• ベストアンサー

新車購入について

こんにちは。 平成20年6月に、新車購入の契約をしました。 6月の時点では、ディーラーの説明によると、7月中旬に納車予定となっていました。 が、7月18日にディーラーから連絡があり、納車が一ヶ月遅れるとのこと。 そして、なんと6月の時点では設定されてなかった、特別仕様車(ETC、撥水加工ガラス等付きで同じ価格)が7月18日に発売されています。 契約6月の時点では、特別仕様車の存在をディーラーが知っていてか定かではありませんが、納得いきません。 まだ、納車されていないのだから、特別仕様車と同じ条件にしてもらえるようにしたいのですが、どなたか お知恵を拝借していただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

車の新しさの価値は発売から常に低下しているとも考えられます。 新発売時には魅力最大で皆から憧れの視線を受けられても、 それが半年1年と経過していけば徐々に薄れていくものですよね。 当初の約束より一ヶ月も手元に届く時間が遅くなったということは、 一ヶ月分の新しさの価値をディーラーの都合で勝手に奪われた結果となります。 納車が遅くなれば普通にユーザーのいろいろな予定に悪影響もしてくるものですよね。 遠慮など一切せずにその特別仕様を要求してもまったく何の問題ありませんよ! しかも内容が後付で済む簡単なものですし価格も安いものですから、 普通の営業さんならば120%承諾してETCと撥水をつけてくれますよ。 今後のお付き合いを良くして車検整備や次の車購入までつなげられたならお安い投資ですからねw それでも断るようならば店長を呼んで話をしてみましょうw 個人的にはそれくらいの融通もきかないようなディーラーだったら車を買いたく無くなります(笑)

anneienn
質問者

お礼

返答が遅れてすいません。 丁寧な返答ありがとうございました。 感謝します。

anneienn
質問者

補足

丁寧な説明ありがとうございます。 明日 営業マンと交渉に入ります。 また 報告します。 ほんとに ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• looksno1
回答No.4

ETCの機械はちょと前は2,3万円したけどいまは1万円でしょ。 すぐに取り付けてもらいましょう。 とにかく悪いのはディラーですから文句を言って当たり前です。

anneienn
質問者

お礼

返答が遅れてすいません。 丁寧な返答ありがとうございました。 感謝します。

anneienn
質問者

補足

声援 ありがとうございます。 明日 営業マンと交渉に入ります。 また 報告します。 ほんとに ありがとうございます。

• p-tenshi
回答No.2

7月中旬に納車予定がこれから1ヶ月も遅れるのなら約束違反だと違約金をたてに文句を言いましょう。営業マンが相手にならないのなら営業所の所長を捕まえて交渉してください。健闘を祈ります。

anneienn
質問者

お礼

anneienn
質問者

補足

ありがとうございます。 明日 営業マンと交渉に入ります。 また 報告します。 ほんとに ありがとう。

• shunti
回答No.1

ディーラーからは撥水加工なし、ETCなしの車が来るといわれてるんですか?

anneienn
質問者

お礼

anneienn
質問者

補足

はい。 ディーラーからは撥水加工なし、ETCなしの車が来るといわれています。 元の使用には 設定がない、契約時には なかった仕様なので 諦めてくださいと 言われています。 皆さんの意見によると 撥水加工 ETCを付けてもらいなさいと 言われていますので 明日 言おうと 思います。