• ベストアンサー

osの再インストール

ショップパソコンを購入し、windowsXPを自分でインストールしたところhドライブにインストールされました。カードリーダーのケーブルをマザーボードからぬいて再インストールしてもcドライブにならず、パーティションの削除ができません。初心者なのでどうしていいかわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66514
noname#66514
回答No.2

下記のマイクロソフトの説明にありますが、 そもそもどの方法でインストールを開始しましたか? もう一度確認してみてはどうでしょうか。 どの方法であれ、画面の指示通りに進行させればパーティションの削除は可能です。 > Dをおすと 選択されたパーティションに対して要求された操作を実行できません。このパーティションにはセットアップを完了するために必要な一時セットアップファイルが含まれています。 と、でて削除できないのですが・・・ 「方法 2 : Windows XP の CD-ROM で再インストールする」を行なってみましたか? http://support.microsoft.com/kb/881207/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
sikkuboy
質問者

お礼

ショップに確認とりまして問題が解決しました。 ご指導ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.3

パソコンの仕様、購入時の状況、取扱説明書の有無、現在の パソコンの状況、特にパーティションの配置の把握、これらを全て、 分からなければ、購入したショップに尋ねられることが一番 早いでしょう。 ここでいろんなことを書いても、どこまで実行できるかは、難しいと 思われます。 CD-ROM一枚で起動できる、knoppixで、パーティションの状態を、 fdisk -l コマンドで補足願います。

sikkuboy
質問者

お礼

ショップに確認とりまして問題が解決しました。 ご指導ありがとうございました。

• HAL007
回答No.1

インストールウィザードでインストール先ドライブを選択する画面を良く読んで下さい。 その画面で、ドライブの削除も作成もできます。 (参考URL 図3-3がその画面です。 ドライブ削除はDです)

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/winxp_3_2.html
sikkuboy
質問者

お礼

sikkuboy
質問者

補足

Dをおすと 選択されたパーティションに対して要求された操作を実行できません。このパーティションにはセットアップを完了するために必要な一時セットアップファイルが含まれています。 と、でて削除できないのですが・・・