなかったそうです。 周囲から見てもメッチャ仲良しで、私が振られた事を話すと驚かれました。 そんな状況で振られて、最近は店に行く回数を減らしています。 私は趣味で、野菜を作っていて、前から余った野菜は店で使ってもらっていました。 店長さんが野菜の種を買ってきて私が育てて、店で使ったりもしています。 今でも、野菜を作って店に届けて調理して売っています。 でも、振られてからは届けても「ありがとう」って言ってくれなくなりました。 それでも、普通に今までと同じく店で料理してお客さんに出しています。 私が貸している女物のネックレスも未だに毎日使っています。 誕生日にプレゼントしたTシャツと一緒に。 告白以後、店でお客さんやスタッフが少ない時は 横に寄って来て話をします。 告白以前には無かった行動・・・・。 「今日のお野菜って僕があげた種から出来た野菜?」 って聞いて「そう」だった時は嬉しそうで、「違う」だった時は逆。 とか・・・。 相談したい内容は、 告白以後、彼の態度は微妙でスタッフや、客の少ない時は今まで以上に優しくて、横にひっつくように寄ってきて話をします。 忙しい時や、周囲に人が多い時は無視に近い状態。 私は客なんで、話かければ普通には接してくれるけれど、 声をかけなければオーダーも聞きに来てくれない・・・・。 意識してるのか、気を遣っくれているのか・・・。 そう、私の中では まだ好きな気持ちと諦められない気持ちと、呆れた気持ちがあって。 昨日も店のイベントだったので、浴衣で行ったけれど。 他の人には声を掛けていたけれど。私の浴衣姿には何も言ってくれなかった・・・。 言葉を掛けて、変に気持たせたくないと思っての彼の行動か・・・。 客観的に、好きでいて彼女になれる可能性があると思いますか?

みんなの回答

回答No.4

遅くなりました。 お返事ありがとうございます。 まず、私に1つ訂正させて下さい。 前の『全ての縁を・・・』は誤りでした。 すみません。 『彼に関わる全ての縁を・・・』と言う意味でした。 それから、過去の内容をうまく確認できておらず(Goo初心者にて。すみません)、きっとまだまだ私が踏まえていないことが多いと思いますが(年齢差のことなど)今の段階でわかる内容からお返事していることご了承下さい。 さて、本題に入りますが、今回のお返事を読ませて頂いて、彼の心理が全く読めなくなりました。 そこまで公認の仲の様になっているとなると、もう悩まれる必要もなくなっているような気さえしますが、ただ、仲良し、、、の内容がちょっとだけ気になります。 実は私の場合も周りが先に盛り上げている感じで、私もそのうちその気になってしまっていたのですが、結局彼は何も言葉で言ってくれることはなく終わりました。 結局ちゃんと気持ちを口にされていないと言うのは土壇場になって弱いです。 別の方の時には「好き」ではなく「好意を持っている」という言葉を使われ、後からよく考えるとそれは違う意味だったといいわけも出来る言葉でした。 こんなケースもありますので、そんなに周りも認めている仲なのでしたら、言葉なり、何なり決定打を貰ってもいいんじゃないのかなぁと思います。 何だか前と打って変ったコメントになりすみませんが、これが今の私の思うことです。 幸運を祈ってます。 

ayako6497
質問者

補足

遅くなりました。 何か結果が出てのお返事ができたら・・・。 と思っていたので。 と、前回の補足で誤字がたくさんありました・・・。ゴメンなさい。 あれ以降も仲良しは続いています。 時々、ヤキモチ妬いてしまったみたいに私がイライラして・・・。 皆でのとき以外には遊びには誘われなくなりました。 でも、皆で遊ぶときは私の予定中心に決まっているようです。 「行けない」と断ると日にちが変更されます・・・。 話をする時の距離が近い。 身体が引っ付いてる。営業中でも・・・。 私の女物のネックレスも着けているし・・・。 少し頭を冷やして考えてみます。

• blazin
回答No.3

表面的に好きというか、好意があるのと、それを現実のものとして 付き合うと言うのは結構差がありますからね。 貴方はそこまでの気持ちは持たれていなかったんでしょうし。 特に振った手前接し難い、距離が取り難くなっているんでしょうし。 その辺りは告白した立場の貴方が理解しないとね☆

• uma79
回答No.2

メールでも良いから、一回じっくり聞いてみたらと思います。 1いい人だけど、5歳も上では彼女は無理なのか 2事情があって、迷惑かけたくないのか わかりません 2の場合、たとえば500万もサラ金から借金があったり、捨て子だったり、 バツ2だったり、中国人とのハーフだったりします。 その内容が、許せれば、恋人になれますし、無理ならすっきりします。

ayako6497
質問者

補足

少し時間をおいて話してみようかと思っています。 たしかに、彼の収入は少なく毎月足りないほど・・・。 自分の店を持ちたい夢もあるし。 まぁ、いえばこれから先、一緒に借金を創る事は絶対だし。 しかも私は先天性の難病持ちです。 彼女いなれないのが私自身の事ならば諦められると思います。 諦めて離れようとしたけれど、周囲が応援してくれて。 今まで以上の仲良しになってしまいました・・・。 罪悪感?  気を遣ってる?  のかも・・・。

回答No.1

はじめまして。 私にも全く同様の経験があり、胸が痛む想いで拝見しています。  結論から言えばその人は単にズルイ人なのだと思いますよ。 あなたを女性としては受け入れられないけれど、離れていかれるのはさみしい。 だから答えも出来るなら曖昧にしておきたかった。(他の諸々もその表れでしょう)  男友達の意見でもやっぱり男性はフェイドをアウト好む人が多いのだとか、、。  でもひとたび、彼に意中の人や彼女が出来たならあなたへの態度は豹変するでしょう。 その時のことも考えていますか?  私も意を決してただの客に戻ろうと努力をしましたが、彼の方が動揺してしまって全く受け止められない状態でした。 振られて辛いのはこちらなのに、、。 要するに男性の方が子供なのです。  結局私は、他の客や彼の態度が段々変り去るしかない方向になり去りましたが、今は関わっていなくて良かったと思っています。 だから辛いでしょうが全ての縁を一度切った方がいいですよ。 お若いなら尚更です。 他に行き着けをみつけ、また自分の居場所を探すのです。 必ずどこかにありますから。 私もその後もっといい人に会えましたから、、。 自分を大事にして下さい。

ayako6497
質問者

補足

お返事、遅くなってしまいました。 それからですが、しばらくはギクシャク感があったけれど、 今はコレまで以上に仲良しです。 誰がいても時間を作って話をする時間を持ってくれています。 今までと同じく、私の女物のネックレスもしているし、 携帯を見せられて触っていても怒らないし。 お野菜も使うし、用事を頼まれたり頼んでも快く受けてくれるし・・・。 サービスしてくれるし、メールも来るし。 ただ、今までのように束縛はなくなったかな・・・。 私が振られた事を知っている人も知らない人も。 私が見せに行きやすいようにイベント作ったり、 二人が会えるように遊びに誘ってくれたり・・・・。 私が離れたくなくって、迷っているうちに 周りが設定してくれた上京にのっているうちに今まで以上の仲良しになってしまいました・・・。 今までは良くケンカしていたけれど、ケンカも全くしなくなったし、 意地を張ることもしなくてよくなったし、素直に甘えられるので良くなった部分もあり。 元の仲良しになる事を自分で望んだとはいえ・・・。 余計に離れられなくなって・・・。しんどい部分もあるかも。 とことん傷ついてしまうまで仕方ないかも・・・。 って思うのはダメでしょうか?