• ベストアンサー

運転免許の更新

私は今年の11月に18歳になるので、 今年中に車の免許をとろうと思っています。 あと普通2輪の免許も取りたいと思っているのですが、 もし普通2輪の免許を来年に取った場合 免許の更新は普通2輪をとってから3年後なのでしょうか? 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n4330
回答No.1

yes 普通2輪をとった時に更新した事になります。  

analking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では最後に取った免許からカウントされると言うことですね^^ 自動車を年内にとるか来年にとるか迷っていたので とても参考になりました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• panoram
回答No.2

3年後では無く3回目の誕生日です。 誕生日の1週間前に取れば実質2年ということになります。

analking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3年後では無く3回目の誕生日ですか~ 知らないこと知れたんで良かったです! ありがとうございましたm(__)m