• ベストアンサー

真剣に友達が欲しい。

yoma02の回答

  • ベストアンサー
  • yoma02
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

この歳(私の事ですが^^;)になってまぁ解って来ましたが、 若い頃ってのは内々に篭ってしまうのはとても友達が出来難いですよね。 私が学生の頃は、それでも解ってくれる人が居るとか思っていましたが、 いやぁ、居ませんでした。 私事で申し訳ないですが、 中学の頃はなんとなく遊ぼうとかで、今思えば本当に仲が良かったのかな?と思える友達ばかりでした。転校をしたのも微妙な感じを作り出しましたし。 高校になると色々考えるようになり、自然に付き合える方法?をかなり勉強しました。 まぁ友達作りたいとか思いながら接してしまうと、なんか腫れ物に触る感じが自分にも相手にも伝わってきて、差しさわりの無い受け答えだけで終わってしまう事って多くないですかね。 まぁ動機はなんでも良いんです。友達作りたいと思った。彼女作りたいと思った。ただ笑いたいと思った。悔しい怒れる泣けるなど。 唐突ですがバイトをしてみてはどうでしょうか? 出来れば人と接する事が多いバイトを。 かくいう私も喋るのが苦手と言う自己意識を抱きながらも、何故か選んだバイトが居酒屋のバイトだったのです。 正直人生かなり転換したと思います。たった1年のバイトでしたが人生変わったと、今でも痛感できるくらいの体験でした。 高校でも周りがライバル。と成ってしまっていた以上、これからは1つの事、同じ仕事やら1日1日でも同じ事を仲間、バイト仲間でもよいですから成して行く事で凄い達成感を得られないでしょうか。 愚痴を言い合っても。励ましあっても。喋らなくても。同じ事を上手くこなそうとすれば、そこには同じ気持ちの流れが出来上がるはずです。そうなれば仲良く出来る人間もおのずと現れると、私は思います。 まずはネットやらでは無く、自分を動かしましょう。

関連するQ&A

  • モバゲーハマっているひと!!モバゲーのどんなところが楽しいか教えて!

    モバゲーハマっているひと!!モバゲーのどんなところが楽しいか教えて! ここ2年くらいずっとiphoneを使っているのですが、最近携帯も買いました。だから最近ではモバゲーとかGREEとかはじめてみました。モバゲー、GREEは完全に初心者なのですが、まだ面白さがちょっとわかりません。まだ友達とかがあまりいないからかな・・・みんなのモバゲーハマりポイント教えてください!!

  • 30代独身男性の方へ、男友達との遊び頻度

    私も30代独身男性です。 仕事は週休二日で、一日は彼女と遊び、もう一日は自分の趣味をしています。 その為、同性の友達と遊ぶ機会は月一回あるかないかくらいです。 他の同世代の男性もこの様な感じでしょうか? 私の場合、20代後半位から同性の友達と遊ぶ機会が徐々に減りました。 この様な状況は少し寂しいと思っているのですが 同性の友達とも頻繁に遊んでいる方はいらっしゃいますか? どんな事をして遊んでいますか?

  • 友達のつくりかた

    わたしは、もうすぐ高校生になります。 高校生になったら、わたしは友達をたくさんつくりたいです。 自分と同じ趣味の子たちと話すのも楽しいのですが、自分とは違う考え方をした子と話すのも楽しいと思います。 そこで、友達のつくりかたを教えて欲しいです。 同性(女の子)の友達のつくりかたと、異性(男の子)の友達のつくりかたは違うのでしょうか? わたしは、中学生のころは同性の友達とずっと一緒にいました。 そのせいか、異性の友達が一人もいません。 異性の友達ができると、もっと交流が増えると思います。 ですが、わたしは消極的で人見知りな性格です。 (同性でも)初対面の人や、異性と話すだけでもドキドキします。 無意識のうちに声のトーンが上がってしまって、周りからどう思われているか少し不安です。 また、わたしは中学生の頃、席替えで席が友達と離れて一人になってしまったことがありました。 そのとき、すごく寂しい思いをしました。 そういうときに、周りの子とどう付き合えばいいのかも知りたいです。 クラス全員と仲良く話すことができれば、席替えをしても一人になることは少なくなると思うからです。 友達をたくさんつくって、楽しい高校生活を送りたいです。 友達までいかなくても、誰とでも仲良く話せるようになりたいです。 方法を教えてください。お願いします。

  • 同性の友達

    今ひとつ同姓の友達が少ないため同じ趣味を持つ同世代の友達を見つけたいと思っています、もちろん異性の友達もたくさん同時に知り合いたいのですがミクシィ以外でそういったサイトなどあれば教えていただけたらと思います

  • モバゲーについて

    数年前に、モバゲーに登録しました。実際に入っていた趣味のサークルが、メンバーへの各種伝達手段として使うことになって、その便宜上登録していました。 当時はメンバーとしか絡んでいませんでしたが、そのサークル自体が解散したため、今は当時のメンバーとのやりとりの他に、ゲームなどで遊んでいます。 しかし、いろんな誤解をさけるため、男性とは絡まない趣旨のメッセージをマイページに最近までのせていました。 できれば同世代の女性と情報交換したいと思ってます。 実は主人や妹(共に既婚者)や、友人も何人か登録しているのですが・・・ モバゲーなどの交流サイトって、どうして男性には女性ばかりが、女性には男性ばかりが友達登録したりしているのでしょう? 伝言板などの絡みなども、ほぼ異性同士ですよね。 なぜ同性同士は絡まないのでしょう? ちなみに主人、妹、友人、みなさん異性とがっつり絡んでます。同性はほぼいません。 バーチャルでちやほやされたり、恋愛感覚を楽しんでいるのでしょうか? 私には分かりません。 それとも私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • 周りは男ばかりだけど、男友達ができない理由

    工業高校卒で、会社も地味な技能系の会社で、生活は一日中、男ばかりです。 しかし、よく考えてみると、本当に友達と言えるような友達は一人しかいません。 知人に友達の少ない事を指摘され、悩んでいます。 心あたりとしては。 男同士で遊んでいても、つまらないと感じたのは、工業高校へ入学してからだったと思います。 男ばかりの生活になり、まずは彼女が欲しいとなります。 彼女が欲しいから、みんな自分を押し殺して、いいところばかり演技します。 例えば、カラオケでは、最近流行っている曲を歌う、趣味は、スキーか、スノボ、車いじり。 工業高校なので、「工業高校」と言っただけで、不良、馬鹿、オタクと思われるので、できるだけ、正常な人間を演じるように頑張ってきました。 それが、友達仲間で、過していて、つまらなくなり、だんだん、遊ばなくなってしまったのだと思います。 僕は、超オタクな趣味の持ち主です。 唯一の友達も、同じ趣味です。 だから、楽しめます。 でも、他の過去に付き合っていた男友達は、常に女の子に対して、いい男をPRすることに一生懸命で、好きな趣味の話もできない、うわべだけのつき合いみたいでつまらなかったです。 何かと言えば、女に出会うためにはどうすれば良いか?先行し、好きな趣味、嗜好もいえないという悲しい関係だったと思います。 こんな状況の僕に、本気で好きな事、考えを共有できる同性の友達を作る方法をアドバイスください。

  • 友達・・・

    私は今16なんですけど、同世代の女の子がどうしても苦手です。元気がありすぎるというか、ついていけないというか^^;私は周りから落ち着いてるって言われます。でも、友達と一緒の時は16歳らしくはじけてようと、すごい気を使ってしまうんです。だから一緒にいると疲れます。通信の高校なので、友達作る機会もこれといってないので、今連絡とってる友達って数人です★それもたまに;; でも、友達いないのも寂しいし・・・どうしたら苦手なのを克服できるでしょうか?友達ってどうやってつくったらいいんでしょう^^;

  • 友達つくるには・・

    同世代の友達が、ほしいです。いままで転勤族で、この土地にきて友達がいません・・。皆さんはどういうところで知り合いになったりするのでしょうか・・。サークルとか、あったら入ってみたいし、積極的に参加したいとおもうのですが、情報がないので・・。20,30代ぐらいだとどうなんだろう・・。教えてください!

  • 学校外で友達が欲しい

    現在高校生の女です。 学校のクラスメイトとは仲が悪い訳ではありませんが、 少人数制であることと私が休みがちで一緒に居る時間が少ないせいか ハブられることはないし皆と仲良く喋ることはできるのですが 休みの日に遊びに行く事や連絡を取ることもあまりありません。 中学3年の時に転校をしてあまり周りと馴染めずに卒業したので 過去の同級生とも今はほとんど関わりがないです。 新しく友達作りができたらいいなと考えたのですが、 普通にしていたところで出会いがありませんよね‥‥。 自分でも努力をと思い、バイトを始めてみましたが バイト先には同世代どころか同性すらいませんでした。 結局バイトは少し続けてみたものの、新しく人が入る様子もないし 先輩からのセクハラ?っぽい言動に困り辞めてしまいました。 新しい出会いで友達を作るというのはやはり難しいでしょうか? そのようなきっかけが何処にあるのか知りたいです。 SNSなども考えたのですか何を使えばいいかわかりません‥。

  • 友達ができない

    私は今高校を卒業したばかりの新卒者ですが友達と呼べる人が1人しかいません その人は中学の時にできた友達で今でも仲良しです 高校でも友達を作りたかったのですができませんでした 進路は決まっておらず進学したかったのですが経済的に厳しく断念しました アルバイトしかなくてアルバイトをすることにしました 高校を卒業してから毎日ひまでひまでなにもすることがなくぐーたらしています 退屈です アルバイトなんかしても同世代の人はいなそうだし友達作るようなとこではないし高校の友達はいないし…もうなんなんだか 友達がいないとつまらないですよね 友達がいて人生は豊かになるのですよね とにかく私は遊びたいんです おととい高校の人が遊びに誘ってくれたのですが(初めて誘ってくれた)なんか気をつかってばかりで口数は少なく気まずい感じになってしまいました 店をまわってるとき疲れたと2人がぼやきはじめて私は私といると疲れちゃうんだなと思いました なんか疲れさせてしまいます 3人で遊んでたんですが私がいなくても楽しいみたいでした あなたがいないとつまらないと言わせるような人になりたいです 人なんてたくさんいるからみんな私以外の人といれば十分だと思ってしまうんでしょう 独り占めされたいんです どうしたら友達ってできるんですか?