• ベストアンサー

彼と手を繋ぐこと

1年4ヶ月付き合っている6歳下の彼がいます。 デート中に手を繋いでくることがありますが、人目を気にするのか前から人が来ると手をほどかれてしまいます。私が年上ということもあり恥ずかしいのでしょうか? 車でドライブ中とか、昼夜とわず手を繋いできます。私から手を繋ぐことはありません。 私といることが恥ずかしいのかと思うと、寂しい気持ちでいっぱいになります。 考えすぎでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carreau
  • ベストアンサー率59% (57/96)
回答No.1

男女問わず、人前だと恥ずかしがる人っていますよ。客観的に自分を見てしまう人なんじゃないでしょうか。 質問者さんは人前でも気にしないというか、人前でも仲良くしたいのかもしれませんが、こればっかりは性格なので仕方ないと思います。 それでも一度、本音を話してみられたらどうでしょうか。「人前でも手を繋ぎたい」って。彼を責めるのではなく、あくまで自分の希望として言ってみられては?

satukid
質問者

お礼

人前でイチャイチャするのは、抵抗があります。 手を繋ぐぐらいならと・・・

その他の回答 (4)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.5

私の元彼は一度も手を繋いでくれませんでした。 本人が「手を繋ぐのは嫌い」と言ったのが付き合って3ヶ月経過してからでした。 テーマパークの人ごみの中でも絶対繋いでくれませんでしたね。 なので、私に興味無い?と不安に思ったくらいです。 それまで付き合った人とは普通に手を繋いでたので・・・。 質問者様の彼氏さんは車の中とか二人きりの時は手を繋いでくれるのですよね? 全然繋がないよりは全然良いですよ。 私もNo.3様と一緒で全く触れてこない彼よりは良いと思います。

satukid
質問者

お礼

ありがとうございました。 繋いでくれることがあるだけいんですね。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 私は、人前だと恥ずかしがって手をあまりつなぎたいと思わない人です(でした)。 No1さんの >客観的に自分を見てしまう人なんじゃないでしょうか。  はあってるかもしれないですね(笑) 今は手を繋ぐ位は慣れましたが、前は人前でいちゃつくこと自体がイヤでしたね。 人のを見ても公共の場なのだから…と思うこともたまにあります。 でも他人が(前も今も)手を繋ぐくらいは気にしないですが、自分がするとなるとなぜか恥ずかしくなるんですよね。 でも >私から手を繋ぐことはありません。  をしているのですから、文句は言えないですよね。 彼からしたら、彼女がつなぎたいと思って手をだしてこないのに、手を離したら寂しがるって。。。 つなぎたいなら自分からつなぐ。 人前でも変わらずつないで欲しいと思うのであれば、自分からつなぎたいという気持ちを先に行動にして、それから人前で云々を伝えていくのがいいのではないですか? 知り合いの前とかでなければ、人前で手を繋ぐのはある程度慣れます(笑) 少しずつ行動していってみては?

satukid
質問者

お礼

人前でイチャイチャするのは、あまりすきではありません。 手ぐらいは・・・なんて、思ってます。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.3

こんにちは。 以前付き合っていた彼もそんな感じでした。 その時彼に、私といることが恥ずかしいのかと尋ねたことがあります。 すると彼は私といることが恥ずかしいのではなく、人前でいちゃつく行為が 恥ずかしいのだと言いました。 人前でイチャイチャするカップルを目にすることがありますが、そういう 行為を好ましく思わな方もいる、ということでしょうか。 (私としては微笑ましく、またうらやましいように思いますが^^;) 感じ方は人それぞれなので、satukidさんの彼がそうだとは限りませんが、 全く触れてこない彼よりは良いと思います^^ 参考の一案程度に^^

satukid
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。

  • inakaeru
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

考えすぎだと思います。 私は男性ですが、やはり人前で手をつなぐのはかなり抵抗あります。 ただ、手をつなぎたいとは思っているので、車の中や部屋の中では手をつなぐ方でした。 変に考えすぎると、不要な不安も持ってしまうようになるので、あまり考えなくて良いと思います。 彼が一緒にいるのが恥ずかしいと思っているのなら、自分の友達とかにあなたを全く紹介しないと思います。 もう紹介してもらっているなら考えすぎだと思います。 まだ会ったことなら、彼の友達も入れてみんなで遊ぶとかしてみては? 少しは安心できると思います。

satukid
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手をつないでデートをする

    31歳男性です。 今度、1か月半くらい前に知り合ったばかりの女性(自分の2つ年下) とデートをします。 今までは2回会ってはいるものの、食事のみでしかも短時間でしたが、 今回は自分の車でドライブして、水族館に行くというデートにこぎつけることができました。 自分的にはデートできるだけでもうれしいですが、できれば 水族館で手をつなぎたいなあと思っています。 女性とは今まで数人と付き合ったことがありますが、この年になって 知り合ったばかりの付き合っていない女性と手をつないで デートすることが苦手です。 もちろん相手の反応や空気を読むようにはしますが、いい雰囲気で あれば、手をつなげればいいと思ってます。 どういうタイミングで手をつなげばいいでしょうか? 自分的には自然でさりげなくつなげればいいと思っています。 「手をつなごうか?」とか口で言うのはタブーであるのもわかります。 過去に知り合った女性で3回目のデートで、夜二人でベンチに座って いるときに相手の手をにぎったら拒否られた経験があるということ もあり、どうもトラウマっぽくなっているというのもあります。 (そのときはリアルに凹みました。) よかったらご助言お願いします。

  • 初めてふたりで遊んだ時に、手をつないだ方に質問です

    手をつなぐ意味についての投稿は色々あったのですが、 初デートで恋人つなぎ、というのは見受けられなかったので 質問しました。 初デート(付き合う前・はじめて二人で遊ぶとき)で恋人つなぎをした ことのある方に質問です。 付き合いたいからつなぐのでしょうか? それともその場の雰囲気でなんとなくなのでしょうか?? 昨日初デートをしてきたのですが、手をつなぎました。 それも恋人つなぎだったので・・・びっくりしてしまいました。 私は、手をつなぐこと自体が告白して付き合ってから・・のものだと 思っているし、初デートはとりあえず彼がどんな人なのか 見てみたくて・・・って気持ちで出かけたので、 「なんで手をつなぐんだろう??」という疑問でいっぱいです。 私自身、彼氏がいたことがないので、どうしたらいいのかわからなくて とりあえずつないでいました。(振りほどく理由もなかったので・・・) 今の心境としては「好き!!まではいかないけど気になる?」といった 状態です。 私は24歳、彼は年上です。 補足が必要でしたら補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • 彼女と手を繋げない

    中学三年生の男子です。今付き合って2ヶ月経つ彼女がいます。告白されたのが僕なのですが、前から両思いだったらしく即OKで付き合うことにしました。 付き合って2ヶ月デートは無しで3回一緒に帰りました。次に一緒に帰る時手を繋ぎたいと思ってるのですがどうやって手を繋ぐまで行くか分かりません。 そこで皆さんに質問です。手を繋ぐタイミング、それと女の人は手を繋ぎたいと思っているのか、など女の人がどう思っているかも聞きたいです。

  • 手を繋ぐって意味は・・・?

    同じ会社の気になる人と先月から2回食事に行って、休みの日は3回デートみたいなことをしました。プールに行ったり公園でのんびりしたり。デートの時には必ず手を繋いでるし、はたから見れば仲の良いカップルに見えると思います。プールに行った時には肩や腰に手を回されたりするし・・・。これって一体どう思われているのでしょう?友達?それとも・・・? でも私には別れたいけど別れてくれない彼氏がいて、今話し合いの最中なんです。 そのことも知っているので、この前デートした帰りに車の中でぼんやり遠くを見ていたら「彼氏のこと考えてるんとちゃうん?」って言って手を伸ばしてきて手を繋がれました。そのままずっと家に着くまで手を繋いだままでした。これってヤキモチでも焼いてくれてたのでしょうか?彼氏のことなんか考えるなって意味だったのでしょうか? 私のことをどう思ってくれているのかよくわかりません。 その人は32歳なので付き合うとか好きとか言うような年齢ではないということでしょうか?それとも私は9歳も年下だし、ただの遊び友達なのでしょうか?さりげなく聞くとうまく交わされてしまうので気持ちが読めないんです。こんな関係どう思われますか?教えてください。お願いします。

  • 男性に質問です。デートの頻度などの事で。

    彼とのデートについて。 私は求めすぎなのでしょうか? 付き合って1年3ヵ月。 彼とは週3回は夜からデートをしてます。 (夜9時から2時間ほど、食事なし、車の中で話すだけ、週一位はラブホに行きます) お昼からのデートは月一回のみです。 二人とも27歳、仕事もしていてお互いに実家で、家も車で15分程度のところに住んでいますが 私的には正直お昼からのデートが月一回と言うのが少なくて不満に思っています。 「昼からデートしたい」と言っても 「家族と買い物に行くから」「お金ないから」「疲れてるから」といって断られます。 大体の理由は『お金がない』で、契約社員で収入が私より少ないので仕方ないのですが、 なのでたまにうちに呼んで、お金使わなくていいように、 食事を振舞ったり、外に食べ行っても少し多めに出してあげたりと言う事を してるのですが、それに対しても普通になってきてしまっていて、感謝の気持ちも特にありません・・・。 それに彼は『昼は家族、夜は私』という考えがあるらしいのです。 夜から週3会ってるとは行っても、2時間じゃやれる事が限られているし、 「私が会いに行く」と言うと「夜は危ないからこないで」と言います。 私は正直こんな彼とのデートに不満を持っています。 伝えても「仕方ないじゃんお金ないんだから」と言われるだけで・・・。 彼に甘えられてる・・・というか これは私の勝手な気持ちかも知れませんが 男性ってもう少し女性を喜ばせよう、っていうか 気遣う気持ちがあってもいいんじゃないかと思うのですが 世の男性はどう思われますか? 疲れてる時は仕方ないんですけど。 二時間だけでも週三会ってくれてる彼に「昼デート」月2回に増やしたいと言うのは 求めすぎですか? 冷やかしなしでお願いします。

  • 彼女と手をつなぐ

    現在付き合って3ヶ月になる彼女がいます。お互い大学生で通っている大学が違うので、今までデートしたのは5,6回ぐらいです。1,2回目のデートのときは彼女のほうから手をつないできてくれたのですが、その後は手をつないできてくれません。僕も自分から手をつながないので何もない状態です。なんで彼女は手をつないでくれなくなったのでしょうか?彼女はどういった気持ちなんでしょうか?お願いします。

  • 初めて会う人との初デート

    こんにちは。 今週末に初めて会う人と初デートをします。私よりかなり年上の外国人留学生(某東アジア)です。 その人のことは同じく留学生の友達と経由して紹介を受け、数ヶ月間はずっとメール友をしておりました。 お互いに顔も知りません。電話とメールだけで話しておりましたが、その人が今は留学で日本に在住しております。 そして次の週末に会うことにしました。 会ったこともないのに私はその人のことを好きになってしまって。。。 早く会いたい気持ちと緊張する気持ちでいっぱいです。 それで初めて会う、しかも初デートの時に手を繋ぐのってどうでしょうか?やはり女性から見れば嫌われるでしょうか? ちなみに10歳年上です。。。 私はまた、手を繋ぐときは繋いでもいいですか?と聞いたほうがいいのでしょうか? それとも何も言わずに雰囲気を見て繋ぐものなのでしょうか? 女性とのデートが初めてで。。。 どなたかお答えいただければ幸いです。

  • 手のつなぎ方に意味はあるでしょうか?

    好きな人がいます。彼は恋愛に対して慎重だと言っており、次に付き合う人は結婚する人、と決めているようで(彼は30代後半です)、まだ付き合っていません。 しかしデートはここ2ヶ月ほど順調にしており、ディズニーや初詣、彼の誕生日も先日2人でお祝いしました。腕を組んだり、手はつなぎますが、それ以上はありません。恋愛に慎重だ、と彼が言っているので、あんまり自分の気持ちを押し付けて焦らせてもうまくいかない気がしており、バースデーカードやバレンタインを渡すときに、遠まわしに気持ちがあなたにあるよ、ということは伝えているつもりですが、好きだとはまだハッキリ伝えていません。 彼からはあまりアクションはなく、デートの約束も基本会っている時に、○○行きたい、というようなことを私が言ったりして、じゃぁいつ行く?という感じで決まっています。他の日に彼から連絡が来ることも基本殆どありません。私とは一緒にいて楽しい、とはよく言ってくれています。 そんな感じでデートを重ねており、始めは普通に手を握手のような形でつないでいたのですが、先日彼の方から恋人つなぎでつないでくれ、それからはなんとなく手をつなぐ時は恋人つなぎでつないでくれるようになりました。 まだあまり彼の気持ちがよく分からないのですが、これは徐々に心の距離が近づいていると考えてもいいのでしょうか?それとも深い意味はないのでしょうか・・?恋愛の話を聞いていると、まじめすぎるくらい考え方がまじめなので、遊んでやろう、というような気持ちは全くないと思いますが、何にも考えていないような気もします。 皆さまのご意見を聞かせて欲しいです!

  • 部屋の中から手を叩くような音がします・・

    2013年2月新築の家に引越して1ヶ月半です。 昼夜問わずに手に空間を少し作って手を叩いたような音がキッチンからします。 引越当初はしていなかったような気もします・・ 家電が音を鳴らしているのでしょうか? それとも家の造りの問題なのでしょうか? いきなり鳴ると怖いのでなおせるのなら、なおしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に抱きつきたい

    次のデートで彼に抱きつきたいです(><) ショッピングデートは人目が気になりダメで、一人暮らしの彼の家へ自分から行きたいというのは気が引けるし、車移動が多いので手も繋げません(><) どういうデートなら手を繋いだり、後ろから抱きついたりしやすいシチュエーションがあるでしょうか??よろしくお願いいたしますm(__)m