• 締切済み

やってけない

手取り11万生活やっていけない 自分が働いて13万かつかつの生活です。 職場のお金を持った人の話(親からTVを買ってもらったとか、旅行にいったとか) がうらやましくてなりません。 自分の母親は父親の稼ぎだけで十分くらせました。私は自分が働かないと到底無理です。 お金持ちがうらやましい。人生の選択旦那の選択まちがえました 自分が悪いんですね。わかれたい 収入を増やすためのサイドないですか?

みんなの回答

回答No.7

こんばんは。 お金持ち、うらやましいですよね。 ご夫婦2人で手取り13万は大変ではあると思います。 他の方もおっしゃるように 質問者さんのお仕事先を変えるとか 時間を少し長くしてみるとか(お子様がいらっしゃるとしたら事情が許すかわかりませんが・・) 「収入を増やすためのサイトないですか?」・・そういうものは求めない方がよいと思います。 「わかれたい」とお思いならばそうされてもよいと思います。 ただ、、「旦那(様)の選択まちがえました」という言葉はいかがなものかと思います。

peches
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。なんらかの行動をおこせるようにがんばります。 旦那がかわいそうですね。間違ってました。

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.6

私は経営者ですが、私のところへ来ているパート(アルバイト)さんは、月に15万くらい稼ぎますよ。 ご主人の収入も少ないけど、あなたも、もっと収入のいいところへ変わったらどうですか?二人で、少なくとも30万くらいは稼げると思いますよ。

peches
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 収入の多いところ頑張って探したいです。 なんせ、田舎ですからなかなかないんです。都会にでないと無理です。

回答No.5

人生の選択旦那の選択を間違えました? わかれたい? 何言ってるんですか? 自分で選んだ旦那さんでしょ!!! 二人で協力して何とかしようという気はさらさらないんですね。 お金に困っているのは重々わかりますが、少ないながらも働いている旦那さんのせいにするのは筋が違うでしょう。 旦那さんがかわいそうでなりません。 被害者は貴女でなく旦那様です。

peches
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。周りの人たちが自分達より恵まれていてちょっとうらやましかtった のです。文句ばっかり言っててはだめですね。 もっと頑張ります。

  • Lobinkun
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.4

結婚してどのくらいになるのかわかりませんが、 最初から旦那さんの給料は手取り11万だったんですか? さすがに11万では生活はできないでしょうねぇ・・・ ここで相談するより、旦那さんと転職について相談すべきです。 #2の方の回答どおり、ご質問者様もパートを替える、あるいは パートの時間帯を替える、時間を長くするなど、考えられることは いろいろあります。

peches
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚して四年目です。結婚した当初はそうではなかったのですが。。。 病気してから減りました。 転職は一回倒産して一回してることになってるので・・・ 自分も派遣社員です。八時から五時までしてます。なかなか田舎なので就職口ないのです。正社員になりたくても募集がないし、企業もない・・・・・ 遠くにあってもバスないし自家用車もかえないのでいけません。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

まぁ・・別れたらいいんじゃない? でも、それが金持ちになる道かどうかは別の話で。 まずどれだけの収入が必要なのか。 どれだけの支出ができれば満足できるのか。 その度合いと、自分にできる仕事・スキルに見合った仕事を チョイスするしかないね。 変なサイドビジネスに手を出さないように。 詐欺とか・・に嵌って、逆に負債を増やす事にもなりかねませんので。

peches
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね自分のスキルをあげて仕事を変えればいい話ですね 旦那にイゾンしすぎました。 ただ、なかなか田舎なので就職口はないので都市にいかないと・・・。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

始めまして 二児の母です。 ダンナ様の 手取りが11万ですか?? それは どぅやっても生活出来ないと思います。 転職する意思は ダンナ様には無いのでしょうか? 収入を増やすサイトでは無く、、、転職してみたらどぅでしょう。 一時だけ収入が増えても あまり意味は有りません。 例えば、、数年20万の生活でも、年功序列の会社なら あまり不安は抱えませんよね。 貴方が働いて13万と言う事は、、パートで2万円と言う事ですか? それも パート先を替えた方が良いと思います。 夫婦で13万の収入で暮らせる と言うのは 公団でも難しいと思いますので。  

peches
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手取り11万です。保険その他もろもろひかれると・・・。 特に保険で月五万円です。今病気なので保険変えることできません。 できれば安い保険に移行したいのですが。。。 いいえ、私は別に13万円 旦那が11万円ってことです。

回答No.1

もうしわけないですが、 あなたに年収1000万円 少なくとも500万円を取れる能力があるのでしょうか? それでしたら旦那を攻めてください。 旦那を選んだ自分を悔やんでください。 しかし、その能力がないのなら、 似たもの夫婦です。 二人で協力して人生を生きることをお薦めします。 上を見たらキリがありませんよね。

peches
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んで思わず(笑)でした。 そうです。似たもの夫婦でした。 一人より二人のほうがいいですね

関連するQ&A

  • お金が無いと満足できない!という親友。。

    ここ数ヶ月学生時代からの親友から相談をされています。彼女は、昔からお金持ちの人としか付き合わない人でした。お金にとっても執着があるみたいです。が、結婚したのはいたって普通の稼ぎのサラリーマン。最初はお金より愛よ~なんて言っていましたが結婚して数ヵ月後から、よくお金の不満を言っています。要は、旦那さんの収入だけでは生活するのに一杯で自分が自由にできるお金が無いということ。。。彼女は、高級車で毎日買い物をして優雅な生活を送りたいみたいです。が生活のために自分が働くのは嫌という。。。勝手な女だ!と言われたらそれまでなのですが、友達だしいい子なんです。(他の面では)私は、貴方の夢を叶えてくれるお金持ちを探しなよ(離婚して)と言うしかないです。だって旦那さんが可哀想で。みなさんどう思いますか?

  • どんなに実家が裕福でも生活費は入れるべき?

    私は現在大学生ですが、社会人になって実家暮らしを続ける場合、多くの人は実家に生活費を入れることになるかと思います。 けれども、実際には「子供の稼ぎに頼らなくても父親(又は両親)の収入だけで十分にやりくりできている」という家庭もたくさんあるでしょう。 そのような家庭でも、やはり社会人になって親と同居を続ける場合は、当然生活費を入れているものなのでしょうか? それとも、生活費を入れる・入れないは、それぞれの家庭によるものであり、子供が生活費を入れていない家庭も珍しくはないのでしょうか? 皆さんの周りにいる、中流家庭以上の実家で育った方々は、どうされていますか? ふと疑問に思ったので質問してみました。 ちなみに私の家庭は金持ちではありませんが、私は一人っ子ということもあり、一応父親の収入だけで生活は成り立っているので、生活費を受け取ってもらえるのか否かまだ分かりません。

  • 結婚後のもやもや

    こんにちは! 結婚して、3ヶ月になります。結婚式を終え、新婚旅行を終え、楽しかったイベントが終わり、最近は現実の生活にどっぷり漬かっています。 結婚前は、実家が結構裕福だったため、実家に住みながら、自分の稼ぎがあったため、自分のやりたいことができ、楽しい毎日だったように思います。 結婚後すぐは、好きな彼と一緒にいられて楽しかったのですが、 ここ最近、生活のレベルが結婚前より、ずっと落ちてしまい、ストレスがたまっています。 私の年齢が比較的高いので、子供ができるだけ早く欲しいこともあり、仕事はしていないので、彼の収入だけでの生活になるのですが、手取りが、20万円弱しかなく、毎月、生活だけで、お金がなくなってしまい、貯金が全くできません、、、結婚式でお金を使ってしまい、二人の貯金も300万円ほどしかなく、心細いです。。。 医者の旦那をもつ友人は、家の数倍ものお給料があり、とても裕福にくらしていて、本当にうらやましいです。。。。 そして、以前の彼のことを思い出したり。。。。彼とのお付き合いの前につきあっていた彼は、実家がお金持ちで、高級車にのり、結婚したら、彼のご両親が家もたててくれることになっていたり(長男ではない)かなり恵まれていたのですが、前彼自身が、頼れないように感じお別れしてしまいました。。。。 今思えば、前彼のほうが、安定した生活ができたのではないかと少し後悔のようなものを感じるときもあります。 たまに実家に帰ると、大きな家があり、立派な車があり、暖かい家族があり、本当にほっとします。。。新居に帰ると、今の生活は、格段に生活レベルが落ちてしまい、(せまいマンション、古い車)本当に不安で憂鬱になります。家の旦那は性格がとてもよく、とても愛情深いです。なので、離婚しようとまでは思わないのですが、、、、 比較的友人たちが、自分の実家より、お金をもっている男性と結婚している人が多く、余裕があるように思えるのですが、私の場合は、実家が裕福だったので、結婚後の生活の方が、貧しくとてもストレスを感じます。。。。 どうしたら、気分がまぎれてすっきりするのでしょうか? 母親は、彼は、まだ若いけど、(4歳下)安定企業に勤めているし、性格もよく真面目だから、大丈夫だといいます、、、、ただ、今現在は手取りも少なく貧しい思いで、つらいです。  他人と比べてもしょうがないのですが、家を建てたり、マンションを買ったりする友人が多いなか、自分の家に呼ぶことが恥ずかしく、とても友人を呼べません。。。。結婚前は、友達が実家に遊びにきたりしても 大丈夫だったのですが、、(実家を知っている友達ほど、今の生活をみせたくない) 何かこのもやもやした思いを取り除くアドバイスいただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の仕事への意欲

    こんばんわ。女性の方に特に聞きたいのですが、昔と違い今は男尊女卑なんて、はるか昔の話ですが、既婚でも未婚でも例えば旦那様が高収入で働く必要がない、父親や母親がお金持ちで働く必要がないから、他の男と遊んだり、友達と遊んだり、買い物行ったりしたほうがいいって思う人が多いのか、たとえお金があったって働くって言う人のが多いのでしょうか?

  • 50~60代の女性に、働くことについて助言されて

    自分の母と同じくらいの年代の女性(50代~60代)に… (1)「よほどの資産家(お金持ち、旦那が半端ないくらい稼ぐ人)と結婚しない限り、結婚して、子供が生まれても、正社員で働き続けたほうがいい、人生何があるかわからないんだから」 「40~50代で働けることに感謝して、60代で(年金をもらえるときに)実感するわよ」 (2)「しなくていい苦労はしなくてもいい、旦那さんの稼ぎで裕福でなくても生活できるなら、短時間のパートに出るくらいでいいのよ。フルタイムで働くと、精神的にギスギスしてくるから」 私は独身ですが、職場に母の年代に近い人が多いので、このようなことをよく言われます。圧倒的に(1)が多いですが…皆さんはどちらに共感できますか? 「どちらも正論だ」「人の意見に左右されるべきではない」「言ってくる女性が、たまたまそういう境遇だった」…という意見はなしでお願いします。 ※できれば年代と性別、既婚か未婚かも教えて頂けますか?

  • どちらがいいですか?

    稼ぎが良いし子供の事もすごくかわいがるし 家では良い父親で自分の事も大切にしてくれるけど、たまに浮気する旦那と、 子供も育てられないくらい稼ぎが悪いけど浮気は一切せず、自分に一筋の旦那と どちらがいいですか?

  • 人生の分かれ道。あなたはどっちを選択しますか?

    人生の分かれ道。あなたはどっちを選択しますか? また、その選択をした理由も教えてください。 1、貧乏だけど、恋愛結婚。 (自分もずっと働かないと生活できないレベル) 2、金持ちだけど、15年上のお見合い結婚 (相手が年上なので子供ができるかどうかが悩み) あなたはどっちの生活を選びますか?

  • 裕福な結婚生活を望んでいる姉

    姉が裕福な人と結婚したいと言っています。今まで付き合ってきた人は、結婚しても共働きをしなくては生活が苦しい人ばかりで断ってきました。人それぞれ、幸せの価値、求めているのもが違うので姉がお金の面で裕福さを求めるのは、それはそれでいいと思います。結婚しても姉が働かなくても、好きなものが買えて、習い事をして海外旅行にも好きなときに行ける。そんな暮らしができる稼ぎのある男性はどんな職業の方たちでしょうか?こちらでお金持ちの旦那さまをお持ちの方がいらっしゃるみたいですが、どんなところで知り合われているのですか?参考に聞かせてください。私には分からないので。

  • 義母の死亡 相続について

    お部屋が違っていたら申し訳ありません。 相続について教えてください。 私の旦那の姉(私の義姉)の嫁ぎ先のお母さんが、突然心筋梗塞で亡くなりました。 義姉の旦那様は、10年ほど前に他界しております。 長女・旦那様(死亡)・次女 という形です。 長女・次女は共に嫁いでおり、家を出ております。 義姉は、子供3人と亡くなった旦那様の母親と一軒家で20年間ほど生活を共にしております。(父親はすでに他界) 旦那様が亡くなったときに、生活のためにと自宅の土地の半分を貸駐車場として生計を立てておりました。 (義姉の名義の土地ではなく、母親名義・母親の収入です。) また、義姉は駐車場収入があったため定職にもついていません。 貸駐車場の土地及び現在の住まいも、亡くなった母親のものです。 今回、どのような形で相続の割合があるのでしょうか? 現在、住んでいる家と土地・また貸駐車場の土地・収入等はどのようになるのでしょうか? 義姉の今後の生活が心配です。 よろしくお願いします。

  • 結婚生活のお金の面でアドバイスが欲しいです

    独身の男性です。結婚に向けて心配なのは「妻になる人に働かせてしまうんじゃないか?」ということです。 過去1年間の平均月収が手取りで12~13万円でした。 近いうちに自分と親で50%ずつ父親の遺産を出して、一人暮らしの1LDKなどのマンションをローンなしで購入する予定です。(母親は実家に残って生活します。) 前述した収入は好きに使えますし遺産も子どもの進学費用くらいは残りますが無いと考えたいです。 そうなると貯金を増やすには自分の収入だけだと昇給してもそんなに増えないから状況が落ち着いたら共働きを頼むかもしれません。 お金を貯めなくても楽しく生活できればいいという考えの人なら構わないんですが結婚生活と仕事の本音はどうなんでしょうか?