• 締切済み

彼女が妊娠しました

彼女が妊娠しました まだ一緒にはすんではいませんが彼女の親には挨拶にいきました これからは何をすればいいんでしょうか 籍をいれて母子手帳をむらうのが最優先ですか

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

ANo.2です、書き間違い訂正 No.2での回答 >彼女の最終生理から2~3週間後で産婦人科へ行かれてください。 >彼女の妊娠は最終生理から2~3週間後で無いと心音確認されない事には医師は治療上妊娠とは認めません。 最終生理から2~3週間後→生理予定から2~3週間後に訂正いたします。 すみません。

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 同時に二つの事を実行して行って下さい。 まずは一番は彼女の体調です。 彼女の最終生理から2~3週間後で産婦人科へ行かれてください。 次に、彼女と貴女と彼女との両親とで、籍を入れる、結婚式はどうする?などの話し合いをされてください。 彼女が病院へ行く前に籍を入れる方が先決でしょうね。 妊娠は認められても、籍が入っていなければ、ですから。 一番大事なのは彼女の体調で、最優先は籍入れです。 彼女の妊娠は最終生理から2~3週間後で無いと心音確認されない事には医師は治療上妊娠とは認めません。 その間に新居はとか結婚式はとかを決められてください。 籍が最優先です。母子手帳は医師が妊娠を認めてからです。

• amochan
回答No.1

妊娠は、何で発覚したのでしょうか?? 市販の検査薬でなら、まずお医者さんに掛かるのが一番だと思います。 そうすれば、その後産むまでにしなければならないことも見えてくると思います。説明を受けるでしょうから。 籍を入れるのが早いほうが良いかは人それぞれだと思います・・・ 式を挙げるならお腹の目立つ前が良いでしょうが、それだと少し慌しいですかね。 彼女さんと相談して決めるのがよいですよ。 つわりが酷いようなら、労わってあげてくださいね。 妊娠、おめでとうございます。 幸せな家庭を築いてくださいね。