• ベストアンサー

デスノート 背筋も凍る恐ろしい謎

夜神月が死刑囚のリンド・エル・テイラーをデスノートで殺しましたよね。 デスノーにはスペルを間違えず本名を書かないと殺せない筈。 月はデスノートにLIND・L・TAILORと書きました。 LIND・L・TAILOR ^^; L? あれ? Lって・・・・・  ミドルネームじゃ? 私は恐怖を覚えました。どなたかこの背筋も凍る恐ろしい謎を解明して頂けないでしょうか?

• stc2
  • お礼率78% (70/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

えーと・・・謎とはつまり「Lは何かの略だから、この記述で殺されるのはありえない」ってことですかね? それですと、アメリカでも南部の方では「ミドルネームがイニシャルだけ」ってことが結構あるようです。 よって「あれでもOKな可能性はある」ってことです。

stc2
質問者

お礼

なるほど、そういう事だったのですね。 調べてみましたが、ミドルイニシャルだけの人物として、ハリー・S・トルーマンが有名らしいですね。 こんなに早く謎が解けるとは思いませんでした。 ありがとうございました。