• ベストアンサー

今、待ち続けることに意味はあるでしょうか?

octnobの回答

• octnob
回答No.4

再びの回答です。 簡単に会えないという意味が良く分かりませんが、二人の将来について付き合いを続けるかどうかという判断を迫るという会い方ではなく、”○○のチケットが手に入ったから一緒に行かない?”とか軽く誘うと言う事はできませんか? 付き合う前に戻ったような感じで、序所に距離を縮めていくとか? もう一度チャンスを…と言う感覚ではなく、最初から始めるように… 切羽詰ったメールや、会い方をされると、心が動揺している時には重いから会いたくないのかも。 適度に放っておき、適度に構って、いざとなったら味方になる!! 振り返ったら、彼がいてくれるという安心感を彼女に持ってもらえれば 彼女のショックも和らいでいくのではないでしょうか? ただ、気になるのは、彼女にアタックしてきている男性の存在。 彼女は、その彼とあなたを両てんびんに掛けているかもしれません。 戻るか新しい彼と付き合うか… 6年も付き合った人と別れてまで、その彼と付き合うべきか…と決断ができないでいるのかもしれません。 離れた気持ちを取り戻すより、新しいほうに気持ちを向けた方が楽かもしれませんが、どうしても彼女じゃないと!!と思うのであれば今頑張らないと後悔するかもしれません。 ただ、自分の寂しい思いや気持ちをぶつけては、彼女は逆に、”あ~この人はやっぱり自分の事しか考えて無いな~”と思うかも。 女というのは、自分がどれだけ、愛されているのかを言動でチェックしています。上辺だけの行動は見抜かれますよ(^o^;) 人の気持ちは本当に難しいものですね。 何とかいい方向へ向かうといいですね。

rhodia07
質問者

補足

再び回答いただき、ありがとうございます。冷静かつお心遣いが大変感じられる回答で、感謝しています。 そうなんです、私も「簡単には会えない」のがなぜなのかわからないのです。実は、「気持ちがわからない」と言われた後は、まだ会えていたのですが、一度私がその男性の存在のことを言われたときに怒鳴ってしまい、それから会うことを拒絶されるようになりました。 今は電話がかかるようになっただけましになったかもしれませんが、会えないと言われるのは辛いです。「気楽にご飯でも行こうよ」みたいな感じで誘っているのですが…。やはり一度怒ってしまったのがよくなかったのでしょうかね? 気持ちが揺れたことに対して怒ることが「自分のことしか考えてない」と思われていたとしたら、あのときもっと冷静になっていれば…と後悔してしまいます。 その男性の存在のことも、あまり問い詰めることができません。 電話も不定期でいつ途絶えるかもわからないので、どのように行動を起こしたらいいのかすごく難しいです。