• 締切済み

病気

ひどい慢性ジンマシンで1年近くステロイドを飲みました。今、ステロイド離脱症状の全身の関節痛で困っています。何科で診てもらったら良いですか?治りますか?どんな治療をするのですか?

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

慢性蕁麻疹から、アトピー皮膚炎に移行した体験があります。 克服してすでに10年以上たちました。リバウンドはありませんでした。脱ステでひどい思いをしました。 結局、医者に頼っては駄目だということがわかりました。 紆余曲折しましたが、遠回りしましたが。 当たり前のことができない苦しさわかります。いまはその気持ちも薄くなってしまいましたが。 自分の体は自分で管理しましょう。人任せにせずに。

2093227
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。どんな離脱症状が出て、どんな治療をされたのかも教えて頂きたかったです。 別に人任せにしているわけではありません。現在、歩行が困難な程、痛みが強いので、早急にきちんと診て頂いて治したいのです。今、診てもらっている整形外科の医師は、痛みを理解してくれず、ただ痛み止めを出すだけなので。