• ベストアンサー

こういう時はどうしますか?(特に女性)

misa0928の回答

• misa0928
回答No.3

私の場合は、なにも言いません。 相手に何か仕返しされたらって言うのも怖いですが、 一番の理由は「面倒くさい」「時間がもったいない」です・・・ 毎日通勤の電車の中で足を踏まれたり、かばんを ぶつけられたり、乗り換えのホームで肩がぶつかる なんて日常茶飯事。 そのときはイラっとなりますが、気にしなければ そのうち忘れます。 気にして注意してしまったら、それこそずっと 忘れられず、イラっとしっ放しではないですか? 注意するには、自分の体力と時間を費やします。 悪いことをして謝らないような、そんなやつのために 無駄に疲れる必要はないですよ。 かくいう私も、隣に立ってたオッサンが頭ボリボリ掻きながら フケを撒き散らしてきたときは、さすがに言いそうに なりましたが・・・おっさん相手じゃ逆ギレされても かなわないので言えませんでした。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに面倒くさいし、時間がもったいないですよね。 私も創思うのですが、後でやっぱりなんか言えばよかった、 と思うのです。 また、怒りがたまってしまい、寝る前などに思い出してしまい 怒りがとまらなくなるときもあります。 回答ありがとうございました。