XML管理による写真の更新が反映されない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 現在Actionscript3.0にてサイト製作中です。サイトのトップページの写真をXMLで管理しており、XMLでは指定の画像格納フォルダにある画像を指定しております。
  • 画像のファイル名を変更し、XMLで指定しているファイル名も変更して再度アップしてみましたが、やはり画像が更新されません。
  • これはブラウザのキャッシュの問題でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

XML管理による写真を更新しても反映されない

あけましておめでとう御座います。 現在Actionscript3.0にてサイト製作中です。 サイトのトップページの写真をXMLで管理しており、 XMLでは指定の画像格納フォルダにある画像を指定しております。 その画像を同じファイル名で別の画像に上書きし、 サーバにアップしても上書きした画像に反映されず、 ブラウザを何度更新しても画像が更新されませんでした。 画像のファイル名を変更し、XMLで指定しているファイル名も 変更して再度アップしてみましたが、やはり画像が更新されません。 これはブラウザのキャッシュの問題でしょうか? 何方かご教授お願いいたします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joy_28
回答No.2

失礼。ケアレスミスでした。 ケアレスミスを無くすのに、以下のようにして試して下さい。 var req:URLRequest=new URLRequest("./xxx.xml?"+getTimer()); load.load(req); 尚、書き忘れてましたが、ローカルでこれを試すとエラーになります。 サーバーにアップすると、正常稼働するはずです。 要は、getTimer();をクエリー情報として付加して、毎回、異なるURLにアクセスしたように見せかけ、ブラウザーキャッシュ化を回避してます。

John12345
質問者

お礼

joy_28さま ご指摘の内容で問題なく更新されるようになりました。 ご丁寧にご指示いただきましてありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>>2 getTimer()はintしか返さないんで req:URLRequest=new URLRequest("./xxx.xml?"+getTimer()); じゃなく req:URLRequest=new URLRequest("./xxx.xml?xx="+getTimer()); でないとURLリクエストエラーになると思うんですが、どうでしょう?

• joy_28
回答No.1

これはブラウザのキャッシュの問題でしょうか? → そうだと思います。 var loader:URLLoader=new URLLoader(); loader.load(new URLRequest("./xxx.xml?"+getTimer()); でブラザーのキャッシュ回避策になると思います。

John12345
質問者

お礼

早々にご回答いただきましてありがとう御座います。 早速試してみましたが、『Error #2044: ハンドルされていない ioError : text=Error #2032: ストリームエラー。』が表示されてしまいました。 また、上記のシンタックスは")"が足りないので『loader.load(new URLRequest("./xxx.xml?"+getTimer()));』で宜しいでしょうか? その他の方法として、元のHTMLのMETAタグでキャッシュを防ぐという 方法もありやってみましたが、変化はありませんでした。 宜しくお願いいたします。