• ベストアンサー

脳の病気でしょうか?

一週間くらい前から左手の中指・薬指・小指に軽いシビレがあります。 何となく指がくっついている感覚で、キーボードを叩くのも違和感があります。 脳の病気でしょうか?また、受診する際には何科に行ったらよいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

しびれ以外の症状がなければ、まずは整形外科で診察を受けると良いと思います。 整形外科で原因が分からなければ、他科を紹介してもらうようにします。 整形外科の医者が適当であると思う病院、科を紹介してくれます。

cherry_37
質問者

お礼

受診してみます、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ppp4649
回答No.4

整形が妥当と思います。 整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院へどうぞ。お大事に^^

cherry_37
質問者

お礼

はい、ありがとうございます!

• sao-12
回答No.3

パソコンをよくお使いになるのであれば手根管症候群かもしれません 検索をしてみてください

参考URL:
www.naoru.com/syukonnkann.htm
cherry_37
質問者

お礼

検索してみます、ありがとうございました!

回答No.2

高血圧・頭痛・めまいなどがなければ「整形外科」でいいですよ。 パソコンなどの作業をしすぎていたりしませんか?

cherry_37
質問者

お礼

めまいがする事は、たまにあるのですが暑さのせいかもしれません。 パソコンやりすぎですね、ありがとうございました!