neko_2132のプロフィール

@neko_2132 neko_2132
ありがとう数118
質問数9
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/19
  • 真剣に困ってます。

    12年式レガシィbh5走行7万に乗ってます。先日ドライブスルー中にエンジンが止まりました。かけな直してもかからず。dらーに取りに来てもらい、ポンプ交換37000円。引き取り後即、エンジンが1回でかからなくなった、1200回転で針が震えスムーズに発進できない、走行中シャクる、坂道で30キロ以上でない、マフラーから黒煙、室内ではボンネットあたりからバフッと異音、チェックエンジンランプ点灯など不具合多発。違うdらーでイグニッションコイル、ノッキングセンサー交換55000円。戻ってきたが症状ほとんど変わらず。今は3回目の修理中です。スバルのプロに預けて直らず、10万近く払わされ、直ってない車に乗せられ、おまけに1,3回目は代車なし。これで返金を求めるのは間違っていますでしょうか?また、dらーやお客様センタとのやり取りの際、役立つアドバイスがありましたらお願いします。

  • S15シルビアのテールについて

    今度プレゼントに、テールランプ(?)を、あげたいと思っています。 車種は 日産シルビアS15 です。 プレゼントを贈る本人に聞いたら、ユーロテールは嫌だそうです。 話しを聞いているかぎりでは、わたしもイメージできるのですが、 詳しくないのでメーカー等がよくわかりません。 特徴としては… ・丸く、点々でひかる。 (よく他車種でみるかんじのです。でも、その車は思い出せません…) ・カバーはクリアではなく、すこし暗め こんなかんじ↑でオススメのものがあったら、教えてくださいm(__)m また、スポーツカーに乗っている方は、彼女から何をもらったらうれしいですか? (あまり高額なものは買えませんが(>_<)) スポーティなものはあまり好きじゃないようで、 渋めのかんじや、ラグジー(?)、旧車がすきな人です。 よろしくお願いします。

  • 駐車場の車への影響

    一般的には、コンクリートやアスファルトが多いと思いますが、駐車場にも色々な材質の駐車場があり、駐車場の材質によって、車に対する影響がどんなものか疑問に思いまして。 一応、対象とする車は新車時から10年ほど経っている国産の大衆車で、現在は外観などに異常は全く無く、後5年ほど乗るとし、その5年間、以下の材質の駐車場に駐車すると仮定します。 カーポートなど屋根が付いてないと言う前提で、 ・砂利(砂の上に直径3cm程度の小石がびっしりした状態で小石の上に車が乗る) ・砂(小石を除けて砂だけの状態) ・土(砂の状態から地面を1cmほど掘った状態) ・木(土や砂の上に木を乗せる) ・コンクリート この5種類の材質の駐車場を考えた場合、それぞれについて、車に対しての悪影響(コンクリートの場合は悪影響は無さそうですが)って何がありますか? 例えば、記憶が曖昧なのですが、コンクリート以外は雨や湿気などで地面に水を多く含み、その水が蒸発する時に、車(特に車体の裏)に付着し錆易いと言う感じの記述を見た事があります。 また、地面に鉄板を敷いて、鉄板の上に車を駐車した場合の悪影響はありますか? かなり高温になると思うので他にも悪影響はあるかもしれませんし、具体的ではないのですが、思いつく限り、鉄板と完全に接触しているタイヤに悪影響がありそうかなと言う気がします。 よろしくお願いします。

  • 磐越道のオービスが光ったような・・・

    こんにちは! 今日 会津若松から東京に帰ってきたのですが、 最初の磐越道(会津若松→郡山)の郡山手前あたりで オレンジっぽい光が真横から入ってきたような感じが ありました。私はサングラスをしていたので ?!と思ったのですが、まさかオービスでは?と 今不安にかられてます。たしかにスピードがかなり でてたかなと思います。 オービスは赤色の光という事を聞いてたのですが、 果たしてこれはオービスなのでしょうか? すごく気になってしょうがありません。

  • 新車購入について

    こんにちは。 平成20年6月に、新車購入の契約をしました。 6月の時点では、ディーラーの説明によると、7月中旬に納車予定となっていました。 が、7月18日にディーラーから連絡があり、納車が一ヶ月遅れるとのこと。 そして、なんと6月の時点では設定されてなかった、特別仕様車(ETC、撥水加工ガラス等付きで同じ価格)が7月18日に発売されています。 契約6月の時点では、特別仕様車の存在をディーラーが知っていてか定かではありませんが、納得いきません。 まだ、納車されていないのだから、特別仕様車と同じ条件にしてもらえるようにしたいのですが、どなたか お知恵を拝借していただけませんか。