• 締切済み

彼女が妊娠しました

彼女が妊娠しました まだ一緒にはすんではいませんが彼女の親には挨拶にいきました これからは何をすればいいんでしょうか 籍をいれて母子手帳をむらうのが最優先ですか

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.2です、書き間違い訂正 No.2での回答 >彼女の最終生理から2~3週間後で産婦人科へ行かれてください。 >彼女の妊娠は最終生理から2~3週間後で無いと心音確認されない事には医師は治療上妊娠とは認めません。 最終生理から2~3週間後→生理予定から2~3週間後に訂正いたします。 すみません。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 同時に二つの事を実行して行って下さい。 まずは一番は彼女の体調です。 彼女の最終生理から2~3週間後で産婦人科へ行かれてください。 次に、彼女と貴女と彼女との両親とで、籍を入れる、結婚式はどうする?などの話し合いをされてください。 彼女が病院へ行く前に籍を入れる方が先決でしょうね。 妊娠は認められても、籍が入っていなければ、ですから。 一番大事なのは彼女の体調で、最優先は籍入れです。 彼女の妊娠は最終生理から2~3週間後で無いと心音確認されない事には医師は治療上妊娠とは認めません。 その間に新居はとか結婚式はとかを決められてください。 籍が最優先です。母子手帳は医師が妊娠を認めてからです。

  • amochan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

妊娠は、何で発覚したのでしょうか?? 市販の検査薬でなら、まずお医者さんに掛かるのが一番だと思います。 そうすれば、その後産むまでにしなければならないことも見えてくると思います。説明を受けるでしょうから。 籍を入れるのが早いほうが良いかは人それぞれだと思います・・・ 式を挙げるならお腹の目立つ前が良いでしょうが、それだと少し慌しいですかね。 彼女さんと相談して決めるのがよいですよ。 つわりが酷いようなら、労わってあげてくださいね。 妊娠、おめでとうございます。 幸せな家庭を築いてくださいね。

関連するQ&A

  • 母子手帳のことで質問ですっ、

    妊娠6週目なんですが、 次来るときに母子手帳をもらってから きてねと言われたんです。 まだ籍を入れてないんですけど 籍をいれて名字が変わってからぢゃないと母子手帳ってもらえないんですかね?

  • 母子手帳

    彼女が妊娠して結婚するんですが。 「母子手帳をもらうのに籍を入れないと」 みたいな事を聞いたんですが、籍を入れていないと母子手帳をもらうのにまずい事があるんでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 妊娠三ヶ月です。市役所の手続き

    今妊娠三ヶ月です。 まだ彼と籍を入れてません… それは私の父にはまだ赤ちゃんの話しをしていなくて… 反対されるのはもちろん!! オロセと言われるのは目に見えてて。。言えずにいます。 産婦人科の先生には次きたら母子手長の書類渡すからと言われてて 市役所で母子手帳の発行してもらうんですよね?でも父に話してなくて籍も入れてなくて母子手帳って発行しても大丈夫なんですかね… 彼は私のとこに婿にくる予定なんで苗字はかわらないのですが… 籍の手続きも早めにした方がいいんですか?

  • 両家へ挨拶する前に妊娠

    よいアドバイスがあればと思い投稿します。 私30歳、彼33歳で遠距離恋愛です。お互い仕事が忙しく、 来年くらいに結婚しようと彼と話をしておりました。 先日妊娠3ヶ月であることがわかりました。 妊娠しづらい体だと思っていたのでとても喜んでいたのですが・・・。 お互いの両親にもまだあったこともなく、とりあえず彼が私の両親に 挨拶に来てくれることになったんですが、仕事の都合上2週間後にしか 挨拶にこれないと言うのです。その頃には4ヶ月目になっており母子手帳の手続きも、籍を入れないままもらったほうがよいのか・・・。 仕事も辞めて彼のところいかなければならないのですがいつ頃まで続けるべきなのか、皆さんよいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 息子の彼女の妊娠

    息子の彼女が妊娠しました、息子は相手の親には挨拶に行って喜んで頂いた様です、親は母子家庭です、今度挨拶に伺うのですが、どの様に挨拶して良いのか教えて下さい。

  • 母子手帳をもらうタイミング

    こんばんは 7月に入籍予定でしたが、先日妊娠が発覚しました いま8週目ですが、そろそろ母子手帳をもらいに行こうと思っています しかし今は実家に籍があるので、今すんでる町から母子手帳が発行されるんですよね? 7月の入籍をまって婚約者と一緒に住む町でもらったほうがいいのでしょうか? 早くもらったほうがいいのか、これから長くすむ町でもらったほうがいいのか、よくわかりません。アドバイスをお願いします

  • 今あたしは妊娠10週ぐらいです。

    今あたしは妊娠10週ぐらいです。 母子手帳をもらいに行ったのですが… 実は今、住民票をうつす事をせずに今の県に住んでいる為、 市民でないのでってことでもらえませんでした。 住民票を移してからもらいにいけばいい話なのですが… 一緒に住んでいる彼に事情があるため、あたしが住民票を移すと 彼の居場所までバレてしまう可能性がある…ということで… 移してませんでした。 しかしすでに5年ほど今の県にすんでおり、あたしは職場の社会保険にも加入しています。 職場は住民票に関係なく加入できるとのことで何もいわれてません。 でものちのち、出産一時金なども社会保険で受ける事にもなるでしょう。 やはりこれからの事を考えると、住民票を移すべきでしょうか? 住民票があるのは実家なのですが、郵送で元の県から母子手帳を受け取ることも可能のようです。 ただ、それぞれの県ごとに妊婦健康検査費助成制度があって それがきちんと受けられるのかも不安です。 もちろん籍もいれなくてはなりません。 調べたところ…籍をいれるのに住民票は関係ないようなのですが…。 そこもはっきりは、わかりません。 このような状況なのですが、どなたか詳しい方アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠何週から?

    母子手帳は妊娠何週からでもうけとれますか?妊娠5週でもいいのですか?また逆に遅くてもいいのですか?

  • 妊娠後について

    彼女が妊娠して近いうちに母子手帳を貰いに行きます。何かやっておいた方がいい手続きとか有りますか? 何も分からない者で申し訳ありませんがご教授お願いします

  • 母子手帳ありの妊娠4ヶ月で中絶?

    私自身の話ではございませんが、母子手帳ももらい、今妊娠4ヶ月目?くらいで胎児に愛情を感じない人がいるらしくこれからの事を考えると不安で(相手と結婚せず、認知なし、親あてにならず、仕事うまくいかず、人間関係うまくいかず)いまさら中絶したいといっているそうです。子供は悪くないのにとてもかわいそうで気になってしまって。 母子手帳もありもう4ヶ月なのに中絶ってできるのでしょうか?