• 締切済み

将来の事で質問なんですが・・・

AUL114の回答

• AUL114
回答No.1

質問者様は、学生さんでしょうか? 私は、大学時代ゲーム会社にインターンをしていて、現在は公務員をしているものです。 仕事としては公務員のみ知っていますが、大学時代の経験も含め回答したいと思います。 ・ゲームの仕事→クリエイターとして、何か作りたいという強い意志があれば、仕事としてはいいのではないのではなでしょうか。世間に自分の作ったものがでるというのは格別のようです。 ただ、締切日前は寝る間もなく、本当に大変な仕事のようです。 職に困らないというのは、誰にも負けないスキルがあれば、ということかと思います(それは、どの仕事にも通じると思いますが)。 ・公務員→まず一言で公務員といっても、警察や消防、国家公務員や地方公務員といったさまざまな仕事があります。 質問者様がどの公務員を目指されるのかにもよりますが、公務員は一般企業と違い、利益追求ではなく公益のために仕事ができるということが特色かと思います。 ただ、収入は民間より低く、大学時代の友人と比べると悲しくなるほどです。民間並み給与になるのは50歳くらいと聞いています。 長くなりましたが、ご参考にしていただけると幸いです。