• ベストアンサー

テニス肘で困っています

右腕が痛く、整形外科に通院して「テニス肘」の診断です。 「モービック錠10mg」の内服薬と「ジクロフェナクナトリウムクリーム1g」の塗り薬を処方してもらい、現在、三ヶ月が経過しています。 一向に治る気配がなく、不安な気持ちです。 私と同じ処方薬で、完治された方はいますか? また、期間はどの位で完治されましたか? 経験がある方、教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「テニス肘」の診断が間違いないとして: テニス肘に成るには、成るだけの原因があるはずです。 運動か、趣味か、仕事か、生活習慣か・・・。 それを続けていたら治りません。まず、それを止めることです。 その上で、お勧めの運動があります。 右肘を伸ばしたままで、手のひらを上向きにします。 左手で右手の人差し指から小指までを掴み、右手の甲の方へ強く曲げて 引っ張ります。 こうすると、肘頭部分で腱が緩み、腱にかかるストレスが解除されます。これを続けると良くなります。

yuzu2828
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 原因は、仕事と引っ越し作業だと思います。 三ヶ月間、仕事はしておりませんが、また再開しようと考えています。お勧めの運動、早速やってみます。 続けると良くなるとの事、朝・晩実施いたします。 早く完治したいです。