• 締切済み

ホームページ制作会社にバックレされたっぽい

3ヵ月前ぐらいにホームページの製作依頼したのですが、未完成でバックレっぽいです。連絡してもとれません。未完成でサーバーにアップしてはあります。内容を変更したいのですが、どうすればいいのですか?まったくわかりません。 どなたか教えてください。お願いします。一刻も早く変更したいのです。

みんなの回答

回答No.4

最悪ですね・・・ 連絡はなぜとれないのでしょうか?? メール、電話、ファックス全て試しましたか?? まずはそこからですね・・・ 詐欺訴訟の準備もした方がよさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • napori1
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.3

以前 WEB制作の仕事で、同様の依頼を受けた経験があります。 とりあえず緊急対策として、まず公開中のホームページをコピ-し、自分のパソコンに保存しておくことをお勧めします。 (独自使用について、制作者の権利が絡む場合は要チェック) その他 確認事項として、 (1)サーバーへのアクセス権は誰が握っているのか? (2)サーバーとの契約期間は? (3)何故、業者との関係がこじれたのか? 独自に情報を更新し、後で業者から違約金を請求されたりしないように、契約内容をしっかり確認してから対応策を講じてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

サーバにアップされててもFTPの情報がなければ、 直接アクセスして内容を変更することは出来ません。 連絡が取れないということは、FTPの情報を知ることも出来無そうですね。 サーバに未完成データがあるなら、全てコンピュータにダウンロードして、 別のサーバにアップロードすれば製作を続けることは出来ます。 業者が逃げているのなら、そのサーバも契約が切れたら消えると思います。 メール・契約書などの取引に関する情報は全て保管して、 内容証明送付、小額訴訟など詐欺に対する対応と平行してやった方がよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

とりあえず支払いを一切行わないこと。 どうしようもなければ別の会社に依頼すればいいでしょう。

maidodoyo
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。しかしながらお金は最初に支払ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 制作依頼を受けたホームページの内容確認方法

    先月ホームページの制作を依頼され、内容を確認していただくために、遠距離であることから、こちらのサーバーにアップして内容を見ていただきました。 制作以来は A社→B社→私 になっていて、私はA社とは面識がありません。 B社からの依頼でお引き受けしました。 それで気に入っていただいて、変更、追加があるとのことで、今忙しいのでしばらくしてから打ち合わせ(B社の方と)をとのことで保留のままでした。 かれこれ1ヶ月たちました。 A社からB社に「検索サイトで社名と社長名を入力をしたら確認用のサイトが引っ掛かる!」とお叱りを受けたようです。 サイト内容は送っていただいたパンフレットの内容のみです。 私はサイト内容の変更、追加検討中と聞いていたので、自分のサーバーにずっと置いていました。 これって、何か私に不備はあるのでしょうか? 皆さんは遠距離のお客様に対して、ホームページの内容を確認していただくのはどうされているのでしょうか? フリーになって初めての苦情を受けて、少し落ち込んでいます。

  • 弊社ホームページについて・・・大変なことに・・・

    読者の皆様、宜しくお願い致します。 2~3年前にホームページ作成依頼を個人業者に依頼し、作成後その業者のHPサーバーを利用して仮にアップしました。ところが、半年後位に後から、全く連絡が取れない状態で、HPのメンテナンスが全く不可能になっています。 要望として現在のサーバーから私所有のサーバーに変更することと検索エンジン登録をすべて解除したいことです。 何か、良い方法を教えて頂けないでしょうか?

  • ホームページ掲載取消について・・・

    読者の皆様、宜しくお願い致します。 2~3年前にホームページ作成依頼を個人業者に依頼し、作成後その業者のHPサーバーを利用して仮にアップしました。ところが、半年後位に後から、全く連絡が取れない状態で、HPのメンテナンスが全く不可能になっています。 要望として現在のサーバーから私所有のサーバーに変更することと検索エンジン登録をすべて解除したいことです。 何か、良い方法を教えて頂けないでしょうか?

  • ホームページが更新?されません

    自分のホームページを作りました。 FFFTPでサーバーにもアップしました。 メモ帳にHTML手打ちして作りましたが、サーバーにアップ後、HPの中身(文章の追加・変更)を変更しましたが、その変更が反映されません。 フォルダー内の○○.htmlをダブルクリックすれば、変更後の内容が出てきますが、ブラウザからネットに繋いで、自分のHPにアクセスすると、変更前の内容です。 ちゃんと上書き保存はしています。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ホームページ制作者との契約について

    お世話になります。 知人に相談されたのですが下記のようなことが起きています。 知人はA社です。 1.3年前、あるホームページ制作者Hが広告代理店Pを通じてAさんのサイトを販売。これはASP型のもので、デザインは統一で安易に内容を変える事ができるもの。P社はこれを数件に販売した。 2.P社はHに1年分の契約料を支払った。P社はA社に付5千円を1年支払い続けた。 3.使い続けて1年後、P社が倒産。Aさんはその後の連絡があるだろうと待っていたがP社からもHからも連絡無し。Aさんも忙しくていつの間にか忘れていた。 4.その1年後、つまり契約から2年後からホームページを見たという顧客が表れた。Aさんは久しぶりにホームページにログインしたら使えそうだったので一部情報を変更。その後3ヶ月に一度のペースで変更。 その間の料金は何処にも支払わず。 5.ホームページからの問い合わせが増えたので、本格的にWeb受注にも力を入れるべく、ASPではないホームページを制作。ドメインは買えたくなかったので、ある協力者を通じてHに何とか連絡をとり、ドメインの移動を頼む。 6.HからP社が倒産してからのサーバ管理費を末端価格の5千円×2年分を請求される。 Aさんは納得いかず私に相談されました。 まず、いきなり一括請求されても支払えない。ドメイン移動とサーバ管理費は分けて考えたいが溜まったサーバ金額を払わないとドメインも渡せないと言ってきた。 AさんとHは直接契約しておらず、Hの管理怠慢と考えている。 払わないとは言わないが、せめて半額以下の請求にして欲しい。 以上、長文ですがみなさんどのように思われます?

  • 【大困り!!】ホームページ制作料金の未払いをどうにかしたい。

    個人でホームページを作成しています。 某会社のホームページを作成しましたが、制作料金を支払ってくれません。 現在、以下のような流れです。 ・ホームページ製作依頼から公開まで、かなり期間があったため公開前に前金として製作料の3分の1程度の料金を受け取りました。(○○万円) ・現在、ホームページは公開中です。 ・ホームページは、制作・公開してクライアントに丸投げではなく、こちらで内容の変更・管理を行うので、末長く付き合っていきたいと思っています。(過激な対策は取りたくない) ・毎月の維持費は銀行自動引き落としの為、今月分は入金がありました。(○千円) ・契約書2部は先方に渡しているのですが、捺印・署名してもらった1部が戻ってきません。 ・こちらとしては制作した月末に支払ってもらうようにお伝えしたのですが、先方の経理上翌月末払いにして欲しいと言われ、OKしました。 ・その翌月末に近づいたら「あと10日待ってほしい」と言われ、これもしょうがなくOKしました。 ・その10日になっても振込みがありません。 ---------------------------------------------- この場合、どのような対処が得策でしょうか? ページ公開を止めるのは簡単ですが、今後のことを考えると安易にそうするのも問題があると思います。 かと言って、ずるずる言いなりになるのもこちらの生活がある以上難しいです。 電話で確認を取るときの、最適な交渉述があればお願いします。

  • ホームページを制作している会社のものです。

    ホームページを制作している会社のものです。 今回、初めての業種(歯科医、眼科医)のホームページの制作を受けることになりました。 今までは多くが企業や飲食、ペットトリミングなど大きくは専門知識を必要とせず、 原稿を頂戴して具現化する作業が多い仕事でした 不動産については、多くのサイトを制作してきたことでそれなりの知識(かなり薄いですが)は あり、クライアント様からも信頼を得ていると思います。 このたびの業種ではかなり専門の知識が要るのか?と思っていますが、見て側(閲覧者=患者)には そういう専門知識的な内容を並べたサイトは分かりづらいのでは?とも思っています。 見る側に分かりやすく伝えやすいホームページを意識して。。。という切り口でと思っていますが、 実際に頼まれるお医者様など、専門従事者の方々はどういう企業に依頼されるでしょうか? やはり、専門的な知識を持った企業で無いと依頼しないでしょうか。 かなり、専門的な分野の方々へのご質問となりますが、宜しくお願いします。

  • ホームページ制作

    現在・・・というか昨年11月頃よりホームページを作成して頂いており、以前のサーバー会社から5月いっぱいで移行することとなっておりましたが、未だにホームページはできておらず、今は以前のホームページもアップされておりません。こんなことあっていいのでしょうか?私としては、仕事で使っているホームページのため、ホームページを見て頂いているお客様にもご迷惑をおかけしているのと、うちの仕事の妨げにもなります。こういう場合、損害賠償とかはいただける物なのでしょうか?ちなみにアップされなくなってから2日目です。移管の手続きは4月には終わっております。明らかにミスだと思うのですが。いかがなものでしょうか?料金は12月からリース料が発生しております。常識としてはどうなのかお知恵を下さいませ。

  • ホームページ掲載取消について・・・

    読者の皆様、宜しくお願い致します。 2~3年前にホームページ作成依頼を個人業者に依頼し、作成後その業者のHPサーバーを利用して仮にアップしました。ところが、半年後位に後から、全く連絡が取れない状態で、HPのメンテナンスが全く不可能になっています。 要望として現在のサーバーから私所有のサーバーに変更することと検索エンジン登録をすべて解除したいことです。 何か、良い方法を教えて頂けないでしょうか? 該当HPアドレス:http://www.daijyo.lbl-factory.com/index.html

  • 自分のホームページがアップされているレンタルサーバー会社を知る方法があれば教えて下さい。

    自分で独自ドメインを取得後、ホームページを作成して、知人のサーバー取り次ぎ店と契約しました。ドメインの移管手続きも終わり無事ホームページの公開と複数のメールアカウントも取得してもらいました。ところがサーバー代理店が1か月ほど前から連絡が取れず、困っています。どうも事業を投げ出して所在が判らなくなったようです。ホームページは私がFTPでアップしています。メールアカウントは取り次ぎ店へその都度依頼しています。今のところホームページもメールも問題なく稼働していますが来月ドメインの契約が切れてしまいます。このままだといずれホームページもメールも使用できなくなると思われますので、今の内にサーバーを引っ越すなどの手続きをしたいと思います。しかし知人の取り次ぎ店がどこのサーバー会社と契約しているか不明です。従いましたドメインの移管もホームページの引越もできない状態です。現在のレンタルサーバー会社を知る方法があれば教えて下さい。