• ベストアンサー

28歳で一度も恋をしたことがない

ngu1011の回答

• ベストアンサー
  • ngu1011
回答No.1

人を好きになったことがないために恋愛というものがわからず興味がもてないだけでしょうか。私(女)も大学2年生までは男性というものに全く興味がありませんでした。高校時代なんかは友達との付き合いが本当に好きで、周りからレズとか冗談で言われるほどでした。その時は自分も恋愛に全く興味がなく彼氏が欲しいとも思わないし、男性を見てもたとえかっこよくとも「あの人かっこいい」なんて特別思うこともありませんでしたし、自分はレズなんだろうかと悩んだこともあります。しかし、ある時話していて本当に楽しくてこの人が好きだと思える人に会い、恋愛に関する考えが一変しました。結局知らないから興味がないだけなんだと思います。たとえばゲームであれ本であれドラマや映画であれ、実際に体験してみなければ、面白さもわからないし、興味も何もないですよね?それと一緒ではないでしょうか。 なのであまり気にすることはないと思いますよ。あなたはこれまでそういう人に会えなかった分、他の面で満たされていたのではないでしょうか。きっとそのうち素敵な人に出会えると思いますよ。しかし、もしそういう方と早く出会いたいと思うのならば、女性に話しかけてみるなど自分からきっかけをつくってみてはいかがでしょうか。そうすると相手の意外な一面が見えたりして、意外とあっさりと女性を好きになってしまうかもしれません。頑張って下さいね^^

nosnos3
質問者

お礼

恋愛に対する興味はあります。 興味はあっても、好きになる感情を抱いたことがない、ということになります。 > 他の面で満たされていたのではないでしょうか。 はい。趣味は充実していたと思います。 > 女性に話しかけてみるなど自分からきっかけをつくってみてはいかがでしょうか。 サークルには参加したことがあります。それと1年間ほど韓国語教室に通っていたこともあり、そこは女性だらけでした。 だからといって、特に親しくなるわけでもなく、あくまで他人のままで終わってしまいました。