• 締切済み

むち打ち症の電気治療について

車で停車中、後ろから車で追突され整形外科に通ってます首の後ろと背中のあたりが少し痛む程度なのですが毎日でも電気治療や温熱治療をおこなったほうがいいでしょうか?私的には身体のことが気になります医者は週2回ぐらいといってるのですが私は毎日ぐらい通いたいのですが回数を増やすのは効果ないのでしょうか?詳しい方教えてください お願いします。

みんなの回答

• hulun001
回答No.1

こんにちは。  電気治療は毎日やると効果がありません。 鞭打ちならば首を固定していると思いますが、 頭を傾けない、首を振らない。が結構早道?  今あまり動かすと、何十年も後から泣きます。 なのでよくなったかどうかは医者の判断に任せてください。 内部の痛みは質問者さんでは判りません。  今感じている痛みが無くなったのと、 完治とはかけ離れていることを記憶に残して置いてください。  医師にいろいろと聞いて納得してください。  実際に質問者さんを見られていないとなんとも判断が付きにくいです。