• ベストアンサー

会社の同僚として男女の適切な距離感は?

asvenusの回答

• ベストアンサー
  • asvenus
回答No.2

はじめまして。 >現状はただの同期で、仲も悪くはありませんが特別仲良くもありませ>ん。 きっと相手も同じってことですよね。 1.やっぱご飯ですかねぇ。   食事が一番仲良くなれると思います。      お好み焼きとかどうでしょ?   うまく作ることができれば質問者さんの株も上がるかも。      会話に不安があるなら、初めは仲の良い同期を誘うのもいいかも。 2.いきなり「洋服を一緒に見てくれない?」って   おもいっきりデートな感じがしますねぇ。      自分がただの同期と洋服を見に行くことが楽しいかどうか考えてみ   ると、気まずいし、何人かの同期とワイワイ行くほうが楽しいんじ   ゃないかって考えてしまいます。  はじめは相手を知るため。と割り切ってグループ交際?みたいな  感じで仲良くなっていけば良いんじゃないでしょうか。  ただの同期レベルで告白するのと、  よく遊ぶ同期レベルで告白するのは結果が違ってくると思いますし。  応援してますよ!焦らずに頑張ってください。

ym103mt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、お好み焼きですか~。 皆で楽しく食べるのによさそうですね。勉強になります。 まだまだ色々と私自身に人としての問題が多いですし 道のりはだいぶ遠そうですね…。 友達で御の字と思って焦らないように気をつけたいと思います。 親切なアドバイスありがとうございました。