• ベストアンサー

不倫している友人

お金持ちで、不自由ない生活に見える友人I子が私の知人と 不倫。I子の家庭への不満はいつも聞いていたので知っています。 夫が束縛しすぎて、耐えられないようです。 I子も知人も両方知る私は、双方から二人の話を良く聞きます。 (いかに自分たちが愛し合っているいるか、でも結婚出来ないことなど) また不倫の口実に私を使っているため エスカレートするI子の行動に不安です。体調悪くても リスクを追って、彼氏のところへ行きます。 I子の夫は親の遺産をもらいたなぼたお金持ちです、 人間的にいい人には見えません。 でも、私から見ると意外にも友人と夫は食事に出かけたり 「夫は何でも買ってくれるの~」と言って見たり。 最近いい気なもんだ?と思うようになりました。 夫とも彼氏ともよろしくやってる。。。 私自身はきつい仕事を日々やっていますし、 家族の介護の日々で今はロマンスなど話す余裕は 全くなく、腰痛に悩まされ、自身の持病が悪化し 生活不安です。 I子のような 優雅で恵まれた生活をしたことがありません。 前は色々友人の相談にも乗りましたが、3年にもなり 鬱陶しく感じるこのごろです。 「ばれたら修羅場だよ」はいつも言ってきたのですが…。 相手はわかっていない様なので、勝手にすればいいとさえ 思っています。 毎日メールも来ます、この友人との距離を置くべきでしょうか? それともいっそ切ってしまったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

>また不倫の口実に私を使っているため との事ですので距離を置いた方がkarin0202さん自身の為かと思います。 最悪Iさんの旦那さんから見たら、karin0202さんにも責任(アリバイ工作の手助けや相談にのってる事から不倫の協力者になりませんか?)が生じる可能性があります。 迷惑を被って慰謝料まで取られたら泥棒に追い銭状態ですよね? 第三者を巻き込まなければできない浮気や不倫なぞすべきではありません 周りの友人知人をアリバイに使いまくって干されかかってる後輩がいますが、それでも愛人に走る後輩が哀れでなりません 愛人から性病貰って奥方や実両親(我が息子の行動に呆れて奥方の味方になってます)にはスデに疑惑の目で見られてますが気付いていないのは本人ダケなのも哀愁を誘います 誰もかも切り捨てるのは一考を要しますが、自分の事だけを考えkarin0202さんを利用してる友人相手なら自己防衛手段を講じても誰も文句は言わないかと思いますよ 「自ら生きる世界狭めている」事にIさん自身が気付かない内は何を言っても通じないように思います(場合によっては「仲を引き裂こうとしてる」と逆恨みされかねません) 最近自分の為に友人(周り)を(一方的に)利用する方が増えてきましたよね 思いやり精神が薄れてるのでしょうね

karin0202
質問者

お礼

そうですね。アリバイ工作の共犯として友人の夫さんは 嫉妬深いから恐ろしいです。今のうちに 距離を置くことを考えます。 怖くなってきました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#63284
noname#63284
回答No.4

ここ十年ぐらい、携帯のせいか「切る」っていう人多いですよね。 「人間関係を切る」。 電話を「切る」みたいに、パソコンやテレビの電源を「切る」みたいに、トカゲが尻尾を「切る」みたいに、必要なければ、切って切って切りまくれば? 所詮、「切る」ことを検討できるような友人なんだから、結局はどっちでもいいでしょう。 嫌な世の中になったもんだ。。。

karin0202
質問者

お礼

やはり距離を置くことにします。きるのは難しいと思います。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.3

簡単な話じゃないですか? あなたが自分が自分で居られなくなるときは切るときです。 切る=距離を置く・・・じゃないのでしょうか? ま、今までは友人として許容範囲できたのかもしれませんが 今、このままの関係を保ってていいのか・・・不安を感じてる。。 ってゆーかこの友人の本性がわからなくなってきたのだと思います。 「あんた、人としてどうなのよ!」って言ってやれば? ま、わからないように思いますが・・・

karin0202
質問者

お礼

気が弱いので…切るのはできないと思っています。 だから少しずつ離れていこうと思います。 有難うございます。

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.2

そもそも、これって友人って言えるんですかね? 愚痴を聞き、不倫の口実にされ、何か良いように使われているだけのようにしか思えません。私ならお断りです。 前は色々友人の相談にも乗りましたが、3年にもなり 鬱陶しく感じるこのごろです。 「ばれたら修羅場だよ」はいつも言ってきたのですが…。 相手はわかっていない様なので、勝手にすればいいとさえ 思っています。 >こんな風に思うのでしたら、答えは、もう出ていると思います。 この手のタイプは距離なんて置けません。相手の事なんてお構い無しなんですからね。私なら、とっとと切ります。

karin0202
質問者

お礼

中々勇気がありません。でも、少し距離を置いたほうがいい感じです。 有難うございます。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

結局は他人ですので、縁を切ることをお勧めします。 最悪の場合、あなたが逆恨みされる恐れがあります(彼女の夫から) 「君子危うきに近寄らず」です。 不倫の事を堂々と話している時点で確信犯ですから・・ 明らかに公序良俗に反しています。 誤用にあらず。

karin0202
質問者

お礼

気をつけます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 不倫で妊娠した友人

    友人が妊娠したみたいなんです。 彼女は夫と子供がいて幸せな家庭だと思っていたので、私も『3人目!?おめでとう!!』なんて言ってしまったのですが、浮かない表情をしていたので話を聞いてみると… 『旦那の子じゃないと思う』と言いました。 不倫相手にはもう伝えたようで、中絶費用は全額渡し、もう別れようという話だそうです。 妊娠は夫も知っているらしく、同時期に夫との性交渉もあったので、夫は自分の子供と思っているみたいです。 同時期にしているなら、夫の子供という可能性もあるのでは?と思ったのですが、彼女は『不倫相手には中で出されたけど旦那は中で出してない』と言い切りました。 不倫相手には中絶したと言って別れ、家族間では夫との子として産んで育てたいと聞かされました。 突然そんな話を聞き、その時は『なんでそんなバカな事したんだ?』としか言えませんでしたが… 中絶を勧めるような事を言うのは心が痛いのですが、やはり彼女の夫や家族の事を考えると、産んで育てるなんてとんでもないと思うのです。 何かうまく伝えられる方法はないでしょうか…

  • 友人の不倫

    すっごいひどい奴だとは思うのですが、 友人(35歳 男性 妻子有り(子供1人))がかなり悩んでいます。 会社の同僚(26歳 彼氏有り)のことが好きになったみたいなのです。 友人曰く、「寝ても覚めても彼女のことばかりで苦しい」だそうで。 友人は、仕事で関わっていくうちに、だんだん親しくなり、 一緒にご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったり、 ドライブをしたりしているうちにどんどん好きになっていったと。 そのうち、彼女もだんだん友人のことが好きになったようで、 キスをしたりする仲になりました。 ですが、最後の一線は彼女の希望により越えていないようです。 友人もこの関係が続くなら、最後の一線を越えなくても良い。 そう思っていました。(出来れるならば最後までしたいが) ところが最近、彼女から「もう2人で会うのはやめよう」と言われたそうなのです。 おそらくですが、 この(不倫)関係はよくない。 だんだん友人の気持ちが大きくなってきたので恐くなってきた。 彼氏にも申し訳ない。 彼女自身、結婚を考えている。 以上の理由から別れを告げたのではないかと。 それ以降、仕事で会っても、彼女は結構あっさりしているようなのです。 また彼女から、「今までどおり相談事には乗って欲しい」と言われたそうです。 友人は諦めきれないようなのですが・・・ そこで質問なのですが、 好きだという気持ちがあるのに、 上記の理由から簡単に気持ちを切替えられるものなのでしょうか? であれば、不倫というものは世の中に蔓延しない気がします。 どうなんでしょうか? また、今までどおり相談には乗って欲しい。とはどういう心理なのでしょうか? *不倫に対しては、悪い事だということは私も友人もわかっておりますので、 そういったご意見はご遠慮願います。 私のほうからも強く言っておりますので。

  • 友人の不倫について

     長文になりますが、失礼します。私は20の女性です。  私には親友と呼べる友人(女)がいます。 でも、その友人は入社して上司と不倫関係になってしまいました。不倫関係は2年程続いてるみたいです。  初めて友人から打ち明けられた時はビックリしました。すごく奥手な子で、その上司が友人の初めての男性になりました。勿論、体の関係もあるようです。  度々相談を聞いたりしているのですが、私個人的には「不倫反対派」なのでいつも止めろといいます。勿論、友人のことがとても心配だったので言っていたのですが、結局「好きだから」という理由で聞き入れてはもらえませんでした。  友人は当初から、不倫で自分たちに伴うリスクは重々承知だといっていました。相手の上司は、話によると小学生の男の子のお子さんがいるそうです。夫婦関係は友人と出会う前から冷め切っていたそうです。  友人の同期の人も、社内不倫が会社にバレてしまい、不倫男性は離婚、不倫女性は奥さんから訴えられ、結局不倫の末の関係にも終わりがきたそうです。そういう事件が同じ社内であっても、私の友人は自分たちに同じことがあるのも承知の上だと言っていました。  しかし、友人も社内で自分たちの関係がバレ始めているのが発覚して私に泣きながら相談してきました。でも、私は優しい言葉を掛けるどころか、「こうなる覚悟はしてあるって言ってたでしょ。冷たいこと言うけど、自業自得だよ」と突き放してしまいました。その後も、不倫の相談は私にしかできない様で何回もしてきましたが、そのたびに私は突き放した言い方しか出来ませんでした。  友人のことは、すごく大切だし恋をしているなら応援したいのですが、『不倫』の二文字を聞くと軽蔑のまなざしで見てしまう自分が嫌いです。結局、その上司は離婚が決まり、2人のお子さんも男性が引き取るという結果になりました。実際に離婚もしたし、本当に友人との間に愛情があったというという事はわかったのですが、今度は友人の方が「このまま付き合って結婚になっても、男性の連れ子をそだてる自信が無い。せめてもの救いは2人とも男の子だから、はやく家を出て行ってもらえそうな事」といいました。私は、その言葉に引いてしまいました・・・。そして、男性の方も「最後の親不幸で、2人の子供は自分の両親に育ててもらって、自分たちは新しい家庭を築く」という道もあると言ったそうです。私はそれを聞いて、「は?」と思ってしまいました。なんだか、今まで心配したことが何故だか馬鹿らしくなってしまい、冷めた目で友人を見てしまう私がいます。子供のことだって、居るのは解ってたんだから、「自分が育てる!」くらいの覚悟で不倫していたんじゃないの?って思ってしまうのです。(友人いわく、奥さんが引き取ると思っていたらしいのですが)  ちゃんと離婚もしたのに、冷たい気持ちでいる私って、友達失格でしょうか?いつか、2人が結婚した時、心からお祝いできる自信がありません・・・。私自身、自分の偏った目線からしか見ることが出来ずに悩んでいます。皆様はどう思われますか?アドバイスお願いします。    

  • 不倫についてです。

    意見を聞かせて下さい。 私の彼氏の友達(男A)が私の友人の友人(女B子)と不倫をしています。 私はAとは彼氏の友人という事もあり何度か会った事があります。 B子とは友人とまではいきませんが、顔見知り程度で知っています。 AとB子が不倫をしているという事を先日友人から聞かされました。 驚きましたが「そういう事していそうだな~」と納得できるような人達です。(失礼ですが) 本題なのですが、、、 この事を彼氏に話したところ随分前から知っていたようでした。 B子からたまに相談が来ると言っていました。 なぜ彼がB子の連絡先を知っているかというと 彼がAと友達だから相談に乗ってほしいとB子から言われ渋々教えたそうです。 私は何で教えるの!?不倫している人達の相談なんかしなくてもいい! と、強く言ってしまいました。 私が強く言う理由は 以前、B子がたまたま彼を見かけた時に「あの人かっこいい!」と話していたそうなんです。 (友人に聞きました) そういうのもあってB子が彼に何かするんじゃないかとか色々考えてしまって不安です。 結婚もして子供もいるのに平気で不倫するような人なので出来れば関わって欲しくないのです。 彼にB子と連絡を取るのを止めて、連絡が来ても無視して! と言いたいのですがこれってイヤな女ですか? また、どうすれば彼がこの件から関わらずに済みますか? 私が間に入らない方がいいのでしょうか? 私と彼は結婚を前提に同棲中です。 友人も不倫しているらしくそういった話を色々な所から聞き正直ショックを受けました。 結婚に対して何というか良くない印象を持ち始めています。 長くなりましたがご意見を聞かせて下さい。 読みづらくてすみませんがお願いします。

  • 【長文】不倫をしている友人

    小学校のときからの同い年の友人(24歳女性)についてです。 今は遠く離れて住んでいますが、近くに寄るときには必ず遊ぶ仲です。 つい最近その子に会い、不倫をしているという打ち明け話を聞いてしまいました。 その男性を「ちょっといいな」と思っていたところ、相手の男性から言い寄ってきてそういう関係になってしまったらしいです。 匿名の手紙と写真が職場に送られてきたため、職場には不倫が知れてしまって(相手の男性も同じ職場だそうです)上司に怒られたそうです。 職場に知れる前から相手の奥さんは不倫を知っているそうです。 ただ、どういう経過か知りませんが、奥さんは不倫がもう終わったと思っているらしいです。 長年の友人から不倫をしているなんて聞いて気分が悪くなり、あまり深くは聞いていません。 本人は本気らしいです。諦められる気持ちなんて本気じゃない、と。 相手の男性がこの関係を続ける気があるのかどうか知りませんが、 「別れることになっても(その男性が)平穏な生活に戻ることは許さない。私はもう何も失うものなんてないから、相手の人生もめちゃくちゃにしてやる。」 「私と一緒になる気持ちがなくても、絶対に奥さんと別れさせてやる」 「私だけが何もかも失うなんて許せない」 「別に手に入らなくても構わない」 「手に入ってから同じこと(不倫)されたって構わない」 というようなことを言っていました。 話を聞いた瞬間、笑いしか出ませんでした。 笑いながら、 「不倫はいいことなんかない」「奥さんに賠償とか要求されても文句なんか言えないよ」「不倫したって、相手の男は結局家庭に戻るでしょ」「不倫なんかするくだらない男、私だったら絶対いらない」「もしその男が手に入ったって、たぶん同じこと繰り返すよ」「奥さんの気持ちとか考えたの」「ふざけてる」「そんな生産性のないこと考えてどうすんの」「結婚てそんなに簡単なものじゃない」「結婚は法律上の関係なんだから、責任も大きい」「あんたプライドとかないの」「絶対幸せにはなれない」 とかいろいろ言いました。 アドバイスというよりは…とても不快に思ったので、不倫に対する私の気持ちをその子にぶつけた感じです。 「笑いながら」というのも、動転半分嘲笑半分のような気持ちだったと思います。 その子は私の言ったことに対して、 「考え方は人それぞれだから、言われたこともよく理解できる。けど、私だったら笑いながらそんなことは言わない。しかも人の本気に対してふざけてるとか…。今のは傷ついた。」と。 私は「わざと傷つけたんだよ」と返事をしました。 嘲って、わざと傷つけて、その子の目が覚めればいいなという私なりの優しさも入っていたように思います。(動揺が大きくて、自分の気持ちをはっきり覚えていません。) 「私がこういう反応しそうなこと分かってたでしょ?私に何を求めてそんな話をしたの?止めてほしいの?アドバイスがほしいの?同情がほしいの?それともただ聞いてほしいだけ?聞いてほしいだけなら聞いてあげるけど。」と言うと、「別に同情も何もほしくはないけど…」と言ったきり黙ってしまいました。 その子と別れる際には、笑いながら「人生いろいろあるけど、まぁがんばって。軽蔑はするけど。」というようなことを言いました。 もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 私自身、既婚者が好きだったこともあります。 その方には気持ちをぶつけましたが、当然受け入れてもらえませんでした。 もとより受け入れてほしいなんて思っていませんでしたし、受け入れるような男性だったらこちらから願い下げでした。 あくまで自分の気持ちをすっきりさせるために、好きだと伝えただけです。 好きだと言う気持ちはわからなくもないですが、理性で押し止めるべきだと思います。 「でも理性で押し止めれるような気持ちは、本気とは言わないでしょ」と言われたり…。 私個人は不倫なんてする人間は許せません。 だから不倫するような友人はほしくないし、これから先友人として付き合っても会うたびに嫌な気持ちになりそうで…。 今でも頭がぐちゃぐちゃして文章も支離滅裂だし、ここで何を聞きたいのかよく分からないのですが…。 皆さんの友人で不倫をしている(していた)人の様子、不倫が終わった後の様子、友人にはこんなことを言ったとか、もしくは自分が不倫してた方はその時の気持ちとか、そういった体験談を聞かせていただきたいです。 私が友人に言ったことに対しての意見もお聞かせいただきたいです。 訳の分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 不倫を繰返す友人(主婦)について

    同じ会社の友人について相談します。 彼女は40代、子供1人います(仕事はパート) 夫とは子供を生んだ以降 10年以上 セックスレスで(彼女が何度お願いしても、夫が拒否するそうです) 夫も病気→リストラ と以前の半分の年収になり 生活は苦しいそうです  「うちは仮面夫婦だから 私が何しても夫は怒らない」といいます。  その友人が会社で単身赴任してるひとに恋して 不倫関係になりました。 その人とは すぐに終わり(遊ばれたようです)その傷を癒すため?(私にはそう見えた) 別な人と不倫関係になりました。 しかしその男も ×2の上 彼女以外につきあってた女が発覚し別れました。。  ここまでは私も 可哀相な彼女を黙認してました。   ところが最近 別な40代の×1と様子がおかしいんです。 彼女は否定してますが(さすがに3人目なので)  私がこわいなって思うのは 上記の3人は同じ職場でよく知ってる間柄なんですよ! 彼女は仕事もできるし、性格もおだやかで いい人なんです。 誰かにばれたら 大変な事になりますよね。 どうしたら 彼女に不倫をやめさせられるでしょうか?

  • 友人の不倫で友人関係がおかしくなりました

    私と友人AとBは幼い頃からの付き合いで、30代後半になる今も頻繁に会ったりしています。 長文になりますが、アドバイスを頂ければと思い質問します。 友人Aは既婚男性と3年不倫をしています。 不倫相手は友人Aと一緒になると決めて行動していましたが、家族を振り切れず友人Aと別れ話をしています。 友人Aはそれを納得せず、別れ話がゴタゴタしています。 幸いにも不倫はバレていないようなので、不倫相手のお子さんの事を考えればこの別れも仕方ないものだと、私と友人Bは友人Aに諦めるように言ったのですが、友人Aは別れを拒否しています。 友人Aは 家族を捨てる事がどういう事か何度も不倫相手と話し合い、それでも不倫相手が私と一緒になると言ったので覚悟を決めた。 その為にもう少し給料のいい仕事に転職した。 今さら家族を理由に別れるのは納得が行かない。 不倫相手の子供に対しては父親との時間を奪っている罪悪感は始めの頃はあった。 そして別れようとしたけど、不倫相手が私と付き合い続ける事を選んだ。 だから私が罪悪感を持ってるって言うのは、ある意味、自分は不倫を反省してますアピールをして正当化したいだけだと思う。 償いはもちろん、出来る限りの事はすると決めた。 不倫相手の子供に対してはそれ以上もそれ以下もない。 と言っていました。 私は不倫に賛成は出来ないけど、友人Aと不倫相手、不倫相手夫婦にしかわからない事があると思う。 私が不倫相手の子供が可哀想と言っても所詮は他人の子。 本気で不倫相手の子供を救おうだなんて思えないし、救えない。 一般論で友人Aを説得出来ない、友人Aの言い分もわからないでもない。 納得するまで不倫相手と話し合って答えを出せばいいと言いました。 それに対して友人Bは絶対に間違ってる。 不倫相手が家族を選んで友人Aを捨てようとしてるんだから、諦めろ。 いくら不倫相手と何度も話し合ったからって、家族を捨てていいわけがない。 友人Aも私も頭がおかしい。 他人の気持ちを考えなさ過ぎてる。 友人だからと言ってかばうのはおかしい。 今までは二人の個性だと思ってた部分もあるけど、二人とも常識がない。 という事で 凄まじい言い合いになってしまいました。 私は考え方の違いもあるし、友人Aがどんな人かも知っているのでただ一般論を振りかざしても意味はないかもって思っての発言でした。 ただの知人の不倫話なんか聞きたくないし、距離を置きます。 八方美人になるつもりはなく、私は友人Aの気持ちもBの気持ちも有りだと思います。 自分の意見と違うものだからってただ否定するんじゃなく、見守るなり、ちょっと距離をおくなりすればいいと思っていたのですが、それも友人Bにすると私が友人Aの幸せを考えていない冷たい人だそうです。 そして不倫する人の頭はおかしいし、それをかばう人もおかしい。 どうして人の気持ちを考えないんだ。 不倫するような人だから考えられないんだろうね。 と友人Bに言われました。 友人Aも私もそこまで言われたら、何も言いようがありません。 そこで友人Bから絶縁でもされれば良かったのですが、事あるごとに友人Aには別れ話の状況などを聞き出し、上に書いたような発言を繰り返し、私には友人Aをかばった事に対するお説教?をしてきます。 友人Bが友人Aを心配している気持ちがあるのはわかります。 友人Bは友人Aと私と縁を切りたいわけじゃないそうです。 正しい判断をしろと言います。 友人Bの言う事もわかります。 きっと私も友人Aじゃない人になら似たような事は言うと思います。 友人Aは自業自得だけど恋愛で苦しむ気持ちはわかります。 友人Aの言い分は自分勝手かもしれないけど、頭がおかしいってほどじゃないと思ってしまいます。 友人Aが不倫相手とちゃんと別れるまでこの状況が続くのかと思うと、長年の友人なので縁は切りたくないですが疲れてきました。 友人Bと距離を置く方がいいのか、縁を切る方がいいのか、それともA・B両方と距離を置くべきかわからなくなってきました。 友人Aの言っている事は全て否定されなきゃいけないものなのか? 友人Bの言っている事を肯定するべきなのか、それにしても攻撃的過ぎると思うんですけど、やはり私も頭がおかしいのかと思うとゴチャゴチャになってしまいました。 どうすればこんなゴチャゴチャが解決するのかわからなくなりました。 長々とすみません。 どうしたらこの状態から脱出できるかアドバイスを頂きたいです。 ちなみに私は既婚子なし。 友人Bは既婚子有りです。

  • 夫の不倫から妻は復讐(浮気)へ

    夫の不倫を乗り越えた奥さん、どうやって乗り越えれましたか? 友人(妻側)の心理状態と行動が心配です。 長文です。 私の友人(41妻)、の夫の不倫が発覚しました。 小学生の子供がふたりいます。 大学からの付き合いで結婚したのですが、まずこの夫ニートです。実家が金持ちで働く必要はないのですが、友人(妻)はもちろん不満です。 子供の父親ですし世間体もあるのでしょう。 彼女の実家も金持ちです。別れても生活できると言っています。 ニートは日々暇らしくパチンコへ通い今まで数百万の借金も作ってきました。 そして不倫。どうしようもない男だと思います。 友人も浮気をしないことが最後の砦だったのにそれさえも裏切られたことにとても傷ついています。 ならば私も浮気すると妻の怒りは他の男へいくことになりました。 そして実行しました。 年齢も結婚していることも偽り一夜の関係を楽しんでいます。 そして相手の男が本気になっていると愛を感じているようです。 こんなに愛されたと報告に、なんとも言えない複雑です。 お互いワンナイトとしているのに男は本気だと感じているようです。 ピュアなのと辛さがマックスなのでしょうか、聞いていて辛くなります。 彼女の浮気は旦那への腹いせで必要なことだろうと思って見守っていましたが、 一度では気がおさまらいのか、久しぶりの旦那以外とのセックスが楽しいのか夜な夜な関係を重ねているようです。 彼女のセックスライフを聞いていて、とても楽しそうだし、 彼女自身、旦那との夫婦生活を拒んできたとこと、旦那が不倫に走ったことも理解できたのかなぁと聞いてみたら、 絶対に許さないそうです。。 弁護士にもこんなクズ夫とは早く別れた方が良いとアドバイスされたようですが、 離婚は子供が巣立つまではしないと言っています。あと15年あるでしょうか。 もう夫の実家からどれだけ金銭を取るかしか考えていないと。 これからは復讐劇が始まったんだよと。 夜な夜な偽りの関係を続けて愛されていると叫んでいる友達に、 私自身いま恋をしているのでアラフォーの結婚前提の真剣恋愛のことを話しても、 あくまで私と彼女の一夜の恋は同じ感覚なようです。。。 寂しいのか、愛されたいんだろうだろうと、 夫への愛情はもう戻らないと言っているので、 離婚しても生活に困らないなら、別れて偽らないでまた恋しようよって言っても、 恋してるよって次はこの男と25歳だかの変顔してる男とツーショット写メを添付する始末。。 不倫がバレた夫は自分が蒔いた種でも妻が浮気していると分かったらどうなるでしょう。 ガマンできるものでしょうか。 友達は怒りが収まらない夜な夜なの行動に、夫にGPSを付けられそうになったとまた怒っています。 疑われているようです。 探偵でもつけられて浮気が分かり、離婚へ向かった場合、親権問題はどうなりますでしょうか。 夫婦ともに子供は譲れないと思います。 両方とも経済状況に問題はありません。

  • 訳あって不倫の友人(少し長文)

    今回は友達のことで質問です。 なんとなくおせっかいかもしれませんが納得いかないもので…。 友達と彼氏は不倫暦8年。相手の方は「不倫」と知らなければ、それはそれはいい人で、友達の事を本当に大切にしています。 「訳あって」と書いたのは、相手の奥さんにも彼氏がいて、友達と奥さんとも話し済み。 内容は「夫には全く愛情はないしセックスも何年もない。でも生活のためと子供が大きくなるまでは離婚はしない。多分、夫は家庭では子供だけが大事で、気持ちは貴女(友達)一途だと思いますよ。私もそうですし…」と言う事だったそうです。 相手の男性から聞いていた事と同じ内容だったので、友達も彼氏の事を信じて、その日が来るのを待っているようです。 ですが、先日友達は妊娠してしまいました。 ここまでうまくいっていない家庭を持ちながら、相手の男性は友達に中絶を頼みました。 理由は「今はまだ離婚できないので、生まれてくる子がかわいそうだ」との事。 産みたいと頼んでも聞いてもらえず、一人で育てる事も考えていましたが、泣く泣く堕ろしたとの連絡を受けました。 私は、この時点で相手の男性は「彼女より家庭」を選んだのだと思うのですが。。 友人は「いつその日が来るんだろう…。とうとう来ないままお婆ちゃんになっちゃいそう」と言っています。 相手の男性の考えでは、子供が成人したら。。。位の考えだと思いますが、どう思われますか? 友達は、同姓の私から見てもとてもきれいで魅力的な女性です。

  • 不倫発覚後の夫婦関係

    先日は夫の不倫について質問させていただき、回答ありがとうございました! 夫はw不倫が発覚した後、すぐに彼女と別れ同じ職場だったので彼女は自主退社しました。 夫の、離婚はしたくない。これからは全力で支えどんな事も受け止めたいという言葉を信じ、再構築していくと決め、前を向き始めましたがフラッシュバックしたりなかなか落ち着いた生活を取り戻すのが難しい日々を過ごしております。 夫婦で話し合う事が大切だと話しをする中で、何度か夫側から今までの生活で言えなかった事があった事やこれからこういった夫婦になりたいという思いを聞き、本当に夫婦としてやっていけるのか不安になってしまいました。 それは、 今、夫が不倫したので、位置情報の共有をしてくれています。(申し出たのは夫から) あとは、仕事中に今は何してるよ!これからなにするよ!と1日5件から10件くらいのLINEのやりとりもしています。(こちらも夫からです) 私はこれにより精神的に安定していましたし、本当に心配かけたくないと、私の事を思ってくれているなっと思っていました。 しかし、夫は本当は見張られているみたいで、いつまでこれをやるのかな… 本当は信頼して干渉しない夫婦が理想だ と思っているみたいです。 もちろん不倫発覚前は私の気持ちもそうでしたし、実際信頼し合っていて干渉しすぎない夫婦でした。 でも今は状況が違います。 信じていた夫に不倫されていて、 私は常に不安で、不安で… 何をしていても考えてしまうのは夫の事ばかりです。なぜ不倫をしたのか…私にも悪いところがあったのか… それにしても、私が知ってる夫じゃないみたいなL彼女とのLINEのやりとり…本当の夫はどっちなんだろう…と…こんな自分も嫌になりますが、 まだ不倫発覚から1ヵ月も経っていないのに、あまりにも早い段階で冷静に話しをしてくる夫に怒りより、悲しさが湧いてきました。 このまま再構築していけるか不安です。 夫の事は好きです。 子どももいます。 私自身は正社員で働いており、離婚しても経済的不安はありせんが、それでも離婚はしたくないと考えています。 この先うまくやっていくには私が夫の言うようにしていくしかないのでしょうか? 優しかった夫が急に考え方など、違う人に見えてしまって、不倫されたはずなのにもうどうしたらうまくいくのかさえわからなくなりました。 この状況からの再構築はやはり難しいのでしょうか?