• ベストアンサー

ホームページが更新?されません

自分のホームページを作りました。 FFFTPでサーバーにもアップしました。 メモ帳にHTML手打ちして作りましたが、サーバーにアップ後、HPの中身(文章の追加・変更)を変更しましたが、その変更が反映されません。 フォルダー内の○○.htmlをダブルクリックすれば、変更後の内容が出てきますが、ブラウザからネットに繋いで、自分のHPにアクセスすると、変更前の内容です。 ちゃんと上書き保存はしています。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.2

質問者様の行った作業を時系列で並べてみると 1)ホームページを作る 2)サーバーにアップする 3)HTMLファイル(自分のPC内)を内容を変更する 4)HTMLファイル(自分のPC内)を上書き保存する ということで間違いないでしょうか? それですとブラウザからネットに繋いで自分のHPにアクセスしても変更前の内容なのは当たり前です 5)変更したHTMLファイルを再度サーバーにアップする 5番の作業をしないとネット側のHTMLファイルには変更内容が反映されませんので、当然ネットから自分のHPにアクセスしても変更が反映されていません

koneko2
質問者

補足

ありがとうございます。 おっしゃってる通りです。 5番の作業しましたが、変わらないです。 昨日から変更内容が反映されなくて、今日開いたら昨日変更したところが今日は変わっていました。 反映するのに一日かかるって事なんでしょうか? 一昨日までは、普通に変更したことが、すぐに反映されていたんですが…。 昨日も質問して、まだ解決しないんですが、昨日からHPアドレス(http://www~~)を検索しても、エラー(見つからない)と言われてしまいます。 それが関係あるんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 昨日から変更内容が反映されなくて、今日開いたら昨日変更したところが今日は変わっていました。 > 反映するのに一日かかるって事なんでしょうか? > 通常のサーバでは有り得ないので、サーバの管理者であるWEBサイトのサポートへ問い合わせたらどうかと思いますが。

koneko2
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 いつの間にか問題なく更新されるようになりました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ブラウザのキャッシュをクリアしましたか? ページを表示した後、更新ボタン(F5でも同じ)を押しましたか?

koneko2
質問者

補足

ありがとうございます。 更新ボタン押しても変わりません…

関連するQ&A

  • ホームページの更新の反映

    ドリームウィーバーCS5を使ってHPを作成し FFFTPでアップロードをしています。 FFFTPでサーバーへアップロードをして、アップされているHPを確認すると更新前のままで F5で更新すると反映されることが確認されます。 F5を押さずに最新のものに反映される方法は無いものでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • FFFTPでのホームページ修正が反映されない

     ホームページを作成し、データはFFFTPを使ってサーバーにあげ、更新しています。ホームページの内容を修正するときは、ローカル(パソコン内)のhtmlデータをメモ帳で開いて修正・保存し、FFFTPでサーバーのデータに上書きアップデートをしています。  今までこのやり方で問題なく更新できていたのですが、今日久しぶりにホームページの修正をしようとしたところ、更新内容が反映されなくなってしまいました。  ローカルのデータの修正・保存はきちんとされていますし、サーバーにあげたデータをメモ帳で開いて確認しても、サーバー上のデータも修正・保存はされています。ローカルのhtmlデータをブラウザでチェックした時は、修正したい内容がきちんと反映されています。  ですが、実際にインターネットブラウザ(IE、クローム)でホームページを閲覧すると、修正した更新内容が反映されていない状態です。何度か、違うページで試したりしたのですが、どのページも修正できませんでした。  これはどうしてでしょうか?また、どうやったら直るでしょうか?

  • ホームページの更新について

    ホームページの更新をしたいのですが、 今日HTMLでソースを使って内容を変えていました。(実際の更新UPはまだかけていません) 上書き保存後f5で更新しました。 画面上は変更になったのですが、全て閉じて再び、開いたら更新できて降りませんでした。このようなことはあるのでしょうか、 それとも更新したいファイルから変更しなかったのでしょうか。 どこか違うファイルで更新になっているのでしょうか? こういったことはよくあるのでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうかよろしくおねがいいたします。

  • FFFTPで更新アップしても反映されない

    FFFTPでサーバーに更新アップしても反映されません。IE8なのですが、firefoxでみると更新内容が反映されています。ところがsafari、dhromeも更新が反映されていません。前回、10日ほど前もアップしたときも反映されず、一回パソコンを立ち下げてから起動し、改めてFFFTPでアップしたら反映されたことがありました。そのときはほかのブラウザで調べていません。今回も数回同じようにパソコンを立ち下げて試してみたのですが、今回はだめでした。ドリームウィバーのブラウザチェックではすべて反映しています。 何が原因かわからず、お手上げ状態で、ネットで似た事例はないかあちらこちらを探したのですが、見つからず、おすがりする次第です。 それから、今回気になるのですが、FFFTPで接続後、左のフォルダー一覧と右のフォルダー一覧が違い、右側フォルダーのひとつの中にあるはずの3つのファイルがすべて飛び出して別個に表示されています。ただ今回の更新対象ファイルではありません。

  • ホームページのリニューアルにともなう作業

    WinXP、FFFTPを使っています。 ホームページビルダーで作ったHPを持っています。 新しく更新しようと思って某レンタルサーバと契約し、ドメインを獲得しました。 現在のHPをまず新しいサーバに移動しようとしたのですが、手順に失敗して表示されません。 (HPの内容はそのまま) 詳しい友達に「HPは引越ししました 下記のURLをクリックして…」というメッセージがまず出るようにHTMLを作ってもらいました。 それをindex.htmに上書きしたら、新しいサーバに飛ぶようにしている、といわれました。 また、古いサーバからファイルをダウンロードし、新しいサーバにアップロードした(つもり)のですが、それもどうなっているのかわかりません。 いま見てみると、「引越ししました」のページだけで、URLをクリックしても変化なしです。 FFFTPがよくわからなくて、今までにも何度か質問していますが、詳しい方、教えてください。 新しいサーバで表示させるにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (友達の説明がよくわからないので…)

  • HPの更新をメモ帳で…

    初心者の質問で分かりにくい所もあるかも知れませんが・・・ 職場のHPの更新をしたいのですが(日付とか簡単な数字の変更です) FFFTPを開いて、変更したいドキュメントをnotepadで開き、文字を変更そのあと上書きをする。 までしか分からないんです 制作会社の人はなぜか教えてくれず終いには本を買ってくださいと。 以前の職場でもしていたのですが何せ2年前覚えていないのです 申し訳ないのですが、どなたか FFFTPからメモ帳を使って更新する方法教えてください あちこち見ているのですがどうもイマイチ解り辛いです

  • 何もかも原因不明です 誰か教えて下さい

    W.me IE5.5 EmEditer作成 FFFTP プロバイダ freeserbe HPサーバー tcnweb 1 FFFTPが接続しても動かない エラーメッセージもなし 2 自分のHPにもHPサーバーにもつながらない   メールもエラー 3 FFFTPがバージョンアップしてるのでダウンロードしたが 上書きできずエラーダイアログが出てしまう 4 HPサーバー移転を考えトクトクに登録したが  そこもアップロードできない サーバーかプロバイダかブラウザかパソコンの容量か 何が原因なのか全く解らず困っています 無反応のFFFTPからと思っていたんですが 詳細のサイトふうせんネットにすらアクセスできない 状態です お願いしますどなたか助けてください

  • FFFTPをつかったホームページの更新について

    現在ホームページを運営しており、FFFTPを利用しています。 FFFTPのバージョンはver 1.97aです。 内容を修正する場合には、 データをダウンロードしてテキスト(メモ帳)で開いて修正、 上書きアップロードという方法をとっております。 この方法で修正をすると、 修正後、IEのバージョン(8以降)によってはリンクが無効になってしまい、 クリックも何もできない状態になってしまいます。 どこが問題なのか、原因がわからずに困っています。 原因について心当たりがある方がおられましたら、 教えて頂きたく思います。

  • 作ったHPをブラウザで表示できません

    自作のHPをサイトへアップしようとしましたが、ブラウザではページが見つかりませんでした。と表示されてしまいます。ちなみに転送には「FFFTP」を使い、アカウント情報を入力後、FFFTP上ではFTPサーバと接続でき、中にHTMLファイル等は転送できています。どのような原因が考えられるのでしょうか??お教え下さい。 補足 WEBサーバ(OCN PageON) HP作成ソフト (ホームページビルダー11) 転送ソフト (FFFTP) 上記内容で不足部分ございましたら、ご指摘頂ければ幸いでございます。

  • SSL保護付きページの更新

    お知恵を貸してください。 自社HPを更新しているのですが、その中で「https://~」で始まるページ そのページについて更新が出来ません。 やり方としては (1)サーバからそのページファイルを自分の端末にコピー(使用ツールはWinSCP)。 (2)次にページファイルをテキストエディタで修正して (3)ページのファイルをサーバへツールを使ってアップ(元のページファイルは名前を変えてあるので上書きではありません) この方法で「http://~」で始まるページは更新が反映されますがSSLの保護が付いたページは変更できません。 始めはブラウザの問題かと思ってキャッシュのクリアなどをしてみたのですが変化ありません。 どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。