• 締切済み

原付免許更新切れ.運転免許を取るつもりです.

仕事が缶詰め状態で、まったく原付免許の更新に行けていません. 誕生日は4月で19歳です. 17歳のときに一度違反し5000円の罰金を払った事があります. 今年11月いっぱいまでに更新にこない場合は、 免許取り消しになると言われました. 今は原付に乗ることも全く無いので、免許がなくても良いのですが、 今年12月~3月まで手があくため、車の免許を取りたいなと考えているのですが、取り消しになった後、普通に車の免許を取得できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

確かに「失効」していれば、普通免許取得に影響はありませんが、失効した免許証は「必ず」警察署に「返納」してくださいね。

回答No.1

>免許取り消しになると言われました. 免許証の失効になります。 >普通に車の免許を取得できるのでしょうか 何の問題も有りません。 普通車の運転免許証取得できます。