• 締切済み

血行がよくなると肌がボコボコに

マッサージなどで、血行がよくなると、かゆくなるのはみんな同じだと思いますが わたしは、蚊にかまわれたあとのように肌がデコボコに隆起します。 なぜこのようになるのでしょうか? 一部分だけじゃなく、顔にまで症状が出るので セルライトとは関係ないと思うのですが・・・・

• 病気

みんなの回答

• neminemi
回答No.1

マッサージ程度でかゆくなる、というのもちょっと一般的ではないと思います。 マッサージはプロの方にしてもらっているものですか? ご自分でやっているとすると、力が入りすぎの可能性もありますし 摩擦で湿疹ができる体質かもしれません。 きちんと、皮膚科で診てもらったほうがいいですよ。

myu22222
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足です マッサージ機などでのマッサージです。