• 締切済み

女子高生がこのようなシチュエーションで貰って喜ぶモノ

22歳大学生の男で、個別指導塾にて講師をしています。 去年私情でゴタゴタがあり、精神的に参ってるときに人と触れ合えるバイトがしたいと思い、塾に講師として入りました。 その頃すごく素直で元気な中3の女の子がおり、授業では指名を貰っていたので担当していました。 その子は毎日毎日 元気をくれて、だんだん自分の悩みが薄れてきて、元の自分に立ち直ることが出来ました。 その時は凄く感謝の気持ちでいっぱいでした。 そして一年が経ち、その子は無事志望校に入学することが出来ました。 先日聞いたのですが、その子が急に引っ越すことになりました。 講師という立場上、先述したような自分の悩みを話したり、感謝の気持ちを伝えるというようなことは一切していませんでした。 もう塾もやめてしまうので、最後にありがとうの気持ちを込めて何かプレゼントをしてあげたいと思っています。(候補としてはピアスにしようかなと思ってます) その女の子は、現在高校一年生で、ファッションは割と気を使っている方です。コスメなども気にしていそうなタイプの子です。ギャル系に近いかもしれません。 どのようなものを貰うと良い思い出になるんでしょうか? 現役女子高生の方や、女性の方々の意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oyuiro
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

ディズニーランドのペアチケットなんてどうでしょう? 友達と行ってもいいし、彼氏と行ってもいいし。 少し値は張りますが、消耗品なので重くならないし、オススメです。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.5

やはり、キーホルダー、ストラップ程度のものが喜ばれるのでは? 化粧ポーチは、大きさにそれぞれのこだわりがあるらしくて 以前駄目だしをされました。 手紙を添えてプレゼントの意味を伝えるのはすごく良いと思います。 http://www.shion-k.com/smple.html?gclid=CJWdvt6KyJQCFRYFewodN1sWlQ

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.4

はじめまして。 >ファッションは割と気を使っている方 と言う事は、好みにうるさいという事でもあります。そして、年上の女性からのプレゼントならともかく、恋人でもない男性からの装飾品類のプレゼントは他の方もおっしゃるとおり、避けたほうが無難です。また、その年頃だと、友達に聞かれたりしたとき、からかわれたり、難しい年頃です。 講師と言う立場から、図書カードが定番ですが、特別な生徒さん、味気ないですよね。でも、恋中にあった二人ではない。と言う事で、私なら、ユニセックスなものがいいと思います。それでしたら、選ぶのも買いに行くのもそんなに苦労しないと思いますし。例えば、センスのいい、文房具。それに、手紙を添えて。私は高校生の頃、学校の先生に手紙をもらったことがあるのですが、嬉しくて、今でも覚えてます。悩んだ時なんかも励みになりました。 何かいいものが見つかるといいですね。

  • AKMR78
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.3

No.1の方とほぼ同意見で 恋人以外からのアクセサリーは正直どうかな~って思います 化粧ポーチとかペンケースとか定期入とか 日ごろ・学校生活で使えるものなんかが良いような気がします 高級ブランドなんかじゃなくても ちょっとおしゃれなモノなら喜ばれるんじゃないかなぁって思います

  • catmilk
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.2

彼氏以外からのアクセサリーのプレゼントはもらっても困ってしまう人が多いと思います。 私ならバーバリーなどのブランド物の正方形の小さなタオルがいいかな? と思いました。 学校で体育、部活などで使うタオルはみんなかわいいものを使ってます。 また、予算も良心的です。(1000円から2000円程度) 少し奮発するなら携帯ストラップ(これもブランド物) 6000円くらいで携帯ストラップは買えるはずです。 でも、身につけるもだと、やはりその子が躊躇してしまうかも・・・。 数年前(?)の私の学生時代もお財布やバックはブランド物ばかりでしたが、今の高校生はさらに持ってる率が高いと思います。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

ピアスなどのアクセサリー系は趣味などがあるので避けた方がいいのではないでしょうか? それに彼氏でもない人からアクセサリーというのは、あまりオススメ出来ませんね。 立場上ここは無難に目覚まし時計とか文房具関係というのはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 元講師と元生徒との恋愛

    初めて質問させて頂きます、当方大学4年の男で来年就職を控えたものです。 こんなこと誰にも相談できないので、この場を借りて相談させてください。 私は大学1年の時から今までずっと塾講師のアルバイトをしているのですが、その塾に通っている高3の女の子を好きになってしまいました。 本来、塾講師が生徒に恋愛感情を持つなどもってのほかですが、こういう感情を抱いてしまったのにはある経緯があります。 その女の子と最初に会ったのは3年前で、当時大学1年だった自分は中学3年生だったその子の担当講師になり、高校合格後には担当を外れることもありましたが、高2の頃までずっと授業や自習の面倒を見ていました。 その女の子はとても明るい子で自分のことをよく話してくれ、趣味が合うこともあって授業終了後も少し雑談をするなど、年の離れた友達のように話すことが結構ありました。 とは言ってもその頃は恋愛感情などはなく、かわいい子だな~くらいにしか思っていませんでした。 ところが今年の一月頃、就活のストレスが溜まっていた自分は暴言の多い室長(今思えばただ口が悪いだけで根はとてもいい人なのですが)に色々言われてカチンときてしまい、就活に集中したいんで辞めますと言い2年半続けていたその塾を辞めることになりました。 その後、五月~六月頃に就活がうまくいかずに気持ちが沈んでいた私は、何と偶然にも辞めたバイト先である塾の生徒であるその女の子、高3になった女の子と偶然会ってしまったのです。 愚かなことに私はその女の子に辞める時のあいさつをしていなかったため、「先生どうしてやめちゃったの?」と問い詰められてしまいました。 「ごめんね」と謝る事しかできない自分。自業自得とはいえ、気まずいな……そう思っていると、なんとその女の子の方から私のメールアドレスを求めてくれました。 講師と生徒のメルアド交換は厳禁ですが、「辞めてしまった身だし別にいいかな?」と思い、メルアド交換をしました。 この時の彼女の明るい振る舞いに私は励まされ、まだまだやれる、頑張ろうという気持ちになり、時間はかかりましたがその一か月後くらいに無事に内定をもらうことができました。 私はこの就活を通じて、「内定をもらうことは大変なこと、仕事をもらえることは幸せなことなんだ」と気付き、長年働かせてもらった場所であるあの塾でまた働きたいと思うようになり、思い切って室長に電話をかけ、私は夏休みから再びその塾で働くこととなりました。 私は嬉しくて、思わずその女の子に「また講師として働くことになったよ、よろしくね」とメールしてしまいました。 すると「嬉しいです!」とすぐに返信が届き、それからしばらくはメールのやりとりをすることが多くなりました。 しかし、本来は講師と生徒がメルアド交換することは厳禁。 講師と生徒の関係に戻ってしまったからにはメールは封印しなければと思い、夏休み中旬くらいからは一切メールはしていません。 その子に恋愛感情を抱いたのはその頃からでした。自分はああいう明るい子が好きなんだなと。気持ちが沈んでしまうこともある自分は、ああいう明るさでみんなを照らしてくれるような子と付き合いたいと思うようになりました。 あれだけ可愛いのならもう彼氏がいるのかもしれないけど、これは一度自分の気持ちを伝えなければ絶対後悔する。そう思いました。 でも、今は講師と生徒の関係。そんなことは絶対にできません。 だから、その子が受験を終えるまで待ち続けようと思っています。 その女の子は現在高3の受験生で、来年の1月頃に受験を終える予定です。 しかも、受験が終わったら、今生徒として通っているはずの塾で講師として働くことに決めたとのこと。 その女の子が講師として本格的に働くころには私はもう卒業していないけれど、こうなったらもうお互い対等の関係です。 今は講師と生徒との関係だから、その子にアプローチするなんてのは言語道断だけれど、こうした対等の関係になってから、私はその女の子をデートに誘ってみようかな、と考えています。 一度、冗談でそれとなく「○○ちゃんと遊びに行けたらいいな」といったら「おお、遊びに行きましょ♪」と言われたことがあるので、好意を持たれているかはともかく少なくとも嫌われているということはないと思うのですが、いかがでしょう?(ただの社交辞令という可能性もありますが) また、その女の子が受験が終わったらPS3を貸す約束もしています。もうすぐ社会人になる私はゲームはそんなにやらなくなるだろうし、その子はゲーム好きということで、ご褒美としてしばらくの間貸してあげようかなと思っています。(室長の許可はとってあります) 長々と書いてしまってすみません。また、ここまで読んで頂きありがとうございました。 もしかしたら誰かに話を聞いてもらっただけなのかもしれません。 今はその子とは週一ある授業で会うだけ(担当は私ではない)で、周りの視線もあってコミュニケーションを深めるのは現在はほぼ不可能な状態です。 こんな状況ですが、私はその子と恋人になれる可能性はあるでしょうか。 それとも、やはり私の感情はただの情欲で、倫理的におかしいことなのでしょうか。 どんなアドバイスでもかまいません。 「元講師と元生徒なんて言語道断だ」などでも結構です。 ご意見、お待ちしています。

  • 何故女子は・・・

    何故女子は・・・ 現在中三の者です。 早速ですが、最近疑問に思ったことがあります。学校や塾で、女子が集団で悪口を言っていてそれを耳にしたときのこと。 彼女らが、本当に心のそこから嫌そうにしている子のことを話題にしているなら、まぁ仕方ないのかもしれませんけど、(でも私は悪口は嫌いです)そのときは違いました。 なんと彼女達は、さっきまで仲良くしてたはずの女子の悪口を言っていたんです。 今の時代、そんなこと普通にある、といわれればそこまでですが、私は同じ女として信じられませんでした。というか、不愉快です。 そんなにいわなくても・・・(死ねとかウザイ)ってことまでペラペラと楽しそうにしゃべっているのは、自分の目には異様に映ります。 「あの子カワイくないよねー」「ほんっと、死ねばいいのにwww」とか聞こえてくると、自分のことじゃなくても悲しくなります。。 じゃあ、どんだけ自分達は「カワイイ」んだよ、って思います。 こんな私のほうが、いわゆる「ギャル系」の女子からみたら異常なんでしょうか。 あと、こんなことをいちいち気にしないようにするには、どうしたらよいでしょうか・・・。

  • 塾講師のアルバイトについて質問です。

    こんばんは。来週塾講師のアルバイトの試験・面接があるのですが,とても緊張しています。いくつかお尋ねしたいことがあります。 ・私はその塾に行っていたわけでもなく,友達の紹介で興味を持つまでは名前も知りませんでした。面接で「どうしてここを選んだのか」と言われたら,「生き生きと働いている友人を見て自分も働きたいと思った」というそのまんまの答えでいいのでしょうか。「個別指導がなんとかなんとか~」のような難しいことを答えた方がいいのでしょうか・・・。 ・採用された場合の話なのですが,塾講師には,いわゆるギャルの方達も多いのでしょうか?私が中学校のとき通っていた塾にはギャル?のような華やか~なお姉さんが何人かいらっしゃいました。私はギャルの人達と話すのが苦手なので心配です。(今からそんなこと心配してどうするって話ですよね。) ・何かアドバイス等ありましたら頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女子力 彼女の女子力をあげるために

    よろしくお願いします。 最近付き合いはじめたばかりの彼女(20歳)ですが、これまで男性経験がほとんどないそうで (男の子からアタックされるような外見ではないので、男友達もいないみたいです) いろいろ不慣れみたいです。 付き合った流れは、大学の学園祭手伝いの際  輪に入れずに 一人で浮いている子が 居ましたので 自分がフォローしていくうちに 向こうから告白されました。 (告白も付き合うのも始めてみたいです) 自分は特に恋愛感情もなかったですが、当時は付合っている子も居なかったので 付合ってしまいました。 私は、自分で言うのもなんですが おしゃれにも気を使い ひとから おしゃれ とか雰囲気イケメン とかいわれることも多々あります。  それなのに、何であんな子と付合うの ?とかいわれる のが嫌なので ぜひ彼女のかわいい魅力をもっと出してもらいたいと思います。 特に髪型やメイク、ファッションセンスに興味がなく、彼女の本当の魅力を損なっている気がします。 具体的に言うと、服装は いなかもの系と言えばいいのでしょうか。 髪型は黒髪を後ろで束ねているだけ、 メイクやアクセサリーもほとんどしないみたいです。 自分は決してモテるような男ではありませんが、頑張って年齢相応のオシャレには 気を遣うように努力しています。大学生向けの雑誌を読んだりも一応しています。 偉そうなことは言えませんが、付き合う女性にキレイになってほしい、 ぶっちゃけ自分好みになってほしい!という気持ちがあります。 ■いきなり、ギャルになれとはいいませんが、年齢相応でいいからもっとキレイになってほしい、 ファッション等のセンスをもう少し磨いてほしいという思いを、彼女を傷つけず、 スケベっぽくならず、うまく伝える言い方のヒントを伝授してください。 メイクしたらもっとかわいくなれるよ などといい 資生堂などの メイクコーナーに連れて行ったり  洋服これにあうんじゃんといって ショッピングデートをしようと思います。 ■自分は女友達も結構居ますので、 こういう服がはやりなど多少はわかります。 彼女一人で洋服を決めるというのは大変でしょうから ショッピングデートなどの誘い方と、 成功させるコツ、NGなこと を伝授してください。 ■ 女性側としては、付合ってから何ヶ月ぐらいからだったらこのようなことをいわれても気になりませんか? 極端な例として、付合った次の日に 髪は金 メイクはギャルにしてといわれたら  一気にさめてしまいますよね?  自分は、2年ほど付合っていた彼女に 髪の毛を 茶髪にしてといわれたときは  特別嫌な気持ちもなく していました。 だいたい、どのくらい付合うと 受け入れよう ? (彼氏が好きな女の子にすこしでも 近づこう) という気持ちになりますかね?   どうぞよろしくお願いします。

  • 塾の講師で心をつかむにはどうしたらいいと思いますか

    私は今19歳の大学生です。3月から塾の講師のアルバイトをしているのですが、今週から新しい生徒さんを教えることになりました。その生徒さんが女の子で中学生なのですが、あまり勉強が好きではないみたいなのです。まずは仲良くなってからしっかりと教えていきたいと思っているのですが、どうしたら仲良くなれるでしょうか? 情報として、ギャル? ジャニーズ好き イケメン好き 回答よろしくお願いします。

  • 高校受験生の女の子の気持ち

    現在、私は塾講師をしている大学生(男)です。 数学を教えている、ある中学3年生の女の子で、最近になって事あるごとに”勉強が嫌や”だの、”もう嫌や”などの文句といいますか愚痴が多くなってきていて、私から見ていると真剣な悩みなのかと少し悩んでいます。この時期受験も近くなって、点数も伸び悩んでいることもあり、何とかその子のモチベーションを上げさせてあげたいのです。結構その子とは打ち解けられていて、くだけた話などをしてこっちも楽しく授業ができていると思っているのですが、ただこの件に関して何と言ってあげればいいのかが分かりません。ひょっとしてら、ただ言いたいだけなのかもしれませんし、真剣に一緒に悩みを解決しにいく方向にもっていけがよいのでしょうか。

  • プレゼント

    こんにちは。 塾の生徒(自分は講師、男)で3月で退会する生徒に最後簡単なプレゼントをしようと思っています。 その子は15歳の女の子です。 予算は1000円くらいで考えているのですが、何かいいものないでしょうか? その子を担当しているもう1人の講師はハンドタオルにしたそうです。 化粧のポーチとかは、その子のお母さんがどう思うかわからないので避けようと思っているのですが、かといって文房具だといかにも塾の先生ってかんじがするので。 なにかお薦めのがあったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 予備校の塾講師へのお礼は何が良いでしょうか?

    私は、今年の4月から大学に進学する者ですが、今までお世話になった予備校の塾講師に合格報告に行く際、何かお礼を持っていこうと思っています。塾講師の方々には、勉強だけでなくこれからの人生についても沢山教えていただき、贈り物だけでは伝えきれないほど感謝しています。写真立てや、ハンカチなど色々考えたのですが、私の通っていた予備校は大手で、お世話になった塾講師は皆何百人という生徒を教えているため、かさばってしまったり、無駄に残ってしまう物は迷惑かなと考え、何が良いか困っています。塾講師の方々は、皆40代~50代の男性です。 ここは無難にお菓子などが良いのでしょうか?それとも、今までの感謝の気持ちを表すもっと良いものがあるのでしょうか?

  • 塾の先生と生徒

    塾の先生がプライベートで会おうと思う生徒ってどんな存在の子ですか? 私は今、塾に通っているのですが、アルバイトの先生と仲良くなり、メールをしたり、2人で遊びに行ったりしています。母も私が先生と仲良いことは知っています。 授業中はすごくわかりやすく教えてくださり、私の成績も右上がり中で、先生にはとても感謝しています。 先生と会うときは夜ご飯を食べに行ったり家に行ったりって感じなのですが、先生は誰かに目撃されないか気にしていました。ということはその塾は生徒と先生がプライベートで会うことは禁止されているということになりますよね? そんなリスクを負ってまで私と会う理由って何ですか? 塾の講師の方にお聞きしたいです。 講師でない方は、もし自分が講師だったら、と仮定してお答えくださると嬉しいです。

  • 悩みが全くないと言う18歳女子

    姪っ子が、悩みが全くない子です。 中学生ぐらいは、しゃべらなくなって難しい子でしたが、 この春大学進学で、希望の大学に合格して、 満面の喜びで、挨拶に来ました。 両親ともに優秀な人で、気さくで明るいです。 子どもも、素直にすくすく育ったようです。 友達に悩み相談されても、自分は悩みが全然ないので、 どうしようかな~と思うようです。 悩んでいても仕方ないしという考えで、 明るくサッパリしています。 私としては衝撃でした。 もう、40歳になりますが、 子供のころから、自分の親に悩まされることも多く、 今も、両親に悩まされることがあります。 特に母親は、いろんな面で精神的に追い詰めるところがあり、 母にはよく悩まされて、人格も否定されて、 浮き沈みのある人生を歩んできました。 姪っ子が悩みがないと言っている今の年頃、 私は同じ時期に精神科のお世話になっていました。 散々な青春時代を送っていましたが、 実家を出て、暮らすようになって、 徐々に楽に生きれるようになりました。 でも、今また、母の介護で振り回され、 精神的に痛められることもあり、 つくづく、親の接し方が子供に影響すると 感じています。 姪っ子と話していたら、悩みなんてばかばかしくなるほど、 笑って、楽しくなりました。 良い子だなぁ~ 両親がそんな風に育てたんだなぁ~と思います。 世の中に、全く悩みがないと言う、10代後半の女の子が こんな身近に存在していたとはビックリです。 その年頃は、悩んで当然と思っていたのです。 私はショックに思うのは、変かもしれませんが、 悩みがないと明るい子に会った時に、 素直に、いいこだなぁ~と思えた自分にも驚きです。 こんな風に素直に生きれる10代の女の子は、 会ったことがありますか? どうしてそうなったと思いますか?