解決済み

背筋を伸ばすとき

  • 困ってます
  • 質問No.5372903
  • 閲覧数910
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (16/20)

胡坐をかいて作業をしていて、腰が痛くなって、立って背筋を伸ばすとき、背筋を思いっきり伸ばすと意識が遠くなり、失神してそのまま倒れてしまいました。年をとって普段の姿勢が悪いと、こういうことが起こるのでしょうか。教えてください。私は、15年で2回目です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (14/22)

起立性低血圧(貧血)かもしれません。
普通この病気は、急に立ち上がったときに起きるものですが、場合によっては背筋を伸ばしただけでも起きる可能性があるかもしれないです。
補足コメント
kkkhh

お礼率 80% (16/20)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-23 22:58:46
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (1064/1746)

整形外科でMRI撮影を受け、背骨の検査をしてください。
腰椎すべり症か、脊椎管狭窄症か、椎間板ヘルニアかもしれません。

腰椎すべり症
http://www.hachiya.or.jp/kyousaku_page.htm#suberi_top
脊椎管狭窄症
http://www.hachiya.or.jp/kyousaku_page.htm#kyousaku_top
椎間板ヘルニア
http://www.hachiya.or.jp/kyousaku_page.htm#herunia_top
お礼コメント
kkkhh

お礼率 80% (16/20)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-23 23:00:26