• ベストアンサー

28歳で一度も恋をしたことがない

ngu1011の回答

  • ベストアンサー
  • ngu1011
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

人を好きになったことがないために恋愛というものがわからず興味がもてないだけでしょうか。私(女)も大学2年生までは男性というものに全く興味がありませんでした。高校時代なんかは友達との付き合いが本当に好きで、周りからレズとか冗談で言われるほどでした。その時は自分も恋愛に全く興味がなく彼氏が欲しいとも思わないし、男性を見てもたとえかっこよくとも「あの人かっこいい」なんて特別思うこともありませんでしたし、自分はレズなんだろうかと悩んだこともあります。しかし、ある時話していて本当に楽しくてこの人が好きだと思える人に会い、恋愛に関する考えが一変しました。結局知らないから興味がないだけなんだと思います。たとえばゲームであれ本であれドラマや映画であれ、実際に体験してみなければ、面白さもわからないし、興味も何もないですよね?それと一緒ではないでしょうか。 なのであまり気にすることはないと思いますよ。あなたはこれまでそういう人に会えなかった分、他の面で満たされていたのではないでしょうか。きっとそのうち素敵な人に出会えると思いますよ。しかし、もしそういう方と早く出会いたいと思うのならば、女性に話しかけてみるなど自分からきっかけをつくってみてはいかがでしょうか。そうすると相手の意外な一面が見えたりして、意外とあっさりと女性を好きになってしまうかもしれません。頑張って下さいね^^

nosnos3
質問者

お礼

恋愛に対する興味はあります。 興味はあっても、好きになる感情を抱いたことがない、ということになります。 > 他の面で満たされていたのではないでしょうか。 はい。趣味は充実していたと思います。 > 女性に話しかけてみるなど自分からきっかけをつくってみてはいかがでしょうか。 サークルには参加したことがあります。それと1年間ほど韓国語教室に通っていたこともあり、そこは女性だらけでした。 だからといって、特に親しくなるわけでもなく、あくまで他人のままで終わってしまいました。

関連するQ&A

  • もう一度恋をしたい

    僕は、26歳の男性です。 実は、高校のときは、一回付き合うことができました。一週間で終わりました。 最近、社会にでたら、めっきり出会いがなくなりました。 飲み会のサークルとか参加したりするけど、なかなか付き合うまでには、至らない 一人では、気楽ですが、できたら、共有したいです。 僕自身社会不安障害を患っています。 そして、うつでも、あります。 頑張って治療しています。治す。 でも、話がなかなか苦手、固定的な話ができない。それで、女性から、引かれています。 趣味は、メジャーのアーティスト(コブクロ、三代目)のライブとか神社巡りです。 出来たら、死ぬ迄に、女性と付き合いたいし、結婚して、子供も欲しい人生を歩みたいです。 出会いは、運何ですか? 他の人は、出会って、楽しんでいる。 26歳になったけど、こんな僕と付き合ってくれる人いるんかな?

  • 一度も恋したことのない女性(喪女)の気を引くには?

    26歳男性です。 多分フツメン、デートに使うお金には不自由しない感じで、 個性的な女性がタイプです。 職場で出会った2つ年下の女性と2回デートへ行き、 自分では割と良い雰囲気だと思っていました。 (初回は昼食から半日銀座をぶらぶらし、バーで遅くまで雑談。 2回目は初回の解散直後に約束し、映画を見に行きディナーへ) 彼女はいわゆる「喪女」で、見た目は普通なのですが、 これまで一切男性と付き合ったことはなく、 大学の喪女サークルの友達以外には同性の友達もほとんどいない、 という少し変わった人です。一般的には変人の部類だと思います。 そんな彼女と2回目のデートで手を繋いだ時に判明したのですが、 向こうとしては、これまでの経緯が「デート」だったとは一切思ってもおらず、 他人に恋愛感情を持ったことがないので、 好意を向けられてもどうすれば良いか分からない、 と言われてしまいました。 自分としてはできるだけ女性扱いしていたつもりだったので、 この時点で大分ショックでした。 さらに詳しく話してみると、以下のようなことが分かりました。 ・今まで人に恋したことがないので、その感覚が理解できない ・結婚には特に興味がなく、必要を感じない ・同性愛者ではない ・性欲を感じたことがない。女性が性欲を持つのは汚らわしいことに思える ・世の中の恋愛に関する小説や漫画を読んでも、全く共感できない ・自分が色恋事に関わることを、想像したこともなかった ・好きな男性アイドルはいるが、目の保養以上の気持ちを持ったことはなかった(抱きしめられたいとか、付き合いたい、という具体的な願望を持ったことがない) ・同性や家族とも、あまりスキンシップはしない ・僕に対しては人間的には興味がある。手を握られるのも嫌ではないが、とても緊張した 確かに、普通の女性とはかなり雰囲気の違う人でしたが、 ここまで色恋に接点がないとは思わず、当惑してしまいました。 とりあえず友達の関係から気長に、ということで拒絶はされなかったのですが、 私としては、彼女が無性愛者(アセクシャル)なのではないかと気が気ではありません。 ただ、本当にこれまで機会がなかっただけなのであれば、 なんとか自分の手で彼女の気を引きたい、という思いはあります。 そこで質問なのですが… ■女性で、成人した以降初めて恋愛感情を持った経験のある方(又は、そのような友人を知っている方) → 恋愛感情を持つきっかけとなったこととは、何だったのでしょうか? ■男性で、私のケースに類似する経験のある方 → 上手くいった、上手くいかなかったなどの体験談を教えていただけないでしょうか。 ■その他 → 何でもコメントをいただけると嬉しいです。 おそらく、その辺りの恋愛コラムに乗っているような一般論は、 彼女には通用しないでしょう…。 よろしくおねがいします。

  • 同性のオナニーを見た事ありますか? 男女回答下さい

    突然、変な質問で済みません。 ちょっと疑問に思ったのですが男性なら自分の射精は 見ていると思いますが他人の射精を見る事は 同性愛以外では実際に見る事は無いと思います。 女性も他人が愛液を出している状態を見る 機会は同性愛以外では無いと思っています。 複数プレイ?なら見られる可能性があるかも知れませんが 実際に同性のエクスタシーを見た経験のある人は居ますか? 裏ビデオ等で見るのではなく実際にナマで見た経験が ありますか? 自分の場合と他人で大きな差は無いと思いますがちょっと 疑問に思いました。同性の恥かしい場面はまず見る事は 一般には無いですよね??

  • あなたが好意を抱いた女性の大学時代の趣味について

    たとえばですが友人の飲み会に参加したとき、初対面の女性も参加していたとします。 その女性は大学を卒業して3年。 その女性と話しをしているうちにあなたは興味を抱いたとします。 その食事に誘ってデートをしました。 その中でその女性が ・大学は男女共学で全寮制 ・大学時代麻雀サークルに入っていた(男性メンバーが9割) こういうサークルに入ったいたことを知ったら、あなたはその女性に対してどのようなイメージを持ちますか?

  • 新しい恋をしたいけど…

    こんにちは。質問を見てくださりありがとうございます。 高校生の女子です。最近気になる人が遠くに行ってしまうらしくアタックしたいのですが…中学の時の初恋の人を想い出して、なかなか踏み出せません。 中学の時の初恋の人はずっと好きでした。けれど好きだけど、その人とは会う機会もないし、いい友達関係だったので、その人は忘れて新しい恋をしたいです。 しかし少し気になる人を、"本当に好き"となれません。 それは初恋の人が本当に好きで、それ以上を探してしまう、というのもありますが、正直、一途な私素敵()みたいな気持ちもある気がします…^^; 初恋の人以上…というか、初恋の人とはまた違い素敵な人なのに、初恋の人を追い求めている気がします。 そこで今悩んでいるのが、気になる人に思い切って想いを伝えてしまうか、やっぱり初恋の人を好きでいるか…ということです。 (文章力がなさすぎて上から目線の書き方になってしまいすみませんorz) けど、アタックしてもどうせいなくなってしまうし初恋の人を想っていよう…という気もあるし、気になる程度なのに想いを伝えるって何を伝えるの?…という気もします。 初恋の人が忘れられればその人のことを好きになれるのに…… 自分自身、どっちが好きなのか、どうしたいかわかりません。そして2股かけてる感じが嫌です。 前置きがグダグダ支離滅裂ですみません。 質問です。 皆さんは、前に好きだった人はどうやって忘れますか?新しい恋はどう始まりますか? あまり話したことないけど気になる程度の人に想いを伝える(?)ってどんな感じでしょうか? もし初恋の人を好きでいるならその人の誕生日(夏)にプレゼントを渡して告白したいです。 気になる人に想いを伝えるなら、初恋は忘れようと思います。(忘れられるのか…?汗 *ちなみに、気になる人は何度かしか話したことない歳上の、バイトの先輩で、初恋の人は中学卒業からから2年会ってない同級生です。 本当に意味不明な文ですみません。同じように悩んでいる方がいらっしゃったら話を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 恋をすると男でも美しくなる?

    恋をすると男でも美しくなる? 同性愛の21オスです。大学生です。 今彼氏がいるんですが、まもなく付き合って3カ月です。彼は顔はもちろん、ファッション、体型が完璧で、めっちゃ×∞大好きです。当然エロもガンガンしてます。ですが自分はあまりかっこよくないです。ですが最近周りからはなんか服装変ったねとか、ちょっとかわいくなったねとか言われます。1回きりではなく何回か違う人からいわれたので、なんかちょっと変わったのかなと思います。女性は恋をするときれいになるといいますが、同性間の恋でもあるものなのでしょうか?服装は彼の影響を受けて変えました。

  • 同性愛作品(BL・GL)について

    同性愛作品(BL・GL)について  同性愛作品といえば、ここ数年はBL(ボーイズ・ラヴ)や腐女子が有名です。 これらについては、「性描写過多」・「ゲイは性欲で恋愛でない」といったことを軸に嫌悪や批判の言葉をよく耳にしますが、同性愛作品は本当に性描写過多の「女性用AV(アダルトヴィデオ)」ばかりなのですか?サブカルチャーだけでなく、純文学や映画にも同性愛作品はありますが…作品の大多数はAVのような作風なのでしょうか? 以上を踏まえて… Q1.同性愛作品のストーリー(内容)にどういったジャンル(区分)があるのか?(ここでは映画・マンガといったコンテンツの形ではなく、内容について教えて下さい) Q2.その中でどういったジャンルが多数を占めているのか?もしくはどれも同程度存在するのか?(「~だと思う」ぐらいの感覚で構いません) 回答よろしくお願いします。

  • 女性を好きになるにはどうすればよいでしょうか?

    女性を好きになるにはどうすればよいでしょうか? 宜しくお願いします、28才男です。 今まで女性と付き合ったことがありません。 質問タイトルからすると同性愛者だと思われるかもしれませんが、 女性に対する性欲は普通にあります。 (しょっちゅう同性愛者なんじゃないかと言われるのも慣れましたが) でも、女性をどうしたら好きになれるかが分からないのです。 20代中盤までは特に付き合いたいという願望もありませんでした。 周りが彼女がいたり、結婚し始めたことで焦って色々やってみました。 合コンに参加したり、友人の彼女から紹介して頂いたり、サークルに入ったり、 お見合いパーティーに参加してみたりしましたが、どうにも分かりません。 稀に好意を示してくれる方もいて、自分も相手のことを知ろうと 相手の好きな映画を見たり、相手の良い所を見つけて褒めてみたりするものの、 どうにも煮え切らず、その態度に呆れられてか去られることが多いです。 周りがデートの為に仕事頑張る、守ってあげたい、ずっと一緒にいたい・・・みたいに 話していてもどうにも違和感がある、恋愛マニュアル本を読んでみても、 普通の男性が「よし!やったろか」と思うのでしょうが「めんどくせーな・・・」と 思ってしまう自分がどうしてもいます。 自分は女性を性の対象としか見れないのかとか、人としての感情がないのかとか、 散々悩んだのですが、それでもやっぱり付き合いたいとか守りたいとかの類の 感情がどうにも・・・分かりません。 最近は女性を見ても可愛いとか綺麗だなと思う感情も薄くなってきた感じがします。 もはや何かの先天的な病気でカウンセリングなりが必要な気さえしています。 どうやって人(女性)を好きになったらよいのでしょうか? しようと思って出来ることではないのは分かっていても流石にどうしようもないです。

  • 社会人サークルに参加された方(人見知りの方)に質問

    28歳会社員男です。 僕は男友達が少なく女性とは全く縁がありません。(彼女・女友達いない歴=年齢) 今のままじゃまずいと思い、少しでも交友関係を広げようと思うのですが、 口下手で人見知り、おまけに容姿もこの年でハゲています。 そのせいで結構挙動不審になってしまうことがあります。 こんなんじゃ社会人サークルや習い事に参加しても、 キモがられるんじゃないか、とか余計なことを考えてしまい、 怖くなって参加する勇気に踏み出せません。 人見知りや容姿がよろしくない方で社会人サークル、習い事、ボランティアなどの、 人と関わるコミュニティに参加された方は最初行った時どうでしたか? うまく話せましたか?同性異性の友達は出来ましたか? 出来ましたら体験談を聞かせて頂きたいです・・少しでも参考にさせて頂けたら嬉しいです。 社交的な方でもこういう新しい場へは緊張するものなんでしょうかね・・

  • 同性のお友達 女の子

    私は20代女子なのですが、もっともっと交友関係を広げたいと思ってます。(同性のみ) 料理教室や会社でお友達ができたのですが、もっと増やしたいなぁーって思っております。 (一人一人お友達を大切にしておりますので、今のお友達を大切すれば良いという回答は辞めてください…) そこで同世代(20代)のオシャレな女子が通う、サークルや習い事を教えてください! 今は料理教室、英会話、ヨガをしてます! 大阪や神戸でおすすめのサークルや習い事を教えてください! サークルは飲み会サークルだと男性もいてあんまり参加しづらいので、女性メインのサークル、習い事がいいです… すみません。わがままばかり言いますが、本気で困ってます… 情報があればよろしくお願いします( i _ i )