• ベストアンサー

真剣に友達が欲しい。

yoma02の回答

• ベストアンサー
  • yoma02
回答No.2

この歳(私の事ですが^^;)になってまぁ解って来ましたが、 若い頃ってのは内々に篭ってしまうのはとても友達が出来難いですよね。 私が学生の頃は、それでも解ってくれる人が居るとか思っていましたが、 いやぁ、居ませんでした。 私事で申し訳ないですが、 中学の頃はなんとなく遊ぼうとかで、今思えば本当に仲が良かったのかな?と思える友達ばかりでした。転校をしたのも微妙な感じを作り出しましたし。 高校になると色々考えるようになり、自然に付き合える方法?をかなり勉強しました。 まぁ友達作りたいとか思いながら接してしまうと、なんか腫れ物に触る感じが自分にも相手にも伝わってきて、差しさわりの無い受け答えだけで終わってしまう事って多くないですかね。 まぁ動機はなんでも良いんです。友達作りたいと思った。彼女作りたいと思った。ただ笑いたいと思った。悔しい怒れる泣けるなど。 唐突ですがバイトをしてみてはどうでしょうか? 出来れば人と接する事が多いバイトを。 かくいう私も喋るのが苦手と言う自己意識を抱きながらも、何故か選んだバイトが居酒屋のバイトだったのです。 正直人生かなり転換したと思います。たった1年のバイトでしたが人生変わったと、今でも痛感できるくらいの体験でした。 高校でも周りがライバル。と成ってしまっていた以上、これからは1つの事、同じ仕事やら1日1日でも同じ事を仲間、バイト仲間でもよいですから成して行く事で凄い達成感を得られないでしょうか。 愚痴を言い合っても。励ましあっても。喋らなくても。同じ事を上手くこなそうとすれば、そこには同じ気持ちの流れが出来上がるはずです。そうなれば仲良く出来る人間もおのずと現れると、私は思います。 まずはネットやらでは無く、自分を動かしましょう。