• 締切済み

小学生頃の恋心を描いた本はありませんか?

こんにちは。 最近、色々な事があって、好きな人と話できたできなかったで一喜一憂していた、 小学生時代の何の打算もない一途な恋心って素敵だったなと、あらためて感じました。 そんな、一途な思いが感じられる、淡い初恋的なものを描いたおススメの作品があったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.2

これ、おすすめです。 レンアイ@委員 ラブリーメールにこたえます(フォア文庫) レンアイ委員シリーズ。 小学生が直面するようなレンアイについて、丁寧に描かれています。また、恋愛に限らない、小学校高学年の女の子の悩み事などもよく書かれていて、巻数もでています。 表紙・イラストをマンガ家の小笠原朋子氏が手がけられていますが、ほのぼのしていてこれもおすすめ。 ぜひ。アマゾンでレンアイ委員、と検索してみてください。

noname#102561
noname#102561
回答No.1

こんにちは^^ 小学生時代って好きな相手には冷たくしたり 天の邪鬼な態度になっていましたよね。 席替えで隣になる様にってお願いしたり^^; オススメは 『くちぶえ番長』重松清

関連するQ&A

  • 子どもにも恋心はある

    小学1年生の時、女の子の友達が家に遊びに来た時に手紙をもらって、ドキドキしてたまらなかった経験があります。 これが初恋だとすると、あまりにも早いと思いませんか? 子どもにも恋心はあるものですか?

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 小学生の恋、または恋心を描いた小説ありますか???

    小学生の恋、または恋心を描いた小説を教えてください。小学校高学年でお願いします。6年か5年か4年。 恋を中心としていなくてもよいです。友情とか親とか、お爺ちゃんの死とかいろいろあるなかに恋心で悩んだりする場面もあるというような話でもよいです。 主人公は女でも男でもよいです。 一応大人向けのがよいです。児童向けでもよいです。 なんというか、表紙がアニメみたいなのは除いてください(すみません)。 お願いします。

  • 教師への恋心について

    教師へ恋心を抱いています。 1年ほど前に一目惚れをして以来、勉強を聞きに行ったり、お話をしたりしています。 私はあと1年で卒業をするのですが、想いをきちんと伝えた方がいいのでしょうか?

  • これは『恋心』なのでしょうか?

    これは『恋心』なのでしょうか? 私は23歳女性です。中学生のころからずっと憧れている男性(既婚50歳)がいます。 中学生の頃は「優しい人だな。」と思い、本当にただ憧れているだけでした。 しかし最近、ふとした時に「今何してるのかな?」「会って話がしたいな」と思うようになりました。 (ここ最近、諸事情で会ったりメールしたりすることが多かったので...) でも、その男性の家庭を壊したいとか恋愛関係になりたいとかは微塵も思いません。 ただただ、「会って他愛もない話がしたい」「褒めてほしい・認めてもらいたい」と思ってしまう自分がいます。 私は父親がいないので「理想の父親(?)」的なものを求めているのかなとも思いますが自分の本当の気持ちが分かりません。 飲み会(2人きりではありません)などの別れ際では「次はいつ会えるのかな」と考えてしまうこともあります。 この気持ちはずっと持ち続けても良いものなのでしょうか?? 何だか自分がすごく汚らわしいような気がして…。

  • 小学生の頃の面白かったこと

    皆さんの小学生の頃の面白かった事を書き込んでください。 まず僕から書きます。 小学3年のとき、夏休みに学校のプールに泳ぎに行きました。友達が海パンを忘れたので、トランクスで泳ぐことにしました。友達はプールで泳いでいたのですが、水に潜っていて上に上がってきてジャンプしたときにトランクスが脱げてしまい、チ○コが見えてしまいました。 その後体育委員会で「トランクスでプールで泳がないこと」という事が決められました。 皆さんの面白かった話を書き込んでください。

  • 小学生の恋愛について

    先日小学6年の娘に彼氏がいることがわかりました。 相手はクラスの人気者のお子さんで、娘が数年前から気になっていた存在です。 何事もオープンに話しをする性格の娘ですが、このことだけは私には内緒にしておりました。 発覚したきっかけは私が娘の携帯のメールを見てしまったからです。 絶対にしてはいけない事だと解っていますが、この春休み中メールを頻繁に使っていたので気になっていましたし、大人びた雰囲気の娘なので何かあっては遅いと思い行動してしまったという経緯です。 メールを盗み見してしまった立場上こちらからダイレクトに聞くことも出来ず、次回の携帯の明細書が届いた時点で話をするきっかけが出来ればいいと思っているのですが、正直どうしたら良いか迷っています。 淡い恋心だったらいいのです。私もそういう時期がありましたから・・・しかし今の時代、性に関しての低年齢化など心配事は多々あります。性に関しての事、恋心の事、じっくり話をしながらも娘を信じて見守ってあげたいのですが、皆様どういった方法で解決された方がよろしいかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 小学生の頃の記憶ってありますか。私はほぼないです。

    小学生の頃の記憶ってありますか。私はほぼないです。最近思い出せないことに気づきました。よくある話ですか?

  • 恋心をどうしたらいいのか。。。

    はじめまして。私は大学生です。 私の事ではなく、大事な友達と先輩がすごくすごく悩んでいて、私はどうしてあげたら良いのかわからず歯がゆい思いをしています。 文章を書くのは得意じゃないので読みにくい事もあるかもしれませんが、回答よろしくおねがいします。。。 友達(女)先輩(男)  ※友達は先輩と先輩め後輩の仲じゃありません。 私たちは時間さえあえば私を含めた三人で遊びに出かけてたりする年はバラバラやけど仲良しなんです。友達は何回か遊びに行くうちにマメにメール入れたりする先輩に恋心があるのかと勘違いしてしまった友達はそこから一人燃え上がってしまい先輩の言動全てを良いように解釈してしまったのです。 それに気づいた私は先輩にその気があるのか確かめ、無いのならあまりその気にさせるような事をしないようにしてください。と話をしてたので、先輩はその気が全く無かった様でその後は気をつけて生活してるそうです。 友達は少し冷たくなった先輩の態度を見て「私に興味がなくなった」と言い出しました。それからは悩みの日々です。 友達も先輩もとても大切な人なので友達の恋も応援したいし、いつもお世話になってる先輩に助け舟も出してあげたいし。。。どうするべきなんですかね???

  • 小学生の頃の記憶

    私は小学生の頃いじめられていました。 自分でも今考えれば一人でよく考え事をしたり 変わった子だったし いじめられるようになってからは いじめが辛くて死ぬ事を頻繁に考えたりしていたので いじめられても仕方ないような子でした。 皆様の学生時代にも変わった子はいたと思いますが その頃の事、その子の事を鮮明に覚えていますか? いじめられたほうは忘れないと言いますが たいして記憶に残らないものですか? その頃の事が嫌で嫌で気になります。