• ベストアンサー

今、待ち続けることに意味はあるでしょうか?

octnobの回答

  • octnob
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

再びの回答です。 簡単に会えないという意味が良く分かりませんが、二人の将来について付き合いを続けるかどうかという判断を迫るという会い方ではなく、”○○のチケットが手に入ったから一緒に行かない?”とか軽く誘うと言う事はできませんか? 付き合う前に戻ったような感じで、序所に距離を縮めていくとか? もう一度チャンスを…と言う感覚ではなく、最初から始めるように… 切羽詰ったメールや、会い方をされると、心が動揺している時には重いから会いたくないのかも。 適度に放っておき、適度に構って、いざとなったら味方になる!! 振り返ったら、彼がいてくれるという安心感を彼女に持ってもらえれば 彼女のショックも和らいでいくのではないでしょうか? ただ、気になるのは、彼女にアタックしてきている男性の存在。 彼女は、その彼とあなたを両てんびんに掛けているかもしれません。 戻るか新しい彼と付き合うか… 6年も付き合った人と別れてまで、その彼と付き合うべきか…と決断ができないでいるのかもしれません。 離れた気持ちを取り戻すより、新しいほうに気持ちを向けた方が楽かもしれませんが、どうしても彼女じゃないと!!と思うのであれば今頑張らないと後悔するかもしれません。 ただ、自分の寂しい思いや気持ちをぶつけては、彼女は逆に、”あ~この人はやっぱり自分の事しか考えて無いな~”と思うかも。 女というのは、自分がどれだけ、愛されているのかを言動でチェックしています。上辺だけの行動は見抜かれますよ(^o^;) 人の気持ちは本当に難しいものですね。 何とかいい方向へ向かうといいですね。

rhodia07
質問者

補足

再び回答いただき、ありがとうございます。冷静かつお心遣いが大変感じられる回答で、感謝しています。 そうなんです、私も「簡単には会えない」のがなぜなのかわからないのです。実は、「気持ちがわからない」と言われた後は、まだ会えていたのですが、一度私がその男性の存在のことを言われたときに怒鳴ってしまい、それから会うことを拒絶されるようになりました。 今は電話がかかるようになっただけましになったかもしれませんが、会えないと言われるのは辛いです。「気楽にご飯でも行こうよ」みたいな感じで誘っているのですが…。やはり一度怒ってしまったのがよくなかったのでしょうかね? 気持ちが揺れたことに対して怒ることが「自分のことしか考えてない」と思われていたとしたら、あのときもっと冷静になっていれば…と後悔してしまいます。 その男性の存在のことも、あまり問い詰めることができません。 電話も不定期でいつ途絶えるかもわからないので、どのように行動を起こしたらいいのかすごく難しいです。

関連するQ&A

  • 今、私に将来の話をする資格はあるでしょうか?(長文です。すみません。)

    こんにちわ。 現在私26歳彼女25歳で5年程付き合っていますが、去年の6月くらいから彼女から距離を置かれています。 原因は、私がある資格試験を目指していまして、去年がその試験だったのですが、その試験勉強に気持ちを入れすぎてしまい、彼女のことを放置しがちで、仕事の話などを聞いてあげられなかったことです。一度仕事の愚痴を聞くのが苦しいと言ってしまったこともあり、ショックを受けさせてしまいました。そして、その間に職場で彼女に猛烈にアタックしてくる男性が現れたらしく、気持ちが揺れてしまい、私のことを好きかどうかわからなくなったと言われ距離を置くことになりました。 試験は残念ながら不合格で、私は今年もう一度受験することになりました。 今年は絶対に合格する準備はしていますし、自信もあります。(もちろん試験である以上絶対はありえませんが…。) 距離を置いて、6ヶ月7ヶ月ほどになりますが、その間もちょくちょくあちらからも電話やメールがある状態でした。(私からも控え目にですが連絡はしていました)何度かデートしたりもしました(もちろんキスやセックスはありません)。 この間クリスマス直後に彼女とひさびさに会って食事・デートをしました。プレゼントも買ってきてくれました。非常に楽しい時間を過ごせたし、彼女も楽しんでくれているようでした。 話をしていくなかで、その会社の男性ともたまに食事をしているということを告白されました。私は、ショックを受けましたが、彼女が今私のことを好きかどうかわからなくなっていることを正直に話してくれた時点で、そのことは想定していて、それでも別れようと言わないところを信じて彼女と向き合おうと決意していたので、「それでも構わない、今苦しいのはお前だろうから、気持ちの整理がつくまでは傍にいたい、やっぱり好きだから」という感じのことを伝えました。 彼女は「わかった」と言っていました。心なしか嬉しそうに見えましたし、そのあとのデートも楽しんでくれているようでした。デート後も、それまでは、別れた後何の音沙汰もなかったのですが、その日だけは「ありがとう」というメールが来ました。 彼女が今私に対してどう思っているのか本当にわかりません。正直、会社の男性のほうに気持ちが傾いているのかもしれないとも思います。私よりも頻繁に会っているようですから。でも、やっぱり彼女のことが好きで離したくありません。 私は、受験生という極めて不安定な状態ですが、合格して仕事が確定すれば彼女と結婚したいとも思っています。ただ、今までは不確定なことを言いたくないと思って、結婚のことはリアルには話せませんでした、不合格になってからも当然そのことは言えませんでした。 でも、このまま、彼女が私のもとから離れていくのはやっぱり嫌で、自分の気持ちは伝えておきたいとも思います。なので、将来のことについて自分が考えていることを話そうかとも思っています。彼女の周りはそれほど結婚する人が多数いる訳ではなく、彼女自身があせっている訳ではありません。自分の気持ちを伝えておきたいという気持ちからです。 好きかどうかもわからなくなっている彼氏に、結婚というか将来のことを出されると引いてしまうと思われるでしょうか?返事をあせらせるのではなく、彼女に戻ってくるところはあるからという気持ちを伝えたいと思っています。私のエゴかもしれません。みなさんのご意見を伺いたいです。

  • 彼女の涙の意味がわかりません。どなたかわかる方がいたら教えてください。

    こんばんわ。 最近、5年間付き合った彼女と2月ほど距離を置いていました。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、好きかどうかわからなくなったと言われました。 2ヶ月間距離を置いている間は、電話やメールはできる状態でしたが、自分の気持ちを押し付けるのは逆に彼女を苦しめることになると思い、なるべくあっちからの連絡を待ち、たまにこちらから負担にならないような、メールや電話をするような感じでした。あっちからは、定期的に、仕事が大変、などと電話はかかってきていました。ただ、会うのはまだ気持ちの整理がついていないと言われたので、こっちから迫るようなことはしないようにしていました。 すると先日、彼女からひさびさにランチでもいかない?と誘われました。自分はずっと会いたい気持ちを我慢していたので、本当に嬉しく喜んで会いに行きました。 そのデートのときは、話も盛り上がり、うまくいっていたときのように落ち着いて時間を過ごせました。彼女も、ほんとにリラックスして楽しんでいるように見えました。「まだこれからどうしていいかはハッキリわからないけど、純粋に会いたいと思ったから、会う気になった」と話していました。完全に気持ちの整理はついていないようでしたが、私の「自分はずっと好きだから、気持ちの整理がつくまでゆっくり考えていいから」という言葉に、少し目がうるむように聞いていたように思えました。 そして、別れ際に私からキスをしました。キスは拒まれませんでした。でも、彼女は「ごめんね」といって涙を流してしまいました。 この涙がどういう意味なのか、本当にわかりません。キスをするのは早すぎたのでしょうか?純粋に嬉しくて流した涙ではないように思えました。 もし、これがどういう涙なのかわかる方がいたら教えていただけないでしょうか?すみません。混乱しています。

  • 距離を置いている彼女に、この質問の状況で、「結婚を前提にもう一度…」と伝えてもいいと思いますか?

    こちらで以前も質問をさせて頂きました。 最近、5年間付き合った彼女と3月ほど距離を置いていました。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、「話を聞くのが苦しい」と一度拒絶してしまったことをきっかけに、好きかどうかわからなくなったと言われました。 2ヶ月間距離を置いている間は、電話やメールはできる状態でしたが、自分の気持ちを押し付けるのは逆に彼女を苦しめることになると思い、なるべくあっちからの連絡を待ち、たまにこちらから負担にならないような、メールや電話をするような感じでした。あっちからは、定期的に、仕事が大変、などと電話はかかってきていました。ただ、会うのはまだ気持ちの整理がついていないと言われたので、こっちから迫るようなことはしないようにしていました。 すると、先日あちらから会わないかという誘いがあり、会ってデートしたのですが、とても楽しくリラックスした雰囲気でした。 でも、最後に彼女にキスをすると泣かれてしまいました。その彼女の気持ちがわからず、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289105.htmlで質問させていただきました。そして、その後も、距離を置いていることには変わりはなく、まだ仕事が忙しいから、あまり会えないと言われています。キスは距離を置いて考えたがっている彼女には、早すぎたのかもしれませんが、皆様のアドバイスのおかげもあり、もう難しく考えないようにしました。 仕事が忙しいというのは、私と一定の距離をとる理由でもあるとは思いますが、実際に職種的に大変であることは本当です。 もうすぐ、私の資格試験の合格発表があります。 その次の日に、彼女からお祝いだけはしたいから、一応空けておいてほしいと連絡がありました。 その日以降は、忙しくなるからまた会えなくなるかもしれないと言われました。 会えることは本当に嬉しいですが、まだ一定の距離があることは間違いないので、辛い気持ちもあります。でも、彼女を時間をかけて支えてあげたいと決心していますので、時間がかかることは全然我慢できると思っています。 それで、皆様にお聞きしたいのですが、もし合格していた場合(合格していれば就職の可能性が飛躍的に高まります)、「結婚を前提にもう一度付き合ってほしい」という言葉を伝えることは、距離を置きたがっている彼女を苦しめないでしょうか? 私は、本当に結婚を考えています。今までは、私自身が何も収入がない状態でしたので、具体的にいうことはできませんでしたが、この冷却期間を通して、本当に彼女しかいないという自分なりの結論に達しました。 もちろん「最初はご飯を食べたり少しずつ会って行くことから、始めたい。もう一度自分のことを知ってもらう機会を与えてほしい」というように結論は迫らない形で伝えたいと思っています。 「会いたい」とか「好きだ」という気持ちを伝えすぎると、距離を置きたがっている彼女を苦しめるのは間違いないので、それをしなかったこの冷却期間(手紙だけは書きましたが)に彼女は少しかもしれませんが感謝してくれているようです。 まだ、私のことを「以前のように好きにはなれない」と思っているであろう彼女にこの言葉が重すぎないか、心配になりわからなくなり質問してしまいました。

  • 努力が報われず不合格・・から立ち直れない

    1年に1度の試験のために自分の時間(約1000時間)はすべて勉強に注ぎました。 結果は2カ月先ですが、解答速報では他は高得点なのに1カ所だけ足きりにあい不合格のようです。 絶対合格できるはずだと思っていたので、ショックから立ち直れません。 自分の知ってるところは全部できましたが、知らないところを落としました。 もちろん来年も受けます。 1年に1回の試験って長い戦いだけにショックが大きすぎますし、気持ちの切り替えはみなさんどうされていますか? どちらにしても新しいテキストは11月ごろ発売なので来年の勉強はできないし、1年先の勉強を今からするのなぁと思いつつ、何もせず忘れていくも怖いです。 あと新たな資格勉強も考えましたが、関連するものも特になく・・ 試験後~合格発表までみなさんどう過ごされるのか教えてください。 ちなみに勉強ぐせはついていますから1日2時間は空き時間があり、無駄にしたくないので何かしたいなと思いつつ趣味もないので持て余しています。

  • 彼との今後

    付き合って6年の5歳下の彼氏をもつ34歳の女です。 彼とは付き合い初めから彼のなりたい職業の試験に受かれば結婚をと考えていましたがなかなか思うように合格できずに5年が過ぎとりあえずの職につきました。それでも今の自分に満足出来ず新たに資格試験に挑み日々勉強中です。2次試験前には仕事を辞めて勉強に集中する予定だそうです。 私としては付き合い初めて2年程の頃に卵巣嚢腫の手術をしたりして私が情緒不安定になり別れをつげましたが彼の説得で別れずに至りました。そのあとも試験の度にダメなら別れたいとつげては説得されての繰り返しで今に至ります。。彼の応援をしたい気持ちもありますが私の年齢や子供をほしい気持ちで焦る感情で彼氏に不満がふつふつとわいてきました。 彼はその試験に合格をしてその職に就くと周りの人にも自慢できるし幸せになれると夢を見ています。私はそんな暮らしより普通のサラリーマンでも二人で働いてでも彼とお互いが思いあって仲良くできればとおもうのですが彼は試験に合格するのが幸せの一歩だと思っているようです。そんな頑張ってる彼に不満をもちまた今年もダメなんじゃと思い込んでしまい彼に冷たくしてしまいました。 月2回のデートはホテルで過ごすことが多くイルミネーションなどのイベントも予定たててはだらだらして行けなかったりでイベントらしいイベントもできなかったりでなんかセフレ?みたいな感じに思ってしまいます。バースデーも試験前だったので何もせずに流れてしまいましたしね。。そんな彼は友達には来年には結婚出来たらといってるような事を言ってましたが私は毎年恒例の言葉で『はいはい、またいつものね』としか思えません。 先ほど電話してて知り合いの人が彼が試験を受けてる分野について教えてほしいことがあると言われたそうで試験勉強並みに2週間程できちんと答えれるように勉強すると言ってました。その言葉を聞いて私との人生の為に勉強がんばるよりもただ趣味で聞きたいことあるから教えてほしいといってきた友人の為に頑張るなんて言う彼の言葉にショックを受けてしまいました。それを伝えたら考えすぎだとおもいますが言われました。ショック受けてごめんと謝るとそういう人なのはわかってるからと少しお怒りでした。。。 私の年齢や子供を欲しいのはワガママを彼にぶつけてもダメなんだとはおもうのですがそれなら別れて欲しいです。 なんだかモヤモヤして新年早々しんどいです。 恋愛って我慢が大事だとは思いますが皆さんはどこまで我慢できますか? よろしくお願いいたします

  • 英検2級の二次試験の合格・不合格の差

    私は七月の10日に英検二級二次試験を受けました。 三週間語学留学に行ったので、会話は大丈夫だろうと 思って教本を読んでどのようなパターンか把握して から面接に挑みました。 そしたら、土曜日の授業がカットされることについて という質問がでて、私的にはどっちでもいいだろうというような問題だったので、答えるのにかなり時間がかかり、 結局自分的にはぼろぼろといったかんじでした。 いつもなら、すらすら出てくるのですが、この日は体調も悪く、言葉を発するのに時間がかかりました。 しかも、面接官とあんまり相性があわないかんじで、 話がかみ合わなかったです。。 部屋を出ていいよってたぶん最後に言わはったんですが、 わからずにそのまま座っていたら、首をかたむけて 何か答案にかいていました。(これって減点?!) 後でサイトを見たら、二次試験の合格率は一次とちがってやく80%くらいです。 これは、逆にどのような人が落とされるのでしょうか。 黙っていた人は確実落とされるとおもうのですが、 80%ということはあんまり落とされないですよね。 でも、やばいですかね。。一応、かなり時間はかかったのですが答えは全て出しました。 自分的には、落ちたら相当ショックなのですが。。 頑張って勉強したし、面接の練習も一応しましたし。。 また受けるのにお金もかかるし。。。 基準をおしえてください。しかも、面接官によって 採点基準がちがいそうなのですが。。

  • 資格試験が終わった彼と戻りたい

    こんばんは。 20代後半の♀です。 また付き合いたい人がいます。 彼は、去年難関資格試験を受験し1次試験は受かったのですが、2次試験は落ちてしまい、今年だけが1次試験免除で2次試験を受けられるという受験生です。今年の2次試験は10月11日でした。 彼とのいきさつは・・・ 去年の春頃、昔バイト先で同じだった人とふと再会し、去年の今頃、遊びに誘われ何度か遊びに行きました。 今年の1月ごろ私から告白し、付き合うことになりました。 彼からの返事はOKで、今年の2次試験が終わってから自分から言うつもりだった。との答えでした。 付き合って1週間。連絡は毎日してたのですが、結局付き合って一回もあってなく、 「やっぱり試験のことを考えると、今は付き合うことができない。今年が最後のチャンスだから100%で試験に望みたい、自分は不器用だから、彼女と勉強を両立させることができない。」 と電話で言われ、そのときは納得がいかず、 「そんなに頻繁に連絡も会わなくてもいいから続けよう!」や「じゃあ、待ってる」 と言ったけれども 「待ってることすらプレッシャーになってしまう。だから待たないで欲しい」といわれました。 2時間くらい電話で話合いましたが、そのときは答えが出なくて終わりました。 しばらく経ってからメールで 「この間はわがまま言ってごめんなさい。友達として応援してる!だから頑張ってね!」 と私からメールを送ると 「絶対合格します!」 と返事が来ました。 それ以来連絡はとってません。 今、試験が終わって一週間。 1次試験の時は試験が終わったらすぐ受かった!とメールが来たのですが、今回はメールが着ません。 たぶんある程度の合否の予測はたってるとは思うのですが。 私からどうだった?などとメールを送ってみてもいいですかね? 12月が合格発表なので、それまで待ってたほうがいいですかね?

  • 誘ってもいいのか?

    ここで何度もお世話になっているものです。福岡県の教員(29歳)です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女(4歳下)がいました。 5月に彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。教員採用試験に合格できるようにがんばりたい」と言われ、「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。その後、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。 俺は「別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」と話し、教材は返されませんでした。 1次試験に無事合格した所から少しずつ流れが変わりました。 (1)彼女からたまに励ましの言葉をかけて欲しいといわれ、たまに電話で話をするようになった。 (2)メールや電話でつきあってきたときのようにタメ語を使い始めた。 ここからが本題なのですが、 2次試験(最終試験)は来月なのですが、試験の結果発表までは1ヶ月あります。試験の結果が出るまでまとうと思ってましたが、今の状況なら、こないだ友達(女)に試験が終わったら食事にでも誘って話を聞いてあげてもいいと思うってアドバイスを受けました。 今の状況なら、彼女も受け入れてくれると思いますか?

  • 教育実習校への報告方法

    今年、教育実習を母校で受けました。 その際、職員の皆様に大変お世話になり、このたび採用試験の結果報告(合格)をしようと思っております。 報告方法として、直接行く、手紙、電話等あると思いますが、どれが適当なのでしょうか? 直接行きたい気持ちもあるのですが、邪魔になるから手紙の方がいいのかなと迷っております。あと、その際の注意事項(アポをとってから行くなど)があれば教えて頂きたいです。

  • 彼に手紙を書きました。

    最近、彼とお互い愛情表現が上手く出来なくて気持ちがすれ違っていました。私は彼のことが好きで好きでしょうがないのに、彼は「俺振られるかも・・・」と思っていたそうです。それを聞いてショックでショックで、「私はあなたのこと大好きだよ!」と言葉で伝えたのですが・・・。 どうしても言葉だけで「大好き」というのが安っぽく聞こえてしまって、私の気持ちが上手く伝わるように、初めて手紙を書きました。便箋一枚に心をこめて書きました。講義が終わって帰り際に「これ読んで」と手渡ししました。 そしたら彼からの返事が携帯のメールで4行くらいで・・・・・。 まぁたぶんとりあえず的に送ったんだと思うんですが、メールでももうちょっと心こめたメールで返してほしかったんです・・。どう考えてもササッと打っただろ的な・・。 そのあと電話かかってきて「手紙ありがとね」「嬉しかった」と言ってくれたのが救いですが・・。その後夜会ったのですが、態度も何も変わらず。いつも言い方結構キツイ彼ですが、それも変わらず・・。まぁいつも自分が上に立とうとする彼なんですが。。 わたし的には、彼も手紙くれるくらいの反応がほしかったのです。。 私の気持ちは伝わっていないのでしょうか?