• ベストアンサー

不倫している友人

お金持ちで、不自由ない生活に見える友人I子が私の知人と 不倫。I子の家庭への不満はいつも聞いていたので知っています。 夫が束縛しすぎて、耐えられないようです。 I子も知人も両方知る私は、双方から二人の話を良く聞きます。 (いかに自分たちが愛し合っているいるか、でも結婚出来ないことなど) また不倫の口実に私を使っているため エスカレートするI子の行動に不安です。体調悪くても リスクを追って、彼氏のところへ行きます。 I子の夫は親の遺産をもらいたなぼたお金持ちです、 人間的にいい人には見えません。 でも、私から見ると意外にも友人と夫は食事に出かけたり 「夫は何でも買ってくれるの~」と言って見たり。 最近いい気なもんだ?と思うようになりました。 夫とも彼氏ともよろしくやってる。。。 私自身はきつい仕事を日々やっていますし、 家族の介護の日々で今はロマンスなど話す余裕は 全くなく、腰痛に悩まされ、自身の持病が悪化し 生活不安です。 I子のような 優雅で恵まれた生活をしたことがありません。 前は色々友人の相談にも乗りましたが、3年にもなり 鬱陶しく感じるこのごろです。 「ばれたら修羅場だよ」はいつも言ってきたのですが…。 相手はわかっていない様なので、勝手にすればいいとさえ 思っています。 毎日メールも来ます、この友人との距離を置くべきでしょうか? それともいっそ切ってしまったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q-type
回答No.5

>また不倫の口実に私を使っているため との事ですので距離を置いた方がkarin0202さん自身の為かと思います。 最悪Iさんの旦那さんから見たら、karin0202さんにも責任(アリバイ工作の手助けや相談にのってる事から不倫の協力者になりませんか?)が生じる可能性があります。 迷惑を被って慰謝料まで取られたら泥棒に追い銭状態ですよね? 第三者を巻き込まなければできない浮気や不倫なぞすべきではありません 周りの友人知人をアリバイに使いまくって干されかかってる後輩がいますが、それでも愛人に走る後輩が哀れでなりません 愛人から性病貰って奥方や実両親(我が息子の行動に呆れて奥方の味方になってます)にはスデに疑惑の目で見られてますが気付いていないのは本人ダケなのも哀愁を誘います 誰もかも切り捨てるのは一考を要しますが、自分の事だけを考えkarin0202さんを利用してる友人相手なら自己防衛手段を講じても誰も文句は言わないかと思いますよ 「自ら生きる世界狭めている」事にIさん自身が気付かない内は何を言っても通じないように思います(場合によっては「仲を引き裂こうとしてる」と逆恨みされかねません) 最近自分の為に友人(周り)を(一方的に)利用する方が増えてきましたよね 思いやり精神が薄れてるのでしょうね

karin0202
質問者

お礼

そうですね。アリバイ工作の共犯として友人の夫さんは 嫉妬深いから恐ろしいです。今のうちに 距離を置くことを考えます。 怖くなってきました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#63284
noname#63284
回答No.4

ここ十年ぐらい、携帯のせいか「切る」っていう人多いですよね。 「人間関係を切る」。 電話を「切る」みたいに、パソコンやテレビの電源を「切る」みたいに、トカゲが尻尾を「切る」みたいに、必要なければ、切って切って切りまくれば? 所詮、「切る」ことを検討できるような友人なんだから、結局はどっちでもいいでしょう。 嫌な世の中になったもんだ。。。

karin0202
質問者

お礼

やはり距離を置くことにします。きるのは難しいと思います。

• vervis
回答No.3

簡単な話じゃないですか? あなたが自分が自分で居られなくなるときは切るときです。 切る=距離を置く・・・じゃないのでしょうか? ま、今までは友人として許容範囲できたのかもしれませんが 今、このままの関係を保ってていいのか・・・不安を感じてる。。 ってゆーかこの友人の本性がわからなくなってきたのだと思います。 「あんた、人としてどうなのよ!」って言ってやれば? ま、わからないように思いますが・・・

karin0202
質問者

お礼

気が弱いので…切るのはできないと思っています。 だから少しずつ離れていこうと思います。 有難うございます。

• daisu21
回答No.2

そもそも、これって友人って言えるんですかね? 愚痴を聞き、不倫の口実にされ、何か良いように使われているだけのようにしか思えません。私ならお断りです。 前は色々友人の相談にも乗りましたが、3年にもなり 鬱陶しく感じるこのごろです。 「ばれたら修羅場だよ」はいつも言ってきたのですが…。 相手はわかっていない様なので、勝手にすればいいとさえ 思っています。 >こんな風に思うのでしたら、答えは、もう出ていると思います。 この手のタイプは距離なんて置けません。相手の事なんてお構い無しなんですからね。私なら、とっとと切ります。

karin0202
質問者

お礼

中々勇気がありません。でも、少し距離を置いたほうがいい感じです。 有難うございます。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

結局は他人ですので、縁を切ることをお勧めします。 最悪の場合、あなたが逆恨みされる恐れがあります(彼女の夫から) 「君子危うきに近寄らず」です。 不倫の事を堂々と話している時点で確信犯ですから・・ 明らかに公序良俗に反しています。 誤用にあらず。

karin0202
質問者

お礼

気をつけます。有難うございました。