もう一度恋をしたい

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が再び恋をしたいと思っていますが、出会いが減っていて困っています。
  • 社会不安障害やうつ病を抱えながら、頑張って治療していますが、コミュニケーションが苦手で女性から引かれています。
  • 趣味はアーティストのライブや神社巡りであり、将来は結婚し子供を持つことを望んでいます。出会いは運に左右されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度恋をしたい

僕は、26歳の男性です。 実は、高校のときは、一回付き合うことができました。一週間で終わりました。 最近、社会にでたら、めっきり出会いがなくなりました。 飲み会のサークルとか参加したりするけど、なかなか付き合うまでには、至らない 一人では、気楽ですが、できたら、共有したいです。 僕自身社会不安障害を患っています。 そして、うつでも、あります。 頑張って治療しています。治す。 でも、話がなかなか苦手、固定的な話ができない。それで、女性から、引かれています。 趣味は、メジャーのアーティスト(コブクロ、三代目)のライブとか神社巡りです。 出来たら、死ぬ迄に、女性と付き合いたいし、結婚して、子供も欲しい人生を歩みたいです。 出会いは、運何ですか? 他の人は、出会って、楽しんでいる。 26歳になったけど、こんな僕と付き合ってくれる人いるんかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メンタル系のご病気を治すことを優先しませんか。 《ご縁》ですので、そのプロセスで、 精神科の(有る)病院の看護師さんと フォール・イン・ラヴしないとも 限りませんよ。 一般人であれば、ご病気を治して、 生活を安定させることではないでしょうか。 莫大な資産がお有りなら別ですけれど。 まぁ中には、いまいまの状況の質問者さまに 恋仲になってくださる女性がいるかもしれませんしね。 質問者さまとお付き合いすることで、 どのようないいことが起きつづけるように なるのでしょう。それを明確にできれば、 出会いは無数にあり、千客万来の状態になる ことが期待できるのではないでしょうか。 とりあえず、 いまいま可能なことで、 社会貢献・地域奉仕をつづけてみませんか。 外国人でも宜しいのであれば、近場の アジアから、旅してみませんか。 日本人以外の黄色人種がダメならば、 白人のいる国々を巡ってみませんか。 All the Best.

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

まずは経済的に独立することに気持ちを向けることでは。これなくして趣味とか何とかいっても始まるはずがない。