• ベストアンサー

企画院および企画院総裁は英語で何と言いますか?

企画院および企画院総裁は英語で何と言いますか? 色々な辞書を調べてみましたが、載っていませんでした。 どうぞよろしくご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • licht
回答No.1

確信はありませんが。 企画院:National Planning Authority 企画院総裁:President of National Planning Authority 人事院からの類推です。

その他の回答 (1)

• vivarin
回答No.2

Cabinet Planning Board President of Cabinet Planning Board 鈴木貞一に関する資料でしょうか? 第二次世界大戦中の将軍のデータを収集/公開しているサイトがありました。 この中では「総裁」を「Chief」としていますが、検索したところ、Presidentの方がヒット数が多かったです。

参考URL:
http://www.generals.dk/japan3.htm