• 締切済み

金やプラチナはどこで買えますか?

金やプラチナってどこで買えるでしょうか?なるべく重いものを探しているんですが、貴金属店には軽いものしかなくて・・。教えてください。

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

インゴットが欲しいのでしょうか? 軽い物しかないと言うのは、まとまった重量ではないと言う理解でいいのでしょうかね? それともアクセサリーで24金やプラチナをふんだんに使った物がないと言うことでしょうか? インゴットで1kg単位なら有名な田中貴金属とかゴールドショップ三菱などにいかないとないのではとおもいます。 いきなり行って、現金買い出来るかも判りませんので、電話で聞いて見たらどうでしょうか。 アクセサリーは宝飾店の方があると思いますけど。

konatsu26
質問者

補足

質屋に売ると20万円ほどになる量を探しているんです。金でもプラチナでもどちらでもいいんですが。。

• Tacosan
回答No.2

しかるべきところにいけば 1kg くらいまでならあるんじゃないでしょうか. 田中貴金属だと, 金なら 1kg, プラチナなら 500g がありそう. どちらも現在の相場だと 300万円くらい?

• yamato1957
回答No.1

>貴金属店には軽いものしかなくて。 重たいといいうのは地金100gと1Kgというような 大量に必要ということでしょうか。 それとも18Gとか24Gの金含有量の高い商品と 言うことでしょうか。 どちらにしろ下記の店が金関係では大手です。 http://gold.tanaka.co.jp/commodity/store/g_map.html