• ベストアンサー

ハーブと紅茶

紅茶にレモングラスを合わせて飲むとおいしいと思いよく飲むのですが、他のハーブともあわせてみたいと思いました。いけない組み合わせはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

効能的に考えると、リラックス系と、刺激系は、ブレンドしない方がよいですが、(例えば、カモミールとペパーミント)ハーブティーの効能はそれほど強いものではないので、いけないという組み合わせはないと思います。 色々ブレンドしてみて、お好みを探したらよいと思います。 おいしいと思うものが、一番、効果的であると思うからです。

konnyaku
質問者

お礼

ハーブの組あわせ方の基本が分かりました。安心して試せます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

例えばシナモンなど香りの強いものはストレートでは飲み難いですが ミルクをたっぷり入れてチャイにすれば大変美味しいです。 またジャムなど入れると甘くなり過ぎたりしますが洋酒を少し入れると また美味しいですね、そのように考えるとよほどきついハーブでない限り 合わせられるでしょうね。

konnyaku
質問者

お礼

紅茶の入れ方の参考になりました。ジャムを入れて飲んだことはあったのですが、あまりおいしいとは思いませんでした。洋酒を今度加えてみようと思います。チャイもおいしそうです。ありがとうございました。