• ベストアンサー

金、プラチナの売り時

現在、金4kg、プラチナ0.5kg所有しているのですがいつが売り時なのでしょうか?また、貴金属を現金にする際に税金がかかると聞いたのですが、どれくらいかかるのでしょうか?また、日本経済がこの先、破たんして円が紙切れになる可能性が将来あるのでしょうか?消費税の増税なども考慮してどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>いつが売り時なのでしょうか? まとまった金が欲しいときでしょ。売り時なんて貴方が生きている間にはありません 延々と上がり続けるか 金自体が部品素材としての価値しかなくなるかは誰にもわかりません。 日本が破綻ですか、来週かもしれませんし 来年かもしれませんね。 そのときは日本円なんて尻を拭く紙にもなりはしません。消費税とはなんら関係はありません。