• 締切済み

こんな本知りませんか?

本のタイトルなのですがはっきり思い出せません 表紙はなんか女の人が鎧の薄い奴を着ていたかんじ。 外国の本(小説)で翻訳してありました 結構、分厚くてシリーズ2もでてました シリーズ1や2も上・下巻ありました 値段は定価980円ぐらいです 翻訳者は女性だった気がします タイトルは「ラプソティ」のような感じだった気がするのですが・・・ 多分違うと思います 分かりにくい条件をたくさん出して 申し訳ないのですが 心当たりがあれば教えてください ついでに出版社も分かれば教えてください

みんなの回答

回答No.2

同じ著者「エリザベス・ヘイドン」で「プロフェシイ 大地の子 上 下」というのもありました。(早川書房) 4つとも920円。翻訳 岩原明子 なので間違いないでしょう。 ↓ここから注文できますよ。

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=30992573
ari_su
質問者

お礼

プロフェシイのほうまで・・・ ありがとうございました!!

回答No.1

イーエスブックスで検索したら出てきました。 http://www.esbooks.co.jp/shelf/all/top 「ラプソディ 血脈の子 上 下」↓でしょう。

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=30808845
ari_su
質問者

お礼

すばやい回答 ありがとうございます! これです!これです! たすかりました~

関連するQ&A

  • 本の背表紙

    こんにちは。 皆さんは、ネットで「これ読みたい!」と思った本を書店で探す時、どうやって探していますか? 講談社文庫など、メジャーな出版社なら良いですが、背表紙がどんな物かわからないものは、とても探しにくいです。  以前、ネットで「これ読みたい!」と思った私は、まず、古本屋で探しました。 値段からして、ちょっと大きいサイズだと、大きめの本の棚を探したのですが、見つかりませんでした。 どうしても読みたかったので、アマゾンのユーズドで、定価の4倍の価格でシリーズ1作目を購入しました。 がっ!!背表紙を知ってから、古本屋さんで再度探してみると、ありました……定価の2分の1の価格で。  ブックオフなどの大きい古本屋では、お店の人も、メジャーでない出版社の場所を全く知らないことも多く「ありませんね」という言葉を信用できません。  背表紙の写真も掲載されているサイトはどこかにないでしょうか?

  • アルセーヌ・ルパン

    アルセーヌ・ルパンを読みたいのですが、 ルパンは多くの翻訳がなされており、 たくさんの出版社から出されているため、 シリーズの一番最初の本がわからず、 オススメの翻訳もわかりません。 ぜひ、一番初めに読むべきルパンを教えてください。 昔、読もうと試みたことがあるのですが、 その時は背表紙の色の違う2種類のシリーズがあったように覚えています。 紺色が面白く、茶色はオススメ出来ないと友達に言われた気がします。 うろ覚えなので、この情報は当てになりませんが…。

  • お勧めの物理の本を教えてください

    はじめまして。私は高校一年の女の子です。物理のことをわかりやすく、楽しめるような本を探しています。おすすめの本があれば、本のタイトルと出版社、筆者名、定価を教えてください。ついでに、数学でもおすすめの本があれば、教えてください。よろしくお願いします!

  • 『~君はただ居るだけ』みたいな題名の本

      失礼します 漫画なんですけど、 『~君(くん)はただ居るだけ』 みたいな感じの題名の漫画を見かけたんですが、 今、調べてみても 中々それらしき物が見当たらず困っています。 正式タイトルに見覚えがございましたら、どうか教えて下さい。 覚えている事を羅列します。 ・表紙は全体的に白かったです ・どうやら主人公は若い男の子のようです、やる気がなさそうな感じで、ただ居るだけって感じのギャグを楽しむ漫画なのだろうと、私は感じました ・絵は劇画ではありませんでした ・作者名と出版社は覚えておりません ・タイトルを一応 『~君はただ居るだけ』 と、書きましたが、どの様に漢字やカナが使われていたかうろ覚えで、全く自信はありませんが……、 『だけ』という文字は入ったような気がします。 ・本の大きさは単行本より少し大きかったような気がします、一般的な4コマ漫画くらいのサイズです ・少なくてもシリーズとして、2巻は出ていたと思います 以上です。 どうかこの本の正式名を 教えて下さい、お願いします。  

  • 角の折れ曲がった本は交換してもらえますか?

    出先で買った本を、家に帰って開けてみたところ、表紙の角とその後ろの数ページが結構な折れ曲がり方をしていました。 2千円程度の本ですが、辞書などについているような紙のケース(カバー?)に入っていて、そこから出したときに初めて気がつきました。 本はビニールに密閉された状態で売られていましたし、ケースで保護されていた部分ですので、おそらくは出荷する時点で既に折れ曲がっていたものと思われます。 コレクションとして集めていた数巻あるシリーズの一冊ですし、折れ曲がり方がちょっと酷いので、できたら交換してもらいたいと思っています。 もし交換してもらえるとすれば、買った書店に言えばいいのでしょうか?(遠方ですが・・・) それとも直接出版社に言うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 13年ほど前のドラえもん映画の漫画集が欲しい!

    昔読んだ、ドラえもん映画の漫画集が欲しいのですが、 タイトルも出版社も覚えていません。 ネットで調べても、それっぽいのが見当たりません。 手がかりは、 •13年前頃に友人が持っていて貸してくれた •一冊の分厚い本に、映画の漫画が数タイトルが入っている •それがたぶん全三巻 •限定の漫画で、それぞれ赤、黄、緑の表紙だった気がします 分かる方がいらっしゃれば、タイトル等教えて欲しいです。 また、売ってる場所や入手方法も合わせて教えてもらえると 助かります。お願いします!

  • このマンガのタイトルを教えてください。

    情報はとても少なくて申し訳ないのですが。 十年位前、単行本で女性が背表紙にて巻を重ねるうちに服を脱いでいくというマンガがあったのですが、そのタイトルを教えてください。 出版元はわかりません。 その時点で単行本は七、八巻出ていました。 内容は覚えていません(背表紙がこんな感じなので多少えっちなのかもしれませんが)。思いつくタイトルだけでもいいのでおねがいします。

  • カラー写真つきの育児書(表紙はたしか緑色で0才~)探しています

     出産後、育児書を用意しておけばよかったと後悔しているところです。  たしか以前本屋で 1.表紙は緑色で赤ちゃんの絵 2.0才から(何歳までかはわすれましたが、   本の帯に「短い期間の育児書を待ってました」らしいことが   書いてありました)  少ない情報ですが、本のタイトルや出版社等心当たりがありましたら 教えて下さい。

  • 昔使っていたピアノの楽譜探しています

    20年ほど前にピアノを習っていた時の教材本を探しています。 バイエル終了後に使いました。 表紙は上下に白とピンクの2色だったと思います。 ピアノを習えば必ずといって弾くであろう色んな曲が入った本です。 (エリーゼのために、乙女の祈り etc・・・) 情報が少ないのですが、本のタイトル、出版社など これでは?というのがあれば教えてください。

  • OXFORDから出版されている本について!日本語の翻訳はある?

    OXFORDから出版されている「ANNE of GREEN GABLES」(←薄くて表紙が黒い本です) の日本語に翻訳されている本?ってないんでしょぅか??