• ベストアンサー

大阪で青春18きっぷが買える場所

大阪市内またはその周辺で青春18きっぷを1、2回分だけで売っている場所を知りませんか? 5回分売っている場所はたくさんあるんですが、できるだけ返却する手間を省きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

今はまだ使用期間ではないためどこを見ても5回分のものしか売っていないと思います。 (販売期間:7月1日~8月31日、利用期間:7月20日~9月10日です) 7月20日を過ぎると、必要な分だけ使って残りを金券ショップなどに持ち込む人が出てきます。 大阪駅近辺の金券ショップにはよく出回っていますよ。 金券ショップへの返却(買戻し)は時期が早いほうが高値がつくので、お盆前ぐらいまでは活発に売り買いされています。 1~2回分のものは使い切りやすく人気があるので品薄になりがちですが…。 ネット上の交換掲示板やオークションに抵抗がない方なら、そちらを探してみるのもいいと思います。

wdkzys
質問者

お礼

そうでしたか。 使用期間のことを忘れていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

早くても7月22日以降でないと、使いかけは出ないと思います。 ただ、2回残り、1回残りは、単価が高く1回3,000円から3,500円(店によっては、1回4,000円、2回7,500円とかもあります。)なので、2回使って、3回残りをチケットショップに売ったほうがいいかと思いますが。 旧盆の前ならそこそこの値段で買ってくれるはずです。

• SVOC
回答No.1

返却とはどういう意味でしょうか? 青春18きっぷは一枚の券で五回まで使用できるきっぷです 3回だけ使用したからあとの2回分は返金して貰いたい、というのは不可能です 残り1~2回の券面がネットオークションや金券屋にある時もありますが、常時いつでも手にはいるというモノでもありません

wdkzys
質問者

補足

わかりにくくてすみません。 ショップによっては残った分を買い取ってくれるということです。 ただそれがどこに行くのかなぁと思っていたところです。