もう一度恋をしたい

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が再び恋をしたいと思っていますが、出会いが減っていて困っています。
  • 社会不安障害やうつ病を抱えながら、頑張って治療していますが、コミュニケーションが苦手で女性から引かれています。
  • 趣味はアーティストのライブや神社巡りであり、将来は結婚し子供を持つことを望んでいます。出会いは運に左右されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度恋をしたい

僕は、26歳の男性です。 実は、高校のときは、一回付き合うことができました。一週間で終わりました。 最近、社会にでたら、めっきり出会いがなくなりました。 飲み会のサークルとか参加したりするけど、なかなか付き合うまでには、至らない 一人では、気楽ですが、できたら、共有したいです。 僕自身社会不安障害を患っています。 そして、うつでも、あります。 頑張って治療しています。治す。 でも、話がなかなか苦手、固定的な話ができない。それで、女性から、引かれています。 趣味は、メジャーのアーティスト(コブクロ、三代目)のライブとか神社巡りです。 出来たら、死ぬ迄に、女性と付き合いたいし、結婚して、子供も欲しい人生を歩みたいです。 出会いは、運何ですか? 他の人は、出会って、楽しんでいる。 26歳になったけど、こんな僕と付き合ってくれる人いるんかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メンタル系のご病気を治すことを優先しませんか。 《ご縁》ですので、そのプロセスで、 精神科の(有る)病院の看護師さんと フォール・イン・ラヴしないとも 限りませんよ。 一般人であれば、ご病気を治して、 生活を安定させることではないでしょうか。 莫大な資産がお有りなら別ですけれど。 まぁ中には、いまいまの状況の質問者さまに 恋仲になってくださる女性がいるかもしれませんしね。 質問者さまとお付き合いすることで、 どのようないいことが起きつづけるように なるのでしょう。それを明確にできれば、 出会いは無数にあり、千客万来の状態になる ことが期待できるのではないでしょうか。 とりあえず、 いまいま可能なことで、 社会貢献・地域奉仕をつづけてみませんか。 外国人でも宜しいのであれば、近場の アジアから、旅してみませんか。 日本人以外の黄色人種がダメならば、 白人のいる国々を巡ってみませんか。 All the Best.

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.2

まずは経済的に独立することに気持ちを向けることでは。これなくして趣味とか何とかいっても始まるはずがない。

関連するQ&A

  • 28歳で一度も恋をしたことがない

    28歳の男ですが、今まで人を好きになったことがありません。 初恋をしたことがないとも言えます。 小学校から高校までは共学でしたので、女性と接する機会はありました。 社会人になってからは、女性が1割程度の職場でしたが、他に習い事や、サークルなどに一時期参加したりしていました。 ただ、女性を見てもドキドキすることがありません。 女性を見て、あの人が可愛いとか、あの人がタイプとか、そういう感覚が良く分からないままこの歳まで来てしまいました。 ちなみに、自分でアダルトビデオなどを借りたことがありません。なぜなら興味が湧かないからです。 かといって、同性愛者でもありません。 こういう自分って一体何なんだろうと思います。 友達もいないため、この先ずっと一人で過ごすことになりそうに思えます。 こういう私は病気でしょうか。 それとも性格的な問題でしょうか。

  • 恋が連敗続き

    こんにちは。 恋に破れまくっていて、辛いです。 話をきいていただけたら幸いです。 ある、サークルを立ち上げています。 そこで、女子メンバーなどを募集しています。全て、自分が募集などをしています。(自分もいい出会いがあればいいとおもい) 今まで、自分が恋をしたいと内心思いながら、(告白もしましたが、振られて、他の同じサークルの人が付き合っています)自分が、出会いのきっかけになって、他のメンバーが付き合いだして、内心ではくそーと思いながら、表面上祝福しています。 私が、もててると勘違いされているためか、 他の人から、女の人紹介してーとしょっちゅういわれるのが苦痛です。(自分に余裕がないのに) もう、いい人にはなりたくありません。 プライベートでも、いいなーって思うひとに、アタックしてもうふらてつづけています。 出会いは積極的に行っているのであるのですが、全く上手くいく気配がしなく感じられます。 社会人になってから、ホント恋愛が難しくなりました。 最近は寝るときも、そのことを考えてしまって、プレッシャーになりストレスを感じてしまいます。 この、悪いスパイラルから抜けるには、どうしたらいいでしょうか? 恋愛を意識しないで生きる方法なんかあるのでしょうか? 性欲がなくなれば、いいなーと考えてしまいます。 宜しくお願いします。

  • 社会人になってからの恋人探し

    26歳男です 社会人になってから恋人ってどうやって作りますか? 職場は、出会いはないです。 サークルも参加しましたがみんな母親くらいの年齢の人ばかりです。 ネットも出会いを探しましたが…変ないたずらメールばかりです。 やっぱり社会人になると 難しいですか? みなさんどうやって出会いを見つけましたか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 久しぶりの恋

    先日、社会人サークルを通じてある女の人に出会いました!最初は、連絡先交換しただけです(その場では、しゃべりました) 後日、その人から、メール来て、LINEが、やりとりが、続き、僕から、食事を誘いました。 後日あって、色々と話をしました(笑) それで、僕から、友達から、付き合って下さいと告白しました。最終的には付き合いましょと僕から言いました。そして、女性か、もちろんと言われました。 これってかなり脈ありですか?

  • Twitterのフォロワーに恋をしたら。

    Twitter上にいる人を好きになってしまった場合、 どうしたらいいですか? 出会いのきっかけは、大好きなアーティストが同じなのでTwitterで絡み始めて仲良くなりました。最近はほぼ毎日そのアーティストについての愛を2人で語りまくってます。笑 それだけで幸せなのですが、 そのアーティスト以外のことでも私のバイトの愚痴や進路の不安についてツイートしたらわざわざLINEでなぐさめてくれたり、私の夢を応援してくれたり、とにかく優しいのです。 他のファンの女の子とはTwitter上でやりとりしているみたいですがLINEを交換するぐらいまで仲良い子はツイートを拝見する限りでは見当たりません。 彼女も好きな人もいないと言っていたのでよしっ!て思ったのですが、 住んでるところが遠すぎます。 2人とも地方住みなので普通に会うことは難しいのですが、秋に東京でその共通で好きなアーティストのライブがあります。 私はとても会ってみたいので東京公演のライブに来てくれたら会えるのに!!!(>_<)って思っています。 本人は東京公演はどうしようか迷っている状態です。 会いたいなんて言ったらキモがられるだろうし、どうしようか悩んでます。 まずは恋とか好きとか言う前に会ってみないとどちらも抵抗があると思います。 「会いたい」という気持ちを滲み出さずに東京公演に行く気になってもらうには... どんな絡み方をすればいいと思いますか? あなただったらどうするか教えてください!

  • オタクな女の恋活はどうすればいい?

    オタクな女の恋活はどうすればいい? 閲覧ありがとうございます。 20代前半、地元を離れて社会人してます。 私は昔からマンガ、アニメが好きで友達には隠してますが、オタクまっしぐらな生活してます。 休みの日はパソコンの前でアニメ見たり、ニコニコ動画見たりしてすごしています。 なのでオタクに理解あるオタクの男性と付き合いたいと思うようになりました。 オタクな女性の方はどうやって男性と付き合ってるんでしょうか? よくコミケとかオフ会とかネトゲ、もしくはオタクな友人から紹介してもらったとか聞きますが、コミケは地方の人から見れば遠いし、mixiのオフ会は一人で参加はなんか怖いし、ネトゲはしてませんし・・・。 前、社会人サークルにも一時期入りましたがあまりのサークルの多忙さ、本格的過ぎ、入れ込み度の違いによりて辞めてしまいました・・・。 こんなわたしでも出会いってあるのでしょうか? (一般でもオタクに理解ある人と付き合えばいい、というご意見以外でお願いします;;一般の方と接触する機会もありません・・・会社は既婚してる人が多くて・・・)

  • 社会人の方へ

    私はよく某アーティストのファンサイト巡りをするのですが、 地元のライブだけでなく、他県のライブも複数行ったと 書いていらっしゃる社会人の方が結構いらっしゃるんですね。 ツアーは固まった日程で行われるので、 このご時世でよくそんなに休みが取れるなぁ~と思ってしまいます。 そこでライブに頻繁に行かれる社会人の方に質問です。 ライブに行く際はどのようにしてまとまった休みを取られるんですか? あと、差し支えなければ職業も教えて頂けると参考になります。m(__)m なるべくライブに行きやすい職業に就きたいと思っているんで。(笑)

  • 一度だけ飲みに行った女性なのですが…

    こんにちは、ぼくは大学生なのですが、 友人のサークルの関係で知り合った女性との ことについてアドバイスをよろしくお願いします。 その女性とは、ぼくの友人が最近あるサークルに入り そこでの飲み会に参加した際に迎えに来てくれないか、と 僕に連絡が来て迎えに行ったときに知り合いました。 その後、サークルの集まりの際に 「あのとき迎えに来てくれた人に会いたい」という 話になったらしく、 その友人、僕、その女性、その女性の友人、の 4人で飲みに行き、アドレスを交換しました。 その女性には今は付き合っている相手はいない、とのことです。 その飲み会の後のメールでは 「また飲みに行きましょうねっ!!」と言ってくれたのですが、 これは飽くまで「今回のように4人で」という意味だと思うのですが、 まだ二人で遊びに行くように誘うのは難しいでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • コブクロのライブの男女比、年齢層について

    こんばんは。質問お願いします。今度あるコブクロのライブに行きたいと考えています。25歳の男性です。 普段からライブは好きでよく行っていますが、コブクロのライブは行ったことがありません。 また正直曲は知っていますが、熱心なファンでもありません。(曲は良い曲だなと思います。) 母(50代後半)がコブクロのファンでずっとライブに行きたがっていましたが、地方住みで友人にも 趣味が合う人がいない状況です。 普段、実家にも帰らず、まともな親孝行もしていないので、たまには親孝行をしてあげたいと思うのですが、コブクロのライブって男女比や年齢層どうなんでしょうか。 まぁ親子で来ていても私たちのような組み合わせはあまりないと思うのですが、行っても問題ないでしょうか。もちろんチケットが取れればの話ではありますが。コブクロのファンの方教えてください。

  • 社会人サークルについて

    社会人サークルに参加した事ある方に質問です。 25歳女性です。 この年になると男女ともに知り合う機会がほとんどなくなり、久しぶりに大人数でわいわい楽しみたくなってきました。 そこで、友人と社会人サークルに参加してみようかという話になって、どんな方達が参加しているのか気になります。 全てを外見で判断するわけではないですが、自分がファッションが好きなので、どうせなら女性も男性もお洒落に気を使ってるような、話が合うような人と知り合いたいと思います。(できれば可愛い人やかっこいい人^^;) 実際どんな方が参加していますか? あと、大阪でオススメのサークルがあれば教えてほしいです。 皆さん出会いは、どんな所で見つけていますか?