• 締切済み

女子高生がこのようなシチュエーションで貰って喜ぶモノ

22歳大学生の男で、個別指導塾にて講師をしています。 去年私情でゴタゴタがあり、精神的に参ってるときに人と触れ合えるバイトがしたいと思い、塾に講師として入りました。 その頃すごく素直で元気な中3の女の子がおり、授業では指名を貰っていたので担当していました。 その子は毎日毎日 元気をくれて、だんだん自分の悩みが薄れてきて、元の自分に立ち直ることが出来ました。 その時は凄く感謝の気持ちでいっぱいでした。 そして一年が経ち、その子は無事志望校に入学することが出来ました。 先日聞いたのですが、その子が急に引っ越すことになりました。 講師という立場上、先述したような自分の悩みを話したり、感謝の気持ちを伝えるというようなことは一切していませんでした。 もう塾もやめてしまうので、最後にありがとうの気持ちを込めて何かプレゼントをしてあげたいと思っています。(候補としてはピアスにしようかなと思ってます) その女の子は、現在高校一年生で、ファッションは割と気を使っている方です。コスメなども気にしていそうなタイプの子です。ギャル系に近いかもしれません。 どのようなものを貰うと良い思い出になるんでしょうか? 現役女子高生の方や、女性の方々の意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oyuiro
回答No.6

ディズニーランドのペアチケットなんてどうでしょう? 友達と行ってもいいし、彼氏と行ってもいいし。 少し値は張りますが、消耗品なので重くならないし、オススメです。

• C25
回答No.5

やはり、キーホルダー、ストラップ程度のものが喜ばれるのでは? 化粧ポーチは、大きさにそれぞれのこだわりがあるらしくて 以前駄目だしをされました。 手紙を添えてプレゼントの意味を伝えるのはすごく良いと思います。 http://www.shion-k.com/smple.html?gclid=CJWdvt6KyJQCFRYFewodN1sWlQ

• ongakuko
回答No.4

はじめまして。 >ファッションは割と気を使っている方 と言う事は、好みにうるさいという事でもあります。そして、年上の女性からのプレゼントならともかく、恋人でもない男性からの装飾品類のプレゼントは他の方もおっしゃるとおり、避けたほうが無難です。また、その年頃だと、友達に聞かれたりしたとき、からかわれたり、難しい年頃です。 講師と言う立場から、図書カードが定番ですが、特別な生徒さん、味気ないですよね。でも、恋中にあった二人ではない。と言う事で、私なら、ユニセックスなものがいいと思います。それでしたら、選ぶのも買いに行くのもそんなに苦労しないと思いますし。例えば、センスのいい、文房具。それに、手紙を添えて。私は高校生の頃、学校の先生に手紙をもらったことがあるのですが、嬉しくて、今でも覚えてます。悩んだ時なんかも励みになりました。 何かいいものが見つかるといいですね。

• AKMR78
回答No.3

No.1の方とほぼ同意見で 恋人以外からのアクセサリーは正直どうかな~って思います 化粧ポーチとかペンケースとか定期入とか 日ごろ・学校生活で使えるものなんかが良いような気がします 高級ブランドなんかじゃなくても ちょっとおしゃれなモノなら喜ばれるんじゃないかなぁって思います

• catmilk
回答No.2

彼氏以外からのアクセサリーのプレゼントはもらっても困ってしまう人が多いと思います。 私ならバーバリーなどのブランド物の正方形の小さなタオルがいいかな? と思いました。 学校で体育、部活などで使うタオルはみんなかわいいものを使ってます。 また、予算も良心的です。(1000円から2000円程度) 少し奮発するなら携帯ストラップ(これもブランド物) 6000円くらいで携帯ストラップは買えるはずです。 でも、身につけるもだと、やはりその子が躊躇してしまうかも・・・。 数年前(?)の私の学生時代もお財布やバックはブランド物ばかりでしたが、今の高校生はさらに持ってる率が高いと思います。

• catsamurai
回答No.1

ピアスなどのアクセサリー系は趣味などがあるので避けた方がいいのではないでしょうか? それに彼氏でもない人からアクセサリーというのは、あまりオススメ出来ませんね。 立場上ここは無難に目覚まし時計とか文房具関係というのはどうでしょう?