• ベストアンサー

イギリスでISICを作るには。

こんにちは。 現在イギリスにおります。 国際学生証ISICを作ると、すごくいろんな所で割引があると聞きました。 「STATRAVELで作れ、費用は£7。 作成時にはパスポート、スクールレター、写真が必要」 までは大丈夫なのですが 「週15時間以上・24週以上、学校に通う」人でないとダメとか… 残念ながら私は「24週以上」を満たしていません(;_;) どなたか同じような状況でISIC作った方いませんか? 良い方法があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

学生Visaで滞在ですよね。 パスポートはVisaのチェック、レターは在学証明、写真は本人確認などの目的でしょう。 自治体によっては週21時間以上がフルタイムとしているところや、 A-レベルコース、大学の学生なら週15-16時間でもフルタイムと・・・ 学生証なら自治体の基準とは違うので有効な学生Visaを持って確実に通学していれば申請できると思います。 大昔ですが写真と学校のスタンプを申請書にだけで学生証を作りました。

yukipong
質問者

お礼

そうですか~。 ビザはワーホリビザなんです。 やはり規定に揺れがあるんですねぇ~ 一度STATRAVELに行ってきます。 ありがとうございます☆