• 締切済み

WinXPをインストールについて

Primeを購入してXPをインストールしてますが、カードリーダーが内蔵タイプでパーテーションのHドライブにインストール中です。ドライブの変更はどのようにするのでしょうか??至急ご指導ください。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.2

「カードリーダーが内蔵タイプで」のところの意味が全くもって不明ですが、ひょっとしてHDDがインストール対象として表示されないって意味ですか? だとするとSATAがAHCIモードになってる確率が非常に高いです。

100023717
質問者

お礼

お忙しい中をご指導有難う御座いました。購入品にはカードリーダー内蔵タイプでして、Primeのマニュアルにカードリーダー内蔵タイプの場合、インストール途中での操作が必要であるようでその操作をせずにインストールした為にXP基本OSがHドライブになってしまいました。そのまま修復インストールを行いましたら。Cドライブに変更出来ました。その後パーテーション管理ソフトでドライブをC,D,F,に分けてWin7もインストールしまして、無事にインストール出来ました。ご指導有難う御座いました。

• bake-chan
回答No.1

システムドライブは、インストール後のドライブ名の変更はできません。 通常、インストールディスクから起動後、1台目のHDDにインストールを始めれば、 自動的にCドライブになるはずですけど、なりませんか?