• 締切済み

OSの再インストール後・・・

先日、WindowsXPが立ち上がらなくなり、OSの再インストールを行いました。 購入時のHDDの容量は1.2Tだったのですが、再インストール後にマイコンピュータからドライブを見たら、Cドライブしかなく(購入時はCとDドライブがありました)、容量も600GBしかありませんでした。 残りの600GBはどこへいってしまったのか、検討がつきません。 パーティション分割などか関係してるのかな?と思い、領域を削除したりしたのですが・・・。 どうすれば、もとの1.2Tに戻るのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• RA-2
回答No.2

>Cドライブ(600GB)しかありませんでした・・・。 Cの他に ”未割り当て領域”の表示は無いのでしょうか? >領域を削除したりしたのですが・・・。 再インストール中に領域を削除したのですか? 質問文では再インストール後に領域を削除した様に読めるのでパーテンション変更ソフトでも使って削除したのでしょうか? >BIOSから消したりする仕方も良くわかりません。 私も知りません。 BIOSでHDDの容量を確認してみたらいかがでしょう。

• z400kai
回答No.1

マイコンピュータを右クリックして管理を選択し、そこからディスクの管理を 選択すると使っている容量と使ってない容量が表示されるかと思います。 それをフォーマットすれば使えるようになるかと思います。 間違ってたら無視して下さい。

10816767
質問者

お礼

マイコンピュータを右クリックして管理を選択、ディスクの管理を選択してみましたが、Cドライブ(600GB)しかありませんでした・・・。 HDD壊れてしまったのかもしれません・・・。 ご親切に、ありがとうございました。

10816767
質問者

補足

知り合いに、前回OSが入っていた領域を消してないのかもしれない。 BIOSを立ち上げて、前回の領域を消してみたら?と言われたのですが、それはパーティションの事なのでしょうか・・・。 BIOSから消したりする仕方も良くわかりません。